• ベストアンサー

作った人によって、買うのを躊躇しますか?

EH1026TOYOの回答

回答No.15

--作った人によって、買うのを躊躇しますか-- ⇒する・・! 中国産と"ば韓国"産の食材は購入しない・・! 理由は言うに及ばず・・!! 気に障る糞文筆家の出版物(新聞・雑誌含む!)は買わない、読まない・・! 斯様な糞野郎共に印税を設けさせるつもりなど毛頭無い・・! ・・胸糞悪くなる!! 😠

noname#256320
質問者

お礼

私が質問しているのは、作った国を気にするかではなく、作った人を気にするかです。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 私の高校時代の同級生に、女性刑務官として働いている

    人がいるのですが… 刑務官として、かなり厳しい口調で受刑者に話しかけるそうですが、彼女はそれが楽しくて刑務官の仕事をしていて、また受刑者から怖がられることに、一種の快感を覚えるそうなんですが、こうした姿勢、皆さんはどう思いますか?また、刑務官としては問題なのでしょうか? 同級生として会話した時にこうした話になったのですが、彼女は受刑者に対して厳しい態度で接することが、本当に楽しいそうで、釈放された受刑者に偶然再会した時にも、わざわざ足を踏み込んで煽って相手が怖がるのを見て友人とゲラゲラ笑っていたようで、そのことを自慢するように話してきました。 なお、本人は楽しむくらいの気持ちがないと女で刑務官は務まらないと言ってます。 あと、この同級生の女性刑務官は、結構細身なのですが、受刑者に舐められたりしないものなんでしょうかね?

  • 『人は弱みにつけ込むものだ』を英訳してください。

    『人は弱みにつけ込むものだ』を英訳してください。 よろしくお願いします。 タイトルの通りなのですが、下記の様な時に使うものとお考えください。 【洋画で刑務所に入れられる受刑者同士の会話】 『おい、もっとシャキッとしろよ!ナメられるぞ!人間ってのは弱みにつけ込んでくる生き物なんだよ!』

  • 【刑務所運営で税金が掛かりまくっている本当の理由は

    【刑務所運営で税金が掛かりまくっている本当の理由は】刑務所の受刑者は服役中に時給300円で仕事をしている。 受刑者に最低賃金法が適用されない謎。 なぜでしょう? で、最低賃金の780円として、受刑者は毎日8時間労働を時給300円で1時間に480円なぜか天引きされて、1日に480×8で3240円なぜか搾取されている。 受刑者に食事を税金で与えるべきではないと怒っている人がいるが、もしかしたら彼らは自分たちの食費を税金からではなく自分たちの給料から天引きされているのでは? で、刑務所運営に多額の税金がかかる理由は受刑者ではなく、刑務所で働く刑務官の給料が高すぎるからというのが真実でその事実を消すために受刑者は自腹で食事代を払っているのになぜか世間からはタダ飯を食っているというイメージになっている。

  • 救われるべき人達がもがき苦しむ。

    山形刑務所(山形市)は17日、受刑者に暴言や暴行を繰り返したとして、同刑務所の元副看守長(53)を減給20%(3か月)の懲戒処分にしたと発表したそうです。 発表によると、元副看守長は2005年1月から08年9月にかけて受刑者3人に対し、「悪い顔をしているな」「生きている価値がない」などと侮辱する発言をしたほか、運動中の受刑者の頭をたたくなどしたという記事のないようでした。 元副看守長は同刑務所の調べに対し、「励ましのつもりで声を掛けていた」と話していて、元副看守長は暴言発覚後、別の施設に異動したそうです。 同刑務所の大森正所長は「職員の綱紀粛正を図り、再発防止に努めたい」とコメントしたそうですが、更正施設でこのような事が起こると更正しようと思っていても難しいのではないでしょうか? 正しい方向へ導いていかなければならない立場の人間が心が病んだまま職務を続けると取り返しのつかない結末を迎えるケースも少なくないと思うので、元副看守長だけに限らず、病んでいる方達の心のケアも怠ってはいけないと思います。 そうする事で、こういった事も減るのではないでしょうか? 今回の件だけではなく、先生が買春したり、政治家が無駄な箱物を作った事で国民の負担が増えるなど、啓蒙する立場にいる人達が正反対の事をして、救われるべき人達がもがき苦しむというケースが多いいと思います。 みなさんはこのニュースを見て何を感じますか?

  • 別の刑務所に移動した!?

    ある受刑者に面会に刑務所へ行ったところ、「この人もうここにはいません。どこに行ったかは教えられません。」と言われました。 出所したはずは無いので、どこか他の刑務所に移動になったのではないかと思います。 このような場合は、どこの刑務所に移ったか調べる方法とかないのでしょうか?

