• ベストアンサー

メモ帳に保存できません?

Windows7 Premium NEC 型番:PC-LS550ES3ER Offis2010 メモ帳に保存できません。 以下のようなダイアログが表示。 パソコンを購入て数日です。初めてメモ帳を開いたのです。 ネット検索しましたが、見つかりません。 どうすれば保存できるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrt_shu
回答No.2

あまり難しい説明は避けた方が良さそうなので簡単に。 (1)デスクトップのアイコンのないところで右クリック。 (2)[新規作成]-[テキスト ドキュメント]の順にクリック。 (3)作成されたファイルをダブルクリック。 (4)内容を入力し、上書き保存する。 根本的な解決にはなっていませんが、こちらの方法で確実にできるかと思います。 ちなみに「オフィス」のつづりは「Offis」ではなく「Office」ですよ。 あとメモ帳ということなのでOfficeは関係ありませんよ。

yamagoyabb
質問者

お礼

できました! 保存もしっかりできました。ありがとうございます。 ご指摘くださり、とても勉強になりました。ありがとうございます。 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

noname#140570
noname#140570
回答No.5

再現させました。 「タグ一覧」というフォルダは、ドキュメントライブラリから移動させたかリネームしたか削除したはずです。 「タグ一覧」というフォルダをドキュメントライブラリに作成するか別のフォルダに保存しましょう。

yamagoyabb
質問者

お礼

お陰様で今回は、ANo.2様の方法で保存できるようになりました。 いいろいろと戸惑うことが多く、本当に助かります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

• LHS07
回答No.4

マイドキュメントに保存すればできると思います。

yamagoyabb
質問者

お礼

お陰様で今回は、ANo.2様の方法で保存できるようになりました。 ありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

• ts3m-ickw
回答No.3

「yu-za」の左側にブランクが入ってるせいではなかろうか? Windows7はフォルダ名の途中にブランクがあってもいいけど、フォルダ名の左端にブランクがあるのは許してなかったと思う。

yamagoyabb
質問者

お礼

失礼いたしました「yu-za」は、修正し書き直したのです。 惑わせてしまってごめんなさい。 今回は、ANo.2様の方法で保存できるようになりました。 皆様に御礼申し上げます。

noname#140587
noname#140587
回答No.1

保存場所をデスクトップにしては、どうでしょうか?

yamagoyabb
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。