着床開始時期に茶色いおりものからの月経様出血

このQ&Aのポイント
  • 妊活中で生理周期は34~36日くらい。排卵痛を感じた日に仲良しし、5日後に茶色いおりものが出た。次の日には生理のような出血があり、生理痛も長く感じる。
  • 生理予定日は9/26あたりで、今まで10日近くも早く生理が来たことはないため、モヤモヤしている。
  • 月経様出血は妊娠のサインかどうか不明。基礎体温はつけていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床開始時期に茶色いおりものからの月経様出血

初めて相談させて頂きます。よろしくお願いします。 現在妊活中で、生理周期は34~36日くらいです。 私はほぼ毎回排卵痛が起こるため、今回も痛みを感じた日に仲良ししました。9/12でした。 5日後の16日夜、茶色いおりものが出たのを確認し、ちょっと早いようだけど着床開始日かな?と思ってちょっと喜んでたんです。 でも、次の日の朝にいつもの生理のような出血がありました。生理痛のような痛みもありますが、なんだかいつもの生理痛より長く続いている気がします。 排卵日から見ても生理予定日は9/26あたりのはずで、今まで遅れることはあっても10日近くも早く生理が来ることはなかったので、ずっとモヤモヤしています。 これは月経様出血で、実は妊娠しているのでしょうか? それとも、たまたま早くきた生理で、妊娠は鼻からしていなかったのでしょうか… ちなみに現在は基礎体温はつけていません。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4852)
回答No.1

12日からまだ6日しかたっていないので何とも言えないと思います。 少量なら着床出血でしょうけど ある程度まとまった量なら安静にしている方がいいと思いますよ。 私も同じ時期に結構、量多めの出血がありました。 妊娠が分かった直後で医師に安静にと言われたにも関わらず 出かけてしまいました。 たまたま出かけた先で知人の産婦人科医師さんと出会い 安静って言われたんですけど~って暢気に話をしていたんですが 「母体のあなたが違和感や不快感を感じていなければそんなに心配しなくていい」と言ってもらえて安心しました。 その後無事、妊娠は継続され、生まれた子はとっても元気です。 でも同じ症状でも同じ結果とは限りません。 今は病院へ行ってもどうにかできるものでもない時期です。 なるべく良い環境で安静に過ごしたほうが良い気がします。 私も後で知ったんですが安静=寝ていることですよ。 お大事になさってくださいね。

obara0531
質問者

お礼

同じような方がいらっしゃってちょっと安心しました。できる限り安静にして様子を見てみます。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 無排卵月経?着床出血?

    昨日オリモノに混じって少量の出血がありました。 今日は少し鮮血が出てきていました。 生理予定日より4日早く、生理痛などはほとんどありません。 基礎体温はずっと低体温で、たぶん排卵はしてないと思います。 強いストストレスを感じる事があったので、それが原因で正常に 排卵されず周期が乱れていると感じ、「まだまだ生理こないだろうな~・・。 2週間は遅れそう・・」と思っていた矢先の出血だったので ビックリしたのですが(><) もしかしたら着床出血かも?!と期待しましたが(妊娠を望んで いるので)低体温のままだし違うような気もします。 無排卵月経の可能性が高いと思うのですが、その場合早く生理がくる ものなのでしょうか? 去年もかなり周期が乱れ、ずっと低体温が続き排卵されず2ヶ月生理がこなかった事もありました。 その時は出血はなくこんな事は初めてなので、色々不安です。 経験者の方のご意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 着床出血でしょうか?

    1/2~1/8まで生理 1/14、1/16、1/18になかよし 1/18、1/19、1/20に不正出血(排卵期出血?) 1/30(28日周期だと生理予定日ですがいつも不順で45日くらいです) 1/31に茶色のおりものと赤い血が少々ティッシュにつくぐらいありました。2/1にはもう出血はありません。 ちなみに体温は36.1℃くらいで低く、1/31に妊娠検査薬試したら陰性でした。 1/31の出血は着床出血でしょうか?それにしては体温も低くなんだか不安です。

  • 着床出血?無排卵月経?

