• ベストアンサー

文字の最後につける「草」って何?

最近、Youtubeでのコメント欄などを見てると、よく文章の最後に草を付ける人がいますが、あれはなんの意味なんでしょうか。  なんかバカみたいで知的な感じがしなくてあまり好きではないですが、そもそも何から発生して、どんな意味があるのか教えてください。  よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4039)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.2

文章の最後に、(笑)と書くことがありますね。 それの、( )がなくなり、 笑を変換せず、アルファベットのまま、warai として、wのみを書きます。 そして、大笑いするような時は、 そのwを重ねます。 で、wwwwwwwwwwって感じに書き込むと、草むらを描いているように見えてきます。 そこから、笑うことを遠回しに「草が生える」と表現し、 草、と一文字書く人も現れたということかと思われます。 ネットにありがちな、キーボードを打つ回数を減らすなかで生まれる略語のさらにその先ですね。 詳しく解説してほしいとき、 『くわしく』のローマ字綴りkuwasikuの子音のみを打ち込み、kwskと打ち込んだりするところから発展してるんです。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

ネット用語の「草」とは?意味と使い方を解説 https://kw-note.com/internet-slang/kusa/ とか読まれてみては?