• 締切済み

文章の最後に()が付くコメントの意味を教えて下さい

YouTubeのコメントで文章の最後に()が付くコメントをよく見かけます。 例「今日も面白かったです()」 この()の意味は何ですか?特にゆっくり実況・茶番でよく見かけます。 カッコの枠は何も文字はなく空白の意味も分かりません。

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2902/5656)
回答No.3

#1です。 私は、笑いの意味と思っていましたが、少し前までは嘲笑的な意味合いで使っていたようです。 なので、文脈によっては、皮肉や嘲笑的な意味も入るかと思います。 https://gimon-sukkiri.jp/kuran-kakko/ https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/53966

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10515/33066)
回答No.2

その話の流れ次第ですけれど、(棒読み)ってケースが多いのではないかなと思います。 「今日も面白かったです(棒読み)」って感じかな。棒読みを(棒)に略することが多かったんですよね。それでおそらく棒の字を入れるのも省略するようになって()だけになったのだと思います。 ただし、その話の前にカッコで表現されていた言葉を引き継ぐこともあると思います。 例えば「一昨日は大谷が2本ホームランを打った(なおエンゼルスは試合に敗れた)」「昨日は4打数3安打だった(なおエ)」「今日は先発して6イニング投げて0失点で降板した()」という感じです。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2902/5656)
回答No.1

(笑)と同じ意味です。

関連するQ&A