• ベストアンサー

メモ帳に保存できません?

Windows7 Premium NEC 型番:PC-LS550ES3ER Offis2010 メモ帳に保存できません。 以下のようなダイアログが表示。 パソコンを購入て数日です。初めてメモ帳を開いたのです。 ネット検索しましたが、見つかりません。 どうすれば保存できるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hrt_shu
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.2

あまり難しい説明は避けた方が良さそうなので簡単に。 (1)デスクトップのアイコンのないところで右クリック。 (2)[新規作成]-[テキスト ドキュメント]の順にクリック。 (3)作成されたファイルをダブルクリック。 (4)内容を入力し、上書き保存する。 根本的な解決にはなっていませんが、こちらの方法で確実にできるかと思います。 ちなみに「オフィス」のつづりは「Offis」ではなく「Office」ですよ。 あとメモ帳ということなのでOfficeは関係ありませんよ。

yamagoyabb
質問者

お礼

できました! 保存もしっかりできました。ありがとうございます。 ご指摘くださり、とても勉強になりました。ありがとうございます。 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

noname#140570
noname#140570
回答No.5

再現させました。 「タグ一覧」というフォルダは、ドキュメントライブラリから移動させたかリネームしたか削除したはずです。 「タグ一覧」というフォルダをドキュメントライブラリに作成するか別のフォルダに保存しましょう。

yamagoyabb
質問者

お礼

お陰様で今回は、ANo.2様の方法で保存できるようになりました。 いいろいろと戸惑うことが多く、本当に助かります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.4

マイドキュメントに保存すればできると思います。

yamagoyabb
質問者

お礼

お陰様で今回は、ANo.2様の方法で保存できるようになりました。 ありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

「yu-za」の左側にブランクが入ってるせいではなかろうか? Windows7はフォルダ名の途中にブランクがあってもいいけど、フォルダ名の左端にブランクがあるのは許してなかったと思う。

yamagoyabb
質問者

お礼

失礼いたしました「yu-za」は、修正し書き直したのです。 惑わせてしまってごめんなさい。 今回は、ANo.2様の方法で保存できるようになりました。 皆様に御礼申し上げます。

noname#140587
noname#140587
回答No.1

保存場所をデスクトップにしては、どうでしょうか?

yamagoyabb
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インターネット検索のファイルの保存先

    インターネットで検索したファイルを、お気に入りではなく、 デスクトップまたは、ドキュメントに保存する方法を 教えてください。 パソコンはWindous7 型番はPC-LS150ES1KBです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アプリをデスクトップ等に保存する

    インターネットで開いたアプリをお気に入りではなく、デスクトップ等に保存をする方法を教えてください。 パソコンはwindows 7 型番はPC-LS150ES1KBです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 文字を入力中、突然にデスクトップ画面に変わります

    Wordで文字を入力中、突然にデスクトップ画面に変わります。 なので、大変困っています。 そのように、ならないように設定する方法を教えていただければ 大変助かります。 マウスを動かせば、Wordの画面に戻ります。 Windows7 Premium NEC PC-LS550ES3ER Microsoft Word 2010 よろしくお願いします。

  • メモ帳に保存出来ない

    こんにちは。 簡単な文章をメモ帳で作成し、作成し終わった後 「無題への変更を保存しますか?」というメッセージが出て任意の場所(デスクトップなど)を選び、保存ボタンを押してもそこから先に進みません。 デスクトップを見ても何も保存されておりませんし、その他の場所を見ても何処にもメモ帳で作ったテキストデータが無い状況です。 メモ帳は頻繁に使うだけに大変困って居ります。 お詳しい方がおられましたら宜しくお願い申し上げます。 PCはNEC VY16A/W-3 Windows7 32bit ウイルスソフトはウイルスバスタークラウド6.0.12.15

  • メモ帳の保存

    メモ帳を「名前を付けて保存」しようとすると、デフォルトでは文字コードが「ANSI」となっていますが、これを常に「UTF-8」にするように設定できるのでしたら、その手順をご教示ください。すなわち、「ファイル→名前を付けて保存」とクリックして開かれたダイアログの下の表示が、あらかじめ「UTF-8」となっているようにしたいのです。OSは、Windows XPです。

  • メモ帳の保存

    メモ帳が突然保存出来なくなりました(上書き保存と名前を付けて保存の両方共)。以前は問題ありませんでした。 何かソフトをアンインストールしたことが原因なのでしょうか。 使用マシンとOSはFMV-BIBLO MG50WN, Windows Home Vista Premium, MS office personal 2007.

  • webカメラの静止画の取りこみ

    パソコンの型番はウインドウズ7pc-LS150ES1KBです 外付けカメラFULL HD 1080Pを購入しました。 静止画の取り方、保存のやり方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ネット上に保存しておけるメモ帳のようなもの

    料理のメモを書いたものをすぐなくしてしまうので、ネットに保存できる、メモ帳のようなものを探しています。 いくつか検索をかけてみたのですが、 エクセルのようなかんじで、表っぽく(?)使えるといいのですが。 うちのPCエクセルないので・・・。 ┃料理の名前(1)┃材料1┃材料2┃ ┃料理の名前(2)┃材料1┃材料2┃材料3┃ みたいな感じで、見やすく整理できるようなのはないでしょうか?

  • メモ帳で保存ができない

    正確に言うと、”文字コードがANSIだと保存ができない”なのですが・・・ 状況としては、以下のとおりです。 1 新しくパソコンを購入。(富士通FMV-DESKPOWER CE50K9) 2 電源を入れ、粛々とセットアップ開始。 3 使用できる状態になり、これからの作業のメモをするためにメモ帳を起動。 4 ”あれをした、これをした”というようなことを順次書きとめ、「とりあえず保存しようか」と、名前を付けて保存を選択し、保存ボタンを押すも無反応。 5 ”フリーズした”という状況ではなく、ボタンは押せる。また他の起動中のソフトも問題なく稼動。 6 ???と思いつつ、文字コードをUnicodeに変更したところ、保存された。 以上のような状況です。 メモ帳は、まさにメモ帳の感覚で今まで使っていて、今までこのような状況に出合ったことがなく面食らっています。 文字コードについては、おぼろげにそういうものがある、といった程度の知識しかなく、解決方法を検索するにも、どんなキーワードを入れてよいものやら・・・(思いつくキーワードで検索はしてみましたが、解決には至りませんでした。) 文字コードとはなんぞや?ということから理解すれば、解決するのかなぁ・・・などと思ったりもしましたが、今はちょっと余裕が無いのです。 解決の糸口のご教授をよろしくお願いいたします。

  • ソフト&サポートナビゲータが開けない

    初期設定をした後に、ソフト&サポートナビゲータが、すべてのプログラムからなくなってしまった。ファイルの検索で選択すると 見出しは出るがそのあとは真っ白の画面のままです。 パソコン Windows 7 型番PC-LS150ES1KB ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です