• ベストアンサー
  • 困ってます

パスワードの省略

起動時のパスワード入力を省略したい パソコン Windows 7 型番 PC-LS150ES1KB             製造番号 16002391A ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数391
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

起動時って何時の時点を指しているかが分かりませんので、考えられる部分でご返答します。 PCにパスワードを設定できるのはBIOS起動時(電源ボタンを押したとき)とWinログイン時のはずです。 通常使用であればWin起動時だと思いますが、会社PCなどの特殊条件であればBIOS起動時かもしれません。 ログインパスワードでしたら先の回答者様の通りユーザーからパスワードの再設定で無しにしてしまえばいいです。 その他の方法としては情報を記憶させておいて自動ログインにするかです。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012586 こちらを参考に設定できます。 いずれにせよ、自分以外が使用しないことが条件です。多人数が使用するならプライバシーの為にもパスワードは使用されることをお勧めします。 BIOSでしたらBIOS画面から設定が必要です。 https://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/lc90/pg/sw/lnx/v1/mst/tt/tt_main3.htm 参考にどうぞ。「Password On Boot」のあたり。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

起動時のパスの省略は、こちらの手順です。 (Windows 7 起動時にパスワードの入力を省略する「自動 ログイン,ログオン」) http://www.pasoble.jp/windows/7/08828.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.1

コントロールパネル、ユーザーアカウントでパスワードを消せば そのまま立ち上がります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます