パスワード入力できない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • LaVie LS150/Fでパスワード入力ができなくなった問題の解決方法を教えてください。
  • LaVie LS150/Fの起動後、パスワード入力画面でキーボードが反応しなくなる問題についての解決方法を教えてください。
  • LaVie LS150/Fのパスワード入力ができないトラブルに対する対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パスワードの入力ができない

LaVie LS150/F 起動してパスワード入力画面まではいくのですがキーボードが反応しなくなりました。 スクリーンキーボードや放電も試したけどダメでした。 あとは何をしたらよいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

スクリーンキーボードが使えないのでしたら、システムに不具合 が起きた可能性が有ります。 キーボードのドライバを削除して再インストールする。 外付けキーボードを使用して入力出来るなら、修理依頼。 ごねないと本体交換料金を請求されるので、注意。

kaori11150909
質問者

お礼

ありがとうございます。 素人なのでドライバを削除ということすらよくわからないのですが調べてみます。 ありがとうございました。

• meitoku
回答No.2

Webにパソコンの型式とキーボード交換と入力して検索をしてみて下さい。 裏側からキーボードを外す事が出来るかも知れません。 キーボードの裏側の型式をヤフーオークションで検索してみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ノートのキーボードを外すことができるなんて初めて知りました。調べてみますね。 ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

>LaVie LS150/F だけでは該当するPCが多くあるのでPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 >スクリーンキーボードや放電も試したけどダメでした。 BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918 まず問題を切り分ける意味でPCに搭載されているキーボードでBIOSのセットアップメニューに入ることが出来るのか?確認を。もしこちらでもキー操作を一切受け付けないようならキーボードの故障の可能性があります。 その場合は修理ですが 修理対応期間について http://121ware.com/navigate/support/repair/partslimit/ 書かれている型番のPCで該当するものは恐らくメーカーによる修理対応は終了している可能性が高いので修理自体が不可能かも。 あとはUSB接続のキーボードを繋いでみるって手もありますが。 BIOSのセットアップメニューには入れてキー操作が出来るようならOS自体がおかしくなっているって可能性もあるのでその場合は再セットアップすれば改善するかも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 正確な型番はLS150F26Wでした。 BIOS初期化を試しましたが連打してもその画面にはなりませんでした。修理も難しそうですかね。 購入を検討します。ありがとうございました。