    閲覧ありがとうございます。 現在、既婚で妊娠経験無し、 妊娠希望です。 3日か4日頃、排卵期特有のびろーんとした おりものが出ました。 5日に仲良ししました。 11日から少量の血が出続けています。 11日にトイレットペーパーに 茶色のおりものがついたのですが 生理予定日も近かったため 生理始まるのかな?と思い、 おりものシートをつけ、 あまり気にも止めませんでした。 その翌日(12日)、おりものシートは かすれる程度の茶おりしかついていなかったため、 避妊せず、仲良ししました。 すると、仲良し後に量は相変わらず少量でしたが鮮血! 膣の中が傷付いたことによる出血にしろ、 生理の血にしろ、ナプキンをしました。 しかし血が今でも出続けているのです… 血と言っても本当に少量で、おりものシートで間に合うほどです。 それに赤ではなく茶色。匂いは通常の生理のような生臭さはありません。(仲良し後の少量鮮血は生臭さありました) 量は明らかに生理の量ではなく、 11日から今日まで少量。 おりものシートで間に合うし 色も茶色なので まるで生理の終わりかけのようです。 もしこれが着床出血なら 2~3日で終わるはずですよね? でももう1週間続いてます。 無排卵月経によるものなのでしょうか? ですが排卵日のようなおりものが出たので どうなんでしょうか(^_^;) 旦那は「着床出血からの、仲良しの血かもよ」 とは言っていますが… 考えれば考えるほどお腹張ってるような 足の付け根が痛いような、 私も妊娠希望なので、想像妊娠によるものなのでしょうか? 今まで妊娠も無排卵月経も未経験なので 皆さんのご意見や体験談たくさんお待ちしています! よろしくお願いします!

  • 無排卵月経?それとも着床出血?

    無排卵月経?それとも着床出血? 予定より早い生理+出血量がいつもと違うので心配なので質問致しました。 生理周期は大体28~30日となっており、8月は12日に生理がきてます。 予定では9月10日前後ですが、3日に出血がありました。 今まで一週間も早くくることはありませんでした。 出血量ですが、普段よりも量も少なく茶色っぽい色のが少量でてるくらいで、胸の張りはなくいつも通りです。 また、いつも生理痛がひどい方なのに今回はほとんど生理痛もありません。 ネットで色々調べると、「無排卵月経」と「着床出血」の可能性があることがわかり、 後者の場合、まだ妊娠を望んではいないのでとても心配してます。 状況ですが、8/28の午前0時過ぎにエッチをしました。 今回はその1回きりで、避妊もしてました。(ゴムつけた状態で中出し) 正しい避妊ではないと思いますが、終わってゴムはずす際に破れたり漏れてたりしていないことは確認しました。 時期的には排卵日周辺だと思うのですが、受精~着床までは平均9日間かかると言われています。 今回、28日でのエッチで3日午前中に出血ということで6日間となります。 この期間で今回の出血が「着床出血」ということはありえるのでしょうか? 無排卵月経にも「周期が24日以内、出血が少ない」といったところに症状が当てはまります。 原因であるストレス・精神的に不安定なことも多少ありましたので、無排卵月経であると思っています。 基礎体温はつけてないのでなんともいえませんが、可能性としてはどちらなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 検査陰性。着床出血?無排卵月経?

    本日で前回の生理初日から44日目です。 普段周期が一定ではなく、最近は34~43日周期くらいです。 一応基礎体温をつけていますが、 夏だからか今周期は基礎体温がバラバラです(>_<") 少し下がったなと思った21日目に性交し、 26日目に基礎体温がさらにガクッと下がりました。(35.89℃) 21~26日目の間に排卵していたら受精しているかな? と少し期待しています。 27日目から高温期に入りました。 36日目辺りから吐き気、食欲増強、下腹部痛、ダルさなどを感じ、 39日目に検査薬で陰性でした。 それからも生理は来なくて、吐き気などは続き、 いつもは生理1週間前からある生理痛(下腹部痛)が あまり感じられませんでした・・・。 41日目から体温が36.22℃に下がり、生理が来るのかな?と思っていたら、 42日目の夜にティッシュに茶色いおりものがつき、 もしかして「着床出血?」と思い検査するも陰性(・ω・、) しかし生理痛もなく、その後本格的に生理が始まらず、 44日目の今日も茶色のおりものが少しだけです。 本日の基礎体温は少し上がって36.34℃です。 ちなみに日中の体温は37.2~37.4℃です。 着床出血だと信じたいのですが、検査薬で陰性なので落ち込んでいます。 生理予定日が掴めない人は「性交した日から3週間後」 とあるのですが、私はもう3週間経っていますが陰性。 ということはもう望みはないのでしょうか? 今周期は基礎体温が結構バラバラなので、 低温期でも暑かった日の体温が高かったりとあまりあてにならないです。 たぶん排卵もあったと思うのですが・・・ もしかして茶色いおりものは無排卵月経?と不安です。 長くなってしまいましたが、 こんな私、妊娠しているでしょうか? 想像妊娠かもしれませんが、妊娠の兆候はあります。

  • 着床出血の可能性は?

