• 締切済み

ユーザーアカウント制御について

ユーザーアカウント制御の「続行するにはあなたの許可が必要です」で、管理者アカウントのパスワードを入力して「OK」をクリックしてください のところで、文字の入力ができません。それどころか、入力の空欄にカーソルを移動させてクリックしてもカーソルが表示すらされません。 困っています、どうかお力をお貸しください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

UACを一時的に無効にする手順(三つの方法) (1)「スタート」「コントロールパネル」「ユーザーアカウント」ダブルクリック「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」 「ユーザーアカウント制御を使ってコンピュータの保護に役立たせる」チェックオフ「OK」再起動。 (2)「スタート」クイック検索「msconfig」「Enter」 「システム構成」「ツール」「UACの無効化」「起動」再起動。 (3)「スタート」「コマンドプロンプト」右クリック「管理者として実行」半角で 「reg.exe ADD HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System /v EnableLUA /t REG_DWORD /d 0 /f」「Enter」終了し、再起動。 パソコンを初めて起動するときにパスワードを設定しましたか? 「スタート」「コントロール パネル」「ユーザー アカウントと家族のための安全設定」「Windows パスワードの変更」「パスワードの変更」「現在のパスワード」現在のパスワードを入力「新しいパスワード」「新しいパスワードの確認」に変更するパスワードを入力 「パスワードの変更」]ボタンをクリック。(ここで入力できない、と言う事ですか?) 別のユーザーの場合 「スタート」「コントロール パネル」「ユーザー アカウントと家族のための安全設定」「ユーザー アカウントの追加または削除」 パスワードを変更するアカウントをクリック「パスワードの変更」

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/column/winvista/007/index.html
mikajime
質問者

お礼

ご心配をおかけしましたが、セーフモードで起動させたら、直りました。ありがとうございました。

mikajime
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 パソコンを初めて起動するときにパスワードを設定しましたか? ということですが、設定しておりません。 「スタート」「コントロール パネル」「ユーザー アカウントと家族のための安全設定」「Windows パスワードの変更」「パスワードの変更」「現在のパスワード」現在のパスワードを入力「新しいパスワード」「新しいパスワードの確認」に変更するパスワードを入力 「パスワードの変更」]ボタンをクリック。(ここで入力できない、と言う事ですか?) ここでは、入力できます。 UACを一時的に無効にする手順(三つの方法) を、試しましたが、どれもパスワードの入力を要求してきたところで入力不能になります。