• ベストアンサー

雲に映るような4~5個の光は何ですか?

こんばんは。 今しがた、南西の空を見上げたら、 雲に光が届いているような4つの光と左上に1つの光を見つけました。 どうやら動いてはないので地上からの強い光が当たっているように見えるのですが、何のために誰がやってるんでしょうか? 場所は大阪市内、淀川の北あたりから見ています。 UFOでも、宇宙人でもないとはおもいますが、、 なんだか奇妙なのでお分かりになる方は是非ご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-go-box
回答No.2

以前うちの近所でも問題になったことがあります。 警察にもUFOだと電話が相次いだそうです。 うちの近所では正体はパチンコ屋が屋上から空を照らしていたサーチライトでした。 新規開店で店の場所を示す為に夜間空へ向けて照射していたそうです。 それがぐるぐる回るので上空の雲に映り動いて見えたというのが正体でした。 お騒がせしたとの事でそのパチンコ屋は照射を辞めたそうです。 実際見たけどこれと全く一緒です。 何処が照らしてるかはわからないけど多分間違いなくサーチライトだと思います。 「サーチライト UFO」で検索するとYou Tubeに動画がいくつかありますよ。

mba23241
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、今朝USJであることが判明しました! 紛らわしいですね笑笑

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

最近 珍しいですね。矢追純一氏が喜びそうな画像ですね。