• ベストアンサー

シュークリームはどの部分から食べますか?

中のクリームがこぼれないように食べるには、 どの部分から食べ始めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

こんばんは 逆さまにして食べます、 は 出てますねー、 ドーム状になってて 上のほうに空間が在るので カブリついたときにクリームが 空間に入り、外に、ムニュゥ、っと 出るのを防ぎやすくなるみたいですね 、自分は 逆さまにして、更に よぉーく探して見ると クリーム注入ノズル を刺した 小さな穴が在りますので そこから食べないと 逆さまにしても出ちゃう時もあります。

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 まずはクリームを注入した穴をどうやって攻略するか、ですよね。

その他の回答 (10)

• nagata2017
回答No.11

お皿に置いて ナイフで上半分を切り取り ぱかっと開いて スプーンでクリームをすくって食べる。 最後に皮を切って フォークで口に運ぶ。 実際にはやったことないけど マナーの本に書いてある かもしれない。

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 書いてあったらやってみたいです。

回答No.9

さかさまにして小さなスプ-ンで 食べます。 ソフトクリ-ムもスプ-ンで食べています。  

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 上品な食べ方ですね。

• ithi
回答No.8

fuss_min3さん、こんばんは。 上から食べるんです。

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度その方法もやってみたいです。

回答No.7

逆さまにしてもクリームはこぼれます 私は2つに割って、盛り上がったクリームを吸うように食べていきます

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 それも面白いですね!

回答No.6

ケース屋 誤 ケーキ屋 正 慎んで、訂正・お詫び申し上げます。

fuss_min3
質問者

お礼

追記ありがとうございました。

回答No.5

逆さまにしてはじから食べます。 多少は中身がこぼれにくい気がします。 どう食べるのがベストなんですかね?w

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もその考え方が好きです。

回答No.4

上のほうの皮の部分から小さくちぎってクリームが見えたらそこからじょじょに口に入れていきます。 たしかにこぼれやすいですよね。 食べるのは難しいたべものかもしれません

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに面倒な食べ物ですよね。

回答No.3

シュークリームはね ふたですくってたべるんだよって、 ケース屋のケンちゃんから教わりました。

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.2

一口目は横からでクリームの少ない個所からかぶりついています。 あとはクリームを吸うような感じで皮と一緒に堪能します。

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 シュークリームは中身がこぼれやすいのが短所ですね。

• KoalaGold
回答No.1

逆さまにするとこぼれないそうですよ。上半分のが大きいのでクリームがすっぽり収まるんです。

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もその考えです。食べやすいですよね。