• ベストアンサー

草 の意味を教えてください

ネットのまとめサイトなどを読むと、 「~~~~ 草」 などの様に、文の最後に「草」を付けて書き込みしている人がいます。 この「草」の意味をご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruto-
回答No.1

「笑い」の意味です。 例) うちの嫁が力道山に激似で草 →うちの嫁が力道山に激似で笑える 語源は、 笑い→wwww(数はテンション次第)→草(wwwが草みたいだから) という感じです。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます wwwwが基になっていたんですね

その他の回答 (1)

回答No.2

笑いを表す「w」と同じような意味ですね。 「wwwww」を大量に書くと、草(芝生)のように見えるからです。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ベストアンサーは悩んだのですが、今回は一番に回答くださった方にする事と致しました。