• ベストアンサー

雲に映るような4~5個の光は何ですか?

こんばんは。 今しがた、南西の空を見上げたら、 雲に光が届いているような4つの光と左上に1つの光を見つけました。 どうやら動いてはないので地上からの強い光が当たっているように見えるのですが、何のために誰がやってるんでしょうか? 場所は大阪市内、淀川の北あたりから見ています。 UFOでも、宇宙人でもないとはおもいますが、、 なんだか奇妙なのでお分かりになる方は是非ご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.2

以前うちの近所でも問題になったことがあります。 警察にもUFOだと電話が相次いだそうです。 うちの近所では正体はパチンコ屋が屋上から空を照らしていたサーチライトでした。 新規開店で店の場所を示す為に夜間空へ向けて照射していたそうです。 それがぐるぐる回るので上空の雲に映り動いて見えたというのが正体でした。 お騒がせしたとの事でそのパチンコ屋は照射を辞めたそうです。 実際見たけどこれと全く一緒です。 何処が照らしてるかはわからないけど多分間違いなくサーチライトだと思います。 「サーチライト UFO」で検索するとYou Tubeに動画がいくつかありますよ。

mba23241
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、今朝USJであることが判明しました! 紛らわしいですね笑笑

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.1

最近 珍しいですね。矢追純一氏が喜びそうな画像ですね。

関連するQ&A

  • 夜の雲(空)を照らす回転する光は???

    お世話になります 質問ですがタイトルのように、 地上から「夜の雲(空)を照らす回転する光」は何か分かりますか? 夜の雲に向けての光線が雲を経て回っているのを良く見掛けますが・・・ 父に訊くと「峠を走行している車のヘッドライトじゃないのか」と。 それは絶対に無いと思います。あんなに規則正しい回転は人為的としか思えないですし。 友達に聞くと「ラブホの宣伝みたいなものって聞いたことあるよ」と…。 上空に回転光で宣伝??も無いと思うのですが。 まさか、宇宙に向けて、何らかの交信を試みているという、そういった類の実験とか?? その実態を知っている方のご回答をお願いします! 気になるのよ~

  • この雲の正体は?(写真記事)

    「宇宙船?怪奇現象?空を漂う奇妙な雲―新疆ウルムチ市」 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=3536 中国に不思議な雲が出現したようです。 よくみると円環の雲がふたつあります。 この雲の正体は何でしょうか? 自然にこのような形になるとはおもえませんが。 よろしくお願いします。

  • 夜空に連凧のような光

    11月19日の21~22時頃のことです。 流れ星が見たくてベランダで空を眺めていました。 眺めていた方向はオリオン座が見える東側です。 星とは違う大きさの、丸くて薄いけどくっきりとした光が、 5個くらい連凧のように並んで東から北へと動いていました。 ゆっくりと(気づいてから山に隠れるまで8秒くらい)、速度と進路を変えずに。 先頭の光が後ろの光を引っ張っているような感じでした。 飛行機の光とは明らかに違い、丸くて点滅もなかったです。 音もまったくありませんでした。 私の知っている流れ星とも違いました。 人工衛星や宇宙ステーション・肉眼で画像を検索してみたのですが、 同じようなものは見つかりませんでした。 この日の夜空には雲はなかったと思います。 いったい何だったのでしょうか。

  • 雲に色が付いていました・・・なんでしょう?

    雲に色が付いていました・・・なんでしょう? 長文失礼します。 私はビルの屋上などに携帯電話等のアンテナをつける仕事をしています、なので 屋上で空を眺めてることが多いのですが・・・以前、数ヶ月前の事ですが屋上に柱 を建ててる最中に空を眺めていると、雲の一部が赤色になっているのです。 そのとき目視で雲は握りこぶし位のが点々とありましたが、その雲の一つの一部分 だけが穴が開いたように色が変わっているのです、、雲がコブシ大だとすると色が 変わっている大きさは親指の爪くらいの範囲になります。 勿論今までに見たことが無い異様な光景だったので(青空は大きく広がりその中に 雲が点々としている状態の中)、目の錯覚かな?と思い暫く眺めていたのですが 私自身の錯覚なら誰かに聞けば違う意見が出てくるだろうと、同じ現場にいた作業 員に「あそこの雲みえる?色変わってへん?」と聞くと作業員一堂声を揃えて 「変わってる!!赤いやん!!??なにあれ?」と騒ぎ出し、全員で眺めていると 雲の形も勿論変わっていきますが、色も変化してきて青になったり黄色になったり 最後は雲がドンドン薄くなって記憶では黒っぽくなって無くなりました・・・・・・・。 光の加減で今現在いる場所からしか見えているだけなのか違う地域にいる知人 や同業者にも電話して色が変化しつつある最中に聞いてみたのですが、全員一致 で色が変わっているを言っていました、しかも見ている地域でタイムラグがあるらしく 私のいるところで赤から青に変化しているとすると、知人の所から見ていると 少し遅れて色が変わっていく様が見えていたり・・・・何のことやら意味が分かりませ んでした、私の現場にいた作業員は全員で7名だったのですが全員作業の手を 止めて携帯やデジカメで写真を撮っていました。(私は撮影しなかったのですが 協力会社さんに言えばまだ残っているかも?) 日にちは5月の末より6月の頭あたりだったと思います。 時刻は午後 私のいた場所は大阪市内で高井田という所です、電話で各所に確認を取った 場所は、神戸・八尾・京都市内の3箇所になります。 あれはいったいなんだのでしょうか???

