作った人によって、買うのを躊躇しますか?

こんにちは モノの品質に問題がなくても、作った人(刑務所の受刑者、障碍者)によって、買うのを躊躇したりしますか?

citytombi さんからの 回答

• 2019/09/21 17:39
  • 回答No.9
citytombi

時々、新宿駅地下のイベントホールで受刑者のCAPIC製品の展示・即売会をやっていて、他の用事のついでに立ち寄ることもあります。
なかなか好評らしくて、1点モノで売り切れるものもあります。
また地元には、障害者スタッフのパン屋もあります。
味付けはちょっとしょっぱいですが、概ね問題ありません。
どちらも躊躇することはありません。
躊躇するとしたら、中国産の食品です。
安いなぁーと思ったら中国製・・・
中国の品質は「ダブルスタンダード」で輸出品は問題ないと聞きますが、いまいち不安です。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5248/5248)

誰が作ったというよりも、作られた国によって、買うのを躊躇したくなることはありますね。
中国産はいろいろと問題が指摘されていますから、気になっちゃいますよね。

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/09/22 07:33
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。