• ベストアンサー

シュークリームはどの部分から食べますか?

中のクリームがこぼれないように食べるには、 どの部分から食べ始めますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

こんばんは 逆さまにして食べます、 は 出てますねー、 ドーム状になってて 上のほうに空間が在るので カブリついたときにクリームが 空間に入り、外に、ムニュゥ、っと 出るのを防ぎやすくなるみたいですね 、自分は 逆さまにして、更に よぉーく探して見ると クリーム注入ノズル を刺した 小さな穴が在りますので そこから食べないと 逆さまにしても出ちゃう時もあります。

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 まずはクリームを注入した穴をどうやって攻略するか、ですよね。

その他の回答 (10)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.11

お皿に置いて ナイフで上半分を切り取り ぱかっと開いて スプーンでクリームをすくって食べる。 最後に皮を切って フォークで口に運ぶ。 実際にはやったことないけど マナーの本に書いてある かもしれない。

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 書いてあったらやってみたいです。

回答No.9

さかさまにして小さなスプ-ンで 食べます。 ソフトクリ-ムもスプ-ンで食べています。  

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 上品な食べ方ですね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

fuss_min3さん、こんばんは。 上から食べるんです。

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度その方法もやってみたいです。

回答No.7

逆さまにしてもクリームはこぼれます 私は2つに割って、盛り上がったクリームを吸うように食べていきます

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 それも面白いですね!

回答No.6

ケース屋 誤 ケーキ屋 正 慎んで、訂正・お詫び申し上げます。

fuss_min3
質問者

お礼

追記ありがとうございました。

回答No.5

逆さまにしてはじから食べます。 多少は中身がこぼれにくい気がします。 どう食べるのがベストなんですかね?w

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もその考え方が好きです。

回答No.4

上のほうの皮の部分から小さくちぎってクリームが見えたらそこからじょじょに口に入れていきます。 たしかにこぼれやすいですよね。 食べるのは難しいたべものかもしれません

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに面倒な食べ物ですよね。

回答No.3

シュークリームはね ふたですくってたべるんだよって、 ケース屋のケンちゃんから教わりました。

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

一口目は横からでクリームの少ない個所からかぶりついています。 あとはクリームを吸うような感じで皮と一緒に堪能します。

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 シュークリームは中身がこぼれやすいのが短所ですね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

逆さまにするとこぼれないそうですよ。上半分のが大きいのでクリームがすっぽり収まるんです。

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もその考えです。食べやすいですよね。

関連するQ&A

  • シュークリームの

    シュークリームの上手な食べ方がわかりません。 どう頑張っても中のクリームが出てきてしまいます。 クリームが飛び出すことなく食べられる、 何か良いアイディアはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • シュークリームのきれいな食べ方は?

    私はシュークリームを食べる時、中のクリームをぼたっと垂らしてしまったり、口の周りがクリームだらけになってしまい、なんとも汚い食べ方になってしまいます。 どうにかして、シュークリームをきれいに食べられないモノでしょうか?

  • シュークリーム&生クリーム

    シュークリーム&生クリームについて、教えて下さい。 ・焼き上がりが不恰好なんですが、綺麗なドーム型?にするには、どうすれば良いでしょうか? ・生クリームを袋(ビニール袋やジップロック)に入れる時、どうしても入口?部分に大量にクリームが付いてしまい苦労しています。 何かクリームが無駄にならないよう綺麗に袋の下に入れるコツが有りますか? ・生クリームをチャント、固めのクリームにしていますが、食べると市販のより柔らか過ぎる?気がしています。 (例えばショートケーキみたく、ケーキの周囲にクリームを塗ろうとすると、柔らか過ぎて滑り落ちまくります) クリームは作りたてより、冷蔵庫や冷凍庫で寝かせて置いた方が良いのでしょうか? もし時間を置いた方が良い場合、それは、どのくらいがベストでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • シュークリームについて

    このカデコリでは、初めて書かさせていただきます。 今後、よろしくお願いします。 僕は、この頃、暇があれば、よく、お菓子やご飯を作ったりするようになりました。 今度、自分の好きなシュークリームを作ろうと思うのですが、詳しいレシピが無くて困ってます。 1:シュークリームのけっこう詳しめのレシピを教えてくれませんか? あと、僕はよく友達(男、女問わず)が来たりとかした時にも同様に、ご飯やお菓子を作ったりするのですが、今度、自分のオリジナル (まではいきませんが、みんなが食べたことの無く、美味しくて、レシピを聞いてくれるぐらいの) のシュークリームを作ってみたいと思うのです。 2:シュークリームの中のクリームで、愛称の良いクリーム(カスタードやホイップクリームのような)を教えてくれませんか??できるなら、レシピも教えていただけたら。 教えてもらって、いろんなレシピを勉強して、将来、自分のオリジナルを作りたいと思っています。 まことに勝手で、その上、人様のレシピを奪うのは、最悪だと思っています。自分は、まだ高校生だから、いろんな食べ歩きの経験も少ないし、田舎の方に住んでいますので、そこまでお菓子のお店が無いので、勉強できないので、どうか教えていただけませんか。

