• ベストアンサー

草 の意味を教えてください

ネットのまとめサイトなどを読むと、 「~~~~ 草」 などの様に、文の最後に「草」を付けて書き込みしている人がいます。 この「草」の意味をご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruto-
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

「笑い」の意味です。 例) うちの嫁が力道山に激似で草 →うちの嫁が力道山に激似で笑える 語源は、 笑い→wwww(数はテンション次第)→草(wwwが草みたいだから) という感じです。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます wwwwが基になっていたんですね

その他の回答 (1)

回答No.2

笑いを表す「w」と同じような意味ですね。 「wwwww」を大量に書くと、草(芝生)のように見えるからです。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ベストアンサーは悩んだのですが、今回は一番に回答くださった方にする事と致しました。

関連するQ&A

  • ネットスラングがわかりません。草ってなに?

    2chまとめサイトを見ていたら、「デビルマンの新作アニメのミーコ、キャラデザが原型留めて無くて草」って見出しがありました。 そのサイトのURLは以下の通り。http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5297881.html 草ってどういう意味なんですか?

  • 「草ごと」と「土ひとくれ」

     日本語を勉強中の中国人です。次のページに意味が分からない言葉があります。教えてください。 http://www.tatematsu-wahei.co.jp/kita/deta/htmldata/024iran.html  「隣の草の生えた土を、草ごと天地返しをして上にかぶせる。これだけの作業である。土ひとくれ、草一本も無駄にはしない。」  「草ごと」と「土ひとくれ」はそれぞれどういう意味でしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 文字の最後につける「草」って何?

     最近、Youtubeでのコメント欄などを見てると、よく文章の最後に草を付ける人がいますが、あれはなんの意味なんでしょうか。  なんかバカみたいで知的な感じがしなくてあまり好きではないですが、そもそも何から発生して、どんな意味があるのか教えてください。  よろしくお願いします。

  • 野外での道しるべ(草を使ったり)

    子供のころの記憶なので、定かではないんですが、 野外で行き止まりに出会ったとき、 次の人(もしくは自分がまた同じところに来たとき)のために、ここは行き止まりですよ、 という意味をこめて、草を結ぶ、などの印がある、 と何かで読んだ気がするのですが、 どなたか情報を知りませんか? 確か生えている草を結んでいた気がするのですが。 ボーイスカウトなどのサイトでそれらしい モノを見つけたのですが、 あまりにもそのまま過ぎる(石で×印をつくる、 石で矢印をつくるなど)ものだったんです。 もっと暗号的な感じだったんですよね。 どなたか知りませんか?

  • シロツメ草の王冠の作り方で最後にどうやってわっかにするんでしょうか?

    甥っ子にシロツメ草の王冠をつくって教えてあげようと ネットで調べたんですが、束ね方はわかったものの 最後にわっかにするやり方がわかりません。 輪ゴムか草でしばったんでしたっけ? 子供の頃作った方おしえてもらえませんか? お願いします。

  • 白詰草 冠の作り方

    今日、白詰草の冠を作ったのですが、作り方を忘れてあまり上手く作れませんでした。 調べてみたのですが、あまりいいサイトが出ませんでした。 作り方が載っている分かりやすいサイトなどありませんでしょうか? また、作り方を知っている人がいれば教えていただきたいです。

  • Wの意味

    このネット上の投稿文の中に時々出て来る記号というか文の最後についているw の意味は何ですか?こういう記号はたくさんあるんですか?

  • 日々草は毒草?

    トリカブトは毒草ですが、心臓の薬を作ると言いますが、それと同じように日々草は痛みに効くということをこのサイトで知りましたが、薬局の人に聞いたら日々草は毒草と言われました。どのような毒なのかは分からないみたいです。日々草を買ってきてモルヒネの効かない癌の父に食べさせたいのですが、毒草といわれ不安になりました。どのくらいの量までが薬で、どこからが毒になるのかお分かりの方お教えください。

  • 「 w 」の意味を教えてください。

    最近、ネット上で 文の最後に 「w」がついているのをみかけます。 絵文字なのだとは思うのですが、 これはどんな意味を持っているのですか?

  • ←の意味

    友達とメールをしていて 『(文章)←』こんなふうに 文の最後に矢印がついているときがあるんですけど どういう意味なんですか? 誰が知っている人いたら教えてください! よろしくお願いします。