-PR-
解決済み

パスワードの入力について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63292
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (24/47)

起動すると「パスワードの入力」の表示
がいつもでます
この作業をしないで起動する方法は
ありますか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

ネットワークの構成をした後などで、Windows 起動時にパスワードの入力を求められるようになることがあります。
優先ログオンが Windows ログオン以外になっている場合、レジストリを変更しない限り必ずパスワード入力を求められるので、次の手順で優先ログオンを変更してください。
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動します。
優先的にログオンするネットワークを「Windows ログオン」に設定します。
「OK」をクリックして設定を保管します。
「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリックします。
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動します。
[パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリックします。
古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリックします。
[ユーザープロファイル] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認します。
「閉じる」をクリックし、Windows を再起動します。

また、ログオンするクライアントで、起動時に自動ログオンするには、以下の設定を行なって下さい。
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] をクリックします。
「ネットワーク」をダブルクリックします。
プライマリログオンを「Windows ログオン」に設定し、OK をクリックします。
再起動はしないで下さい。
「パスワード」をダブルクリックします。
「Windowsパスワード」をクリックします。
□マイクロソフトネットワークにチェックせず、「OK」をクリックします。
現在のパスワードを入力し、新しいパスワードには何も入力しません。
「OK」をクリックし、設定を保存します。
Windows を再起動します。
Windows ユーザー名を確認し、Windows パスワードには何も入力しないで下さい。
ドメインログオン画面では、正しいドメインユーザー名とドメインパスワードを入力し、「□パスワード保存」にチェックして「OK」をクリックします。
次回 Window 起動時から自動ログオンするようになります。
ただし、この設定をするとセキュリティホールになるのでご注意下さい。
お礼コメント
mina2001

お礼率 51% (24/47)

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-04-14 02:05:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

Win95/98/Meなら
ネットワークの設定をWindowsログオンに変更して、パスワードを空白にするとできたと思います。
Win2000/NTはできません。
お礼コメント
mina2001

お礼率 51% (24/47)

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-04-14 02:04:56