    着床出血の可能性は? 妊娠希望ですが、仕事の都合上基礎体温つけてません。 これまでの生理↓ 4/27~30 5/12~15 6/9~12 7/10~13 大体27~31日周期の四日間です。 今回仲良しした日が、 7/17・18・19・25 です。 8/6朝に鮮血が出て、昼用ナプキンを1日中してましたが、十円玉くらいしか出ず、量が少ないです。 8/7も同じような状態でしたが、お腹がいたく下痢で、夜には出血がなくなりました。 8/8現在まったく出血はありません。 そこで質問です。 (1)着床出血の可能性はありますか?それとも生理?無排卵? (2)着床出血経験された方、同じような状況で妊娠された方いらっしゃいますか? (3)生理だとして、今月の排卵予想日を教えてください。

  • 着床出血?

    妊娠希望です。 基礎体温は計れていないので、排卵検査薬を使ってタイミングをはかりました。 周期はだいたい32~34周期で11/16~22日生理があり、検査薬は1日から使い始め、 12/5うっすら陽性、12/6陽性、12/7朝陽性、夕方陰性で6~7にかけての深夜のみの仲良しでした。多分、排卵は7日だったと思います。サイトで排卵日の2週間後くらいが生理予定日だと書いてあり、この感じだと生理予定日は21~23あたりになりますか?今日、トイレに行くとオリモノシートにうっすらピンクというかうすい赤?のおりものみたいなのがついていたのとティッシュにつく感じだったので生理なのかな?と思ったんですが予定より早いから、着床出血?と思ったり(^^;妊娠希望だから気にしすぎですかね…。 長々とわかりづらい文章でスイマセンがアドバイスください。

  • 着床出血でしょうか‥

    前回の月経は6/17~で、周期は37、51、49、28でバラバラです。 前回の周期は28でした。 排卵付近と思われる6/27に性行為をしました。 妊娠は望んでいませんので、挿入は一切していません。 けれども、膣に指を入れられた際に、相手の指に精液が付いていたかもしれません。 7/13と14に、少量の出血がありました。 茶色っぽいおりものと、ピンクのおりものが出て、生理が来るのかなと思いましたが、今日になって何も出血がなくなりました。 ネットで調べると着床出血の時期、量と似ているような気がします。 胸の張り、乳首痛、吐き気、眠気があります。 茶色とピンクのおりものが気になります。 着床出血でしょうか‥。 不安です。 生理予定日は今日です。 基礎体温は図っていませんが、今朝は36.74でした。

  • 生理?着床出血?

    似たような質問は数多くありますが、私の場合はどうなのか回答頂ければと思い質問させて頂きます。 基礎体温はつけていません。 測るのが一番だと思うのですが、いつも同じ時間に測定が不可能な為。 生理周期は27~29日で前回の生理は5月6日にありました。 今回の生理予定日は6月3日です。 今回排卵日をあまり気にしていなかったのですが、計算上では 5月18日~22日の間に排卵があったと考えています。 仲良しは17日、18日(途中からゴムをつけた) 22日(膣外射精ですが、そのまま拭かずに2回目^^;) 5月31日の夕方から出血があります。 生理でしょうか?着床出血でしょうか?着床出血にしては量が多いような気もします。尿をすれば赤く染まる??今朝黄色っぽいオリモノと透明(粘りはありません)があったのですが、生理前だと黄色っぽいオリモノだと調べて分かったのでおそらく生理だとは思うのですが・・・。 妊娠希望はしておりますが、自然に任せている状態です。 これが着床出血だと嬉しいのですが・・・。

  • 着床出血?

    初めまして! 質問させて下さい。 先月15日に生理がありました。 基礎体温は測っていませんので正確な排卵日はわかりませんが 周期はだいたい28~30日周期です。 先月仲良ししたのが24,25,30,31日です。 8月4日におりものがドバッと出たのでトイレに行ってみるとピンク色のおりものが出てました。 そして5日の今日は茶色いおりのもが出ました。 今は出ていません。 生理前の前兆みたいな下腹部痛や胸の張り、痛みがあります。 いつ生理がきてもおかしくない状態です。 これは、着床出血?不正出血?流産? と、色々と不安です。 妊娠希望ですがダメだったかな… あと、仮に妊娠していたとします。 私は6年間くらい睡眠薬飲んでます。 赤ちゃんに影響はありますか? 質問ばかりで申し訳ありません。 お答え頂けるとありがたいです。

専門家に質問してみよう