• ベストアンサー

ユーザーアカウントのパスワード入力ができません

PC立上時にユーザーアカウントの「パスワードの入力」がキーボードをたたいても、PC本体からピッと音はでますが入力できません。カーソルは点滅しています。WINXPです。フィルターキー等の設定ミスでしょうか? PCはNECのバリュースターです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.3

電源を入れ直してNECのロゴが出たら「F8」キーを長押しし「セーフモード」で起動しAdministratorでログインします。 コントロールパネルのアカウントの設定でユーザのパスワードを消して、再起動します。 その上で、前に変更した箇所をどこか探してはどうでしょうか。

noname#190096
質問者

お礼

jux様 ありがとうございました。修復でき正常に動き始めました ユーザー補助のフィルターキーを外したところ動き始めました 感謝 感謝です ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.7

No.6訂正 >NUMERIC ROCK NUMERIC LOCK

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

とくあるのが ・かなモードになっている → カタカナ/ひらがなキーを押す ・テンキーからの入力時に、NUMERIC ROCKが解除されている あたりです。

回答No.5

それじゃキーを長押ししてみて。 それで文字が入るようだったらログインしてコンパネのユーザ補助機能の設定を戻す。(フィルターキー機能を使う。チェックオフ)

回答No.4

使っているキーボードにもよりますけど、キーが4つくらい同時押しになっているとビープ音がなるような場合があるようです。キーボードのキーの接触不良でキーが何個もおされている状態になっている可能性もないとはいえないと思いますので、許されるのであれば他のキーボードをつないで試してみるとよいと思います。

noname#190096
質問者

お礼

JavaJavax2 様 早速のご回答ありがとうございました おかげさまで復活しました

回答No.2

numロックランプはついてますか キーボードの故障?

noname#190096
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます numロックランプは点灯しています キーボードは反応しているとようですが・・・・ ユーザー補助のオプション設定や何かをいじったようで(すみません) 動かなくなったと思われます キーボードの下からマウスをとっていて、マウスは正常に反応します なにか次の一手をお願いします

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.1

もしかするとターゲット(カレント)が移動してるのかも知れません。 「Altキー+Tabキー」を押して見て下さい。

noname#190096
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます 「Altキー+Tabキー」を押して見ましたが、状況は変わりません なにか、次の一手をお願いいたします

関連するQ&A

専門家に質問してみよう