  • 尼崎と大阪

    兵庫県尼崎市の阪神沿線の地元民って性格が大阪人っぽい感じがしますか? ネットの意見によるものにはなりますが 大阪市の淀川より北とか北摂はザ・大阪とは違うってやつだったと思います 兵庫県尼崎市って 淀川より北の大阪市と隣接していたと思いますが兵庫県尼崎市は地元民の性格がザ・大阪って感じがするんですか? 淀川より北の大阪市は気質が異なる地域から移り住んだ人が多いからザ・大阪って感じがしないんですか? 地元民の性格なんて人によりけりだとは思いますが・・・・・・ テレビとかネットとかにあるような大阪の人の人物像が誇張されていたり捏造されていたものが結構あったと思いますが・・・・・・

  • 今、浜松町から北の空に見える赤い光は?

    今、浜松町から北の空を見ると、上空雲のむこうで赤い光が結構明るく見えています。 恐らく雷のような気はしますが、色が赤いのが気になります。 しかし、汐留のびる群が邪魔で良く見えないので、もし見えている方、また何の光か分る方がいましたら教えてください。

  • 夜の天頂に光る雲みたいな・・・誰か知っている方

    どうしても、気になる記憶がありましてここで、質問したいと思い書き込みました。 丁度、約30年前になります。(今36才なので、小学1年生は、そういうことでしょうか) 夜の空に、不思議(きれいな)少し光る雲(星雲みたい)なものを見ました。 夏の夜でした。 周りには、星が普通にあったので、時間は、8時は過ぎていたと思います。 どのようなものかといいますと、難しいのですが、やっぱり少し光る雲か、星雲みたいな 感じでした。 位置は、天頂に近く、ほぼ真上を見上げるように見たのを覚えています。 大きさは、見た感じですが、満月くらいの大きさは、あったように思います。 もやっと、広がる感じで、結構大きく見えた。 きれいで、薄く光るもやっとしたものの他に、中心付近には、虹色ぽい少しアーチ型に 見える光の筋みたいなものもありました。 消えることなく、見えるので、飽きるまで見ていました。 当時は、星雲など知る由もなく、空飛ぶ円盤同士がぶつかったんだ!なんていっしょにいた じいちゃんに説明したのを覚えています。 (まだ、UFOという言葉も知らなかった) 見つけたのは、となりのおばちゃんが、残飯捨てでもした時にみつけたみたいで、その人が、 なんやろかあれは、という声で、外に出て自分も、見たということでした。 (場所は、宮崎市内) 土曜日、昼寝をしようと横になっていたら、急に思い出して、気になったので書き込みしております。 年代から、これでは、というものがあれば教えてください。 より多くの方のコメントお願いします。

  • お米の精米所について

    大阪市内で玄米を精米してくれる所を教えて頂けましたら幸いでございます。 出来ましたら淀川区・北区でございましたらとても嬉しいです。

  • UFOを見たことがありますか?

    自分はあります。(あまり信じてもらえませんが) 明け方4時頃、自転車で走っているとついてくる飛行物体があったので、なんだろうかなと空を見上げたら、三角錐(さんかくすい)型のUFOが飛んでいました。 三角錐の底面が地上を向いたとたんピカっと光りました。尋常な光ではなく、朝の4時は真っ暗でしたが、その光で真昼のような明るさになるんです。それが2回続きました。 その後、少しついてきましたが、その後、斜め上 斜め下 ななめ上に飛び消えました。 アンケートの回答お願いします。 (1)見たことある(どんな状況、UFOの形なども教えて頂ければ) (2)ない(ない方は宇宙人がいると思うか、思わないか、理由もあれば お願いします。

  • 人工衛星は昼間に見えますか?

    もう6年ほど前なんですが、真昼間に空をみあげているとオレンジ色の光が北から南に飛んでいました。 止まったように見えましたがたぶん気のせいだと思います。 何だろうなぁと見ていると後ろから青と赤と白の光が距離を開けて追いかけていました。 途中で雲に隠れて消えてしまったんですが、あれは何でしょう? 一緒に見ていた姉は人工衛星だと言うんですが 個人的には宇宙人ではないかと(笑)