  • シュークリーム

    三越銀座店の中のお店で売っているシュークリームので、香ばしいという表現がぴったりの、すこし大きめのクルミがのった(入った?)ものを探しています。 店名を忘れてしまって困っています。 どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • シュークリームについて

    シュークリームを手作りする時についてお聞きしたいです 家族の中に糖質制限で小麦粉が食べられない者がいるのでシュークリーム作りに迷ってます 小麦粉の代わりになるようなものって何かないでしょうか? まったく小麦粉を使わないとなると作るのは難しいでしょうか? 甘味料はラカントというのを使うので、粉の問題さえ解決できれば作れます 普段甘いものが食べられなくて食べたそうにしてても我慢してるので、作ってあげたいなと思って質問しました お力をお貸しください

  • シュークリームの硬いクリームは何ですか?

    数年前に多分遊園地とか動物園のお土産屋さんなどの売店で買ったシュークリームだったと思います。 名物とかじゃなく、冷凍庫コーナーの4~5個入ったどこでも売ってそうな(未だに再会してませんが)シュークリームでした。 ケーキ屋さんのシュークリームのように凝った物ではないのでしょうが、とっても美味しかったです。 そのクリームなんですが、何のクリームか分かる方教えて下さい。 売ってないので作ってみようと思ってます。 確か、色はカスタードのような真っ黄色ではなく薄いクリーム色で、硬さは絞った金口の模様のまま維持してる位硬めでした。 生クリームとカスタードを混ぜてみたのですが、とろりとしたクリームになってしまい違いました。 色的には生クリームとカスタードを混ぜた感じだったんですが。 いろいろ検索してみたのですが、カスタードとバタークリームを混ぜた物があるみたいで、それだとある程度硬さがでるのでしょうが、バタークリームの味は記憶に無いです。 クリームチーズも違うと思います。 塩気はなかったですから。 薄いクリーム色って事でカスタードが混ざってるのは確かなんだと思うのですが、 他に何を混ぜるクリームの種類があるか分かりません。 確か冷蔵庫に入れないで常温に置いておいても溶けた記憶がないです。 似たようなシュークリームを見つけた時にお店の方に聞いたのですが、シュー生地は近くのパン屋さんで作って貰って、クリームは業務用ですみたいな事を言ってました。 業務用で似たようなクリームを知ってる方もいましたら教えて下さい。 シュー生地は半分に切った状態でクリームがぐるぐると大量に乗ってたような…。 クッキーシューに近かったような気もします。 うろ覚えで申し訳ないですが、分かる方いましたらお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな「シュークリーム」教えてください♪

    一気に何個も食べられないのですが、 甘いものが大好きです。 特に、カスタードクリーム系が!! 私はビアードパパの「パイシュー」が好きなのですが、 コンビニで売っているような、皮のへにょへにょしたシュークリームも好きです。 生クリームとカスタードクリームが別々のタイプは、何か豪華に感じます。 バニラビーンズの見えるクリームも・・・ 皆さんの好きなシュークリームは何ですか??? よろしければ教えてください。 購入する時の参考にさせていただきたいです☆

  • シュークリームはフワフワ?サクサク?

    私はシュークリームが好きです。シュークリームの生地にはフワッとした柔らかいものと、サクッとした歯ごたえのあるものがあります。 最近はサクッとしたものが人気のように感じますが、私は柔らかい生地が好きです。サクッとしているとシュークリームじゃないように思えてなりません。 父の友人のお母様が元気な頃、大きなシュークリームを作ってくれました。カスタードと生クリームが仲良く入っていて、生地はしっかりしているのにフワフワしています。残念ながらその方はもう亡くなってしまいました。私はそれを超えるシュークリームは未だに口にしていません。 皆さんはサクサク派?それともフワフワ派?

  • 生クリームたっぷりシュークリームはどこ?

    はじめまして。 おいしいシュークリームを探しています。 生クリームが大好きなので,とくに 「生クリームのみのシュー」または 「生クリームがカスタードよりもたっぷり入っているシュー」 を売っているお店を探しています。 ユーハイムのシューがそんな感じ・・?と思っているのですが 人気でいつ行っても売り切れです。泣 ネットでも検索してみたのですが 東京の店舗で近畿で展開していませんでした(>_<) できれば近畿で,生クリームたっぷりのシューが 手に入るところがあれば是非教えてください♪ 宜しくお願いします!!