パスワード入力できない?ログオフ後のパスワード入力エリアにカーソルが表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • 家族で使用しているパソコンでユーザーを切り替える際、ログオフを行っているが、最近ログオフ後のパスワード入力エリアにカーソルが表示されず入力できない問題が起きている。
  • 再起動をすれば問題は解決するが、以前はユーザーの切り替えを行っていたため、方法があれば教えてほしい。
  • 使用しているパソコンはXPのHOME版である。
回答を見る
  • ベストアンサー

パスワードの入力ができません

パソコンを家族で使用しているため、ユーザーを切り替える際に 「ユーザーの切替」ではなく「ログオフ」を行っています。 パソコンを購入してから二年はその操作を行っていましたが、 一週間程前から、ログオフ後のパスワードが入力できなくなりました。 パスワードの入力画面は出てきますが、パスワード入力エリアにカーソルが現れず、 入力エリアにはマウスもキーボードも使えません。 再起動をすれば、パスワードの入力ができ、パソコンを使用できますが 以前はログオフでユーザーの切替を行っていたので、元に戻れば・・・と思います。 何か方法があれば、教えて下さい。 パソコンはXPのHOMEを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.1

http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2522511 再起動すれば普通に入力できるということは、 ログオフの前のPC使用時間がかなりの長時間だったとか ネットページの閲覧をずっと続けておられたとか 重たいアプリケーションを複数起動しておられたのではないでしょうか。 それと、コントロールパネル > インターネットオプション > インターネット一時ファイルの ファイルの削除を時々実行なさると改善されるかもしれません。 (なさっておられるようならゴメンナサイ^^;;)

goo72855
質問者

お礼

分かりやすい回答、ありがとうございます。 インターネット一時ファイルの削除を試してみましたら、 改善されました! これからも、定期的に行うようにしてみます。 パソコンにあまり詳しくないため、助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

リカバリした方が良いと思います。

goo72855
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。