  • 話しかけていいか躊躇する

    こんにちは 私の父もそうですが 機嫌がいいときと悪いときがわからない人が苦手です。 具体的にいうと話しかけていいか躊躇します。 家族や職場の上司・同僚 このタイプの方々との接し方 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 重度身体障害者の服役

    本日、京アニ放火事件の容疑者の映像を見て、ふと気になりましたので、質問させて下さい。介助が必要なくらい重度の身体障害のある人が刑務所で服役する場合、どのような刑務所に服役する事になるのでしょうか?歩行困難、ほぼ寝たきりのような場合を考えていただきたいです。彼のように、犯罪を犯した当時は健常者でも、その後重度の身体障害を負う受刑者もいるのではと思い、気になりました。

  • 刑務所出所後の社会復帰について

    刑務所で服役している囚人の中には刑務所から出所しても家も無く、行き場も無く、身分証や戸籍も無く?全く明日の目処が無い人達も居ると思います。 そういった人達は出所後、1-野垂れ死にする、2-ホームレスになる、3-また犯罪をやって刑務所に戻るしか無いと思います。 日本の社会システムでは身分証や家が無ければ仕事に就けません。 そういった囚人達は幾ら更正意欲があっても社会復帰や自立する事が不可能なのでしょうか? 以前に報道ステーションで受刑者の出所後の行き先が無い事で受刑者が再犯を繰り返すと問題視していました。 現に昨日大阪で某起きた事件も出所後の行き場の無い人がやらかした(もちろん殺人は悪い)事件でした。 日本の受刑者の社会復帰、更正システムは世界的にかなり遅れていると思います。 世界まる見えテレビ特捜部のドキュメントではアメリカの刑務所では受刑者の社会復帰、更正、自立をする為に訓練を行い受刑者の出所後の行き先と仕事先を確保してから出所させている事が番組で取り上げられていましたが… 日本は今後も犯罪者は逮捕→裁判→刑務所に収監→満期出所→行き場が無い→野垂れ死に又は再犯→逮捕の繰り返しなのでしょうか?

  • 元受刑者に対しての待遇について

    刑務所に服役していた元受刑者に対して積極的に採用しようとする企業があるようです。 私、個人としては複雑です。 良いことだとは思いますが、元受刑者に対しては被害者がいる限り一生十字架は背負って生きてもらいたいものです。後ろ指を指す人もいると思いますがそれはしかたないと思います。 そこでみなさんにお聞きします。 (1) もしあなたが勤めている会社で元受刑者を積極的に採用する事になったら 賛成しますか? 反対しますか? (2) 賛成の方にお聞きします。それはどういった理由ですか   [1] 刑務所で罪を償って社会復帰してほしい   [2] 重罪で服役していた人には反対だが、軽微な犯罪だったら賛成   [3] 元受刑者だけを責めるのではなく、そういう犯罪者を出した社会にも原因があると思うから   [4] 犯罪者に同情できるから   [5] その他 (3) あなたにとって刑務所とはどういった場所ですか? (4) 犯罪者に同情することはありますか? (5) あなたにとって刑務所はまったく無縁の世界と言い切れる自信はありますか?  

  • 仮釈放のない終身刑の導入に関してはどう思いますか?

    仮釈放の無い終身刑にすると、受刑者は「どんなに真面目に服役しても、自分は一生出られないんだ」と思い、絶望して自殺を図ったり、あるいは自殺したりする上、まだ自殺がらみのことならまだしも、受刑者の中には「どんなに真面目に服役しても自分は一生出られないんなら、真面目に服役する必要ないじゃん」と考え、規則違反を繰り返し、懲罰のために独房に入れられても、今度は独房内で不真面目な態度を取り(正座に応じず足を伸ばす。勝手に足を崩す。壁にもたれる。寝転がる等)刑務官が再三にわたって注意しても態度を改めず、反抗的な口調や態度を取るいわゆる”塀の中の困ったちゃん”が出てくるからです。 この”塀の中の困ったちゃん”は非常に厄介です。まず、刑務官がド突いたり、シバいたりすることは出来ません。かといって食事を抜いたり減らしたりして体力を低下させることも受刑者に対する人権保護の観点から出来ません。だからって受刑者である以上「規則に従えないなら、出て行け!」といって刑務所から追い出すことも出来ません(と言うか、出したら大問題です)ましてやただでさえ受刑者の増加による刑務所の定員超過問題で刑務官の肉体的、精神的負担が大きい今、仮釈放のない終身刑なんか導入したら刑務官がその大きすぎる負担で押しつぶされてしまいます。 そこで質問ですが、みなさんは 仮釈放のない終身刑の導入に関してはどう思いますか?