• 締切済み

シエンタのスマートキーのサイズについて

シエンタのスマートキーはサイズはどれくらいでしょうか? 調べたのですが なかなか見つけられず… 彼氏へキーケースをプレゼントしようと思っているのですが 自分が車を持っていないためスマートキーとかがよく分かりません。 画像のようなものをプレゼントしようと思っているのですが 使用するのに不便だったりしますか? 参考意見いただけると助かります。

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

シエンタの販売店に行かれて、そこでカタログから注文しましょう。 別に事情は話す必要は無く、欲しいと言えば直ぐに発注をかけて貰え ます。 自分も最近車を買い替え、スマートキーになりました。でも画像のよ うなキーケースは欲しくありません。スマートキー以外にも家の鍵等 も付けられるようになっていますよね。ボタンを留めると相当の厚み になるので、男としては邪魔としか言えないんです。 スマートキーはスマートケースだけ、他のキーは別にホルダーに入れ た方が都合は良くなります。 カードも収められると書いてますから、多分ボタンを留めるとカード が折れたり曲がったりする恐れもあります。自分が送られる側とした ら、折角プレゼントして貰ったけど、使わずにそのまま家で保管する でしょうね。使い勝手の悪い物は持ちたくないのが男の本音です。

lawlawlaws
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現状彼が このタイプを使ってたので 別々にするのは面倒かな?と思ってました キーケースはあげない方が良さそうですね。 回答ありがとうございます

• bardfish
回答No.3

スマートキーだとリレーアタックという盗難手法があります。 スマートキー用の盗難防止の電波遮断ケースが良いんじゃないでしょうか。 スマートキーは予備を含めて2つ手元にあるのではないでしょうか? 普段使用するものと予備として保管しておくもの。 電波遮断ケースに入れておけばスマートキー内臓の電池も多少は長持ちするみたいです。 だからリンク先のように2つセットになっているものは意外と重宝します。 同じものを使用していますが、自宅で保管しているものは完全に電波を遮断する大きいポケットに、普段使用するスマートキーは小さいポケットに入れています。 小さいポケットは外側は電波を通すけど内側は電波を通しません。だからスマートキーを小さいポケットに入れておけばいちいち出す手間が省けます。電波を遮断する麺を車に向けていればリレーアタック防止になるしこういうアイデムを使用しているアピールをしておけば盗難のターゲットになるリスクも減るでしょう。

lawlawlaws
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今彼氏が使っているキーケースはそういうタイプではなさそうだったので頭になかったです! 参考にしてみます、ありがとうございました

• t_ohta
回答No.2

トヨタはマイナーチェンジのタイミングでスマートキーの世代が変わる事があるので、シエンタと言っても年式によってスマートキーのサイズが異なりますから、事前に実物を確認した方がいいと思います。

lawlawlaws
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね……一応購入したのは2年以内だと思うのですが。 彼氏には直接聞きづらくて 聞けないです…