• 締切済み

着床出血?

初めまして! 質問させて下さい。 先月15日に生理がありました。 基礎体温は測っていませんので正確な排卵日はわかりませんが 周期はだいたい28~30日周期です。 先月仲良ししたのが24,25,30,31日です。 8月4日におりものがドバッと出たのでトイレに行ってみるとピンク色のおりものが出てました。 そして5日の今日は茶色いおりのもが出ました。 今は出ていません。 生理前の前兆みたいな下腹部痛や胸の張り、痛みがあります。 いつ生理がきてもおかしくない状態です。 これは、着床出血?不正出血?流産? と、色々と不安です。 妊娠希望ですがダメだったかな… あと、仮に妊娠していたとします。 私は6年間くらい睡眠薬飲んでます。 赤ちゃんに影響はありますか? 質問ばかりで申し訳ありません。 お答え頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• suzumeko
回答No.2

こんにちは。 睡眠薬を飲んでるとのことですが、それは病院で聞いた方がいいですよ。 妊娠したとわかった時に一気に不安になりますよ。睡眠薬のせいで赤ちゃんに障害がでたら…と。 妊娠初期に赤ちゃんの臓器などつくられていくので妊娠初期にお母さんからの影響を受けやすいです。 なので早く病院で聞くことをおすすめします。

rimarant
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、病院で聞いた方がいいですよね。 まだ、検査薬は早いですし、病院に行くのも早いですよね。 ありがとうございます。

回答No.1

私の場合、妊娠がわかってからすぐに多量に出血して焦ってました。 病院にすぐに行って一週間入院しました。退院してからも大事をとって寝たきりの生活が数ヶ月。 今は7ヶ月になった娘の顔を見ると、あの時頑張ってい答えにならないかもしれませんが、 頑張ってください。

rimarant
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、検査薬してもわからないと思いますので生理予定日まで様子見てみます。 不安ですが、頑張ります。

このQ&Aのポイント
  • 大学院進学を考えた瞬間とはいつなのか?大学受験前から進学の意思を持っていたのか、それとも大学での経験から考えるようになったのかについて探っていきます。
  • 大学院進学のタイミングはいつ決めましたか?大学受験の前から進学を考えていたのでしょうか、それとも大学生活の中で将来の進路を考えるようになったのでしょうか。
  • 大学院進学を考えたきっかけは何ですか?大学受験前から進学の意思を持っていたのか、それとも大学での経験から進学を考えるようになったのかについて詳しく教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう