• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アプリをデスクトップ等に保存する

インターネットで開いたアプリをお気に入りではなく、デスクトップ等に保存をする方法を教えてください。 パソコンはwindows 7 型番はPC-LS150ES1KBです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

「アプリ」が Google Chrome から開かれる Gmail や Google カレンダーなどでしたら、右クリック 〉ショートカットの作成 からデスクトップやスタートメニューにショートカットを作成できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150ES1KB こちらのPCですか。 https://www.nec-lavie.jp/brand/win7eos/ Windows7はサポートが終了しているのでインターネットに接続すること自体があまり好ましくないです。PC自体の買い替えも含めてWindows10へ移行した方が良いかと。 >インターネットで開いたアプリ って言うのがよく分からないです。もう少し詳細を書きましょう。 他の方が回答されていますが Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で表示しているWebページのショートカットアイコンをデスクトップ上に作成する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016049 Microsoft Edgeで表示しているWebページのショートカットアイコンをデスクトップ上に作成する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022177 ブラウザで開いているサイトのショートカットファイルをデスクトップに作成したいなら上記などを参考にすると良いでしょう。 ただ使用しているブラウザがわからないので何とも言えませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 Google Chromeで「ウェブページをデスクトップ等に保存する」には以下のページを参照してください。 https://yoshitechblog.com/chrome-web-page-offline-browsing  (2)「名前を付けて保存」の場所で「デスクトップ」を指定するとデスクトップ上に保存されます。  質問の意図と異なる場合には、「アプリ」とは「アプリをインストールするためのファイル」のことなのか? 使っているブラウザは何か等を補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (321/1194)

デスクトップ等に保存をするというのは、ショートカットを作るという意味でしょうか? それとも、ネット接続をせずにアプリをパソコン内で実行できるようにしたいという意味でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!