• 締切済み

転職してまだ3年だと婚活してもモテないですか?

いくら国家公務員でも 転職してまだ3年だと婚活してもモテないですか?

  • 婚活
  • 回答数9
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.9

国家公務員というラベルと結婚したい人にはおそらく今でもモテますよ。 中身を知ってからはどうなるか分かりませんが。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.7

じゃあ何年だとOKだと? 婚活でモテる?モテたいから婚活するんですか? もしかしてモテたいから国家公務員に転職? だとしたら、薄っぺらさで幻滅されないように、中身で勝負できるように 頑張ってください。 もし、そうじゃないなら、失礼いたしました。 試しに婚活してみたら良いんじゃないですかね。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.6

うーん、あんまり、職歴とか関係ないと思いますよ。結果、中身ですから。 なので、婚活しても早いとかはないと思います!で、男として魅力があれば、成功すると思います!

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.5

現在の職業は影響ありそうですが、それが何年目かなんて所まで気にする人って、そんなに居ないと思いますよ。 ※ちなみに肩書で結婚するのって嫌じゃないですか?

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

 婚活してモテようという考えがちょっとわからないのですが、結婚したいんですよね?結婚できる相手って一人だけですから、不特定多数の女性があなたに好意を持ったとしても、たった一人、あなたが結婚したいと思った女性が否と思えば、何の意味もないですよ。  あなたが結婚したい女性像がどういうものか、考えてみてはいかがですか。国家公務員と言っても色々な種類がありますから、あなたのお仕事を好意的に受け取り、出来れば尊敬してくれる女性が良いですよね。それってどういう女性ですか?ただ、職業だけ見て寄ってくる女性は、もっと良いと思える職業の男性が現れれば、簡単に乗り換えます。最終的には職業よりもあなたの人間性で、転職してからの年数よりも、転職した理由の方が大切なんじゃないでしょうか。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

年数は関係ないよ。 なんだったら、良い所に就職/転職が決まった瞬間にモテる人も居る。 こんな話、掃いて捨てるほどありますよ。

noname#246130
noname#246130
回答No.2

地方初級公務員2年目同士で職場内結婚したものがいます。

回答No.1

  転職は関係ないでしょ  

関連するQ&A

  • 転職

    国家公務員から地方公務員に転職してるのですが、次の転職で民間企業を考えています。この場合履歴書に国家公務員を辞めたことを書かずに、地方公務員で最初から働いてたことにしたいのですが、年金の番号などでバレ てしまうものなのですか?(ちなみに国家公務員を辞めたときに退職金をもらっています。)ご回答よろしくお願いします。

  • 社会的地位や婚活の際

    社会的地位や婚活の際、有利なのは国家公務員と地方公務員のどちらですか?

  • 公務員から公務員への転職について

     私はとある県の職員をしております。もともとは国家公務員になりたかったのですが、地元で転勤もあまりない県の職員になるようにと親に勧められ大学卒業後県の職員として就職しました。しかし、まだ就職をしてから2年目ですがやはり国家公務員への夢が捨てきれません。民間の企業から公務員への転職は聞いたことがありますが、公務員から公務員への転職は問題はないのでしょうか・・・?

  • 公務員の転職

    国家公務員法103条に公務員の再就職を制限しているような規定があると聞いたのですが、一端国家公務員になってしまうと民間への転職は難しいのしょうか。また、この規定は地方公務員に関しても同じなのでしょうか。ちなみに私は、国家2種を受験しようと考えているものです。

  • 国家公務員 契約社員

    最近婚活で知り合った彼が国家公務員なのですが 国家公務員でも契約社員の人もいることを知りました。 彼が正社員かどうかどうやったら知れますか? 彼は30代のときに転職してまだ2年と言っていました。 保険証を見せてもらいましたが色は黄色でしたが 契約社員でも黄色い保険証を持てますよね?

  • 公務員から民間の営業職への転職

    今年、国家公務員を2年で辞めた24歳です。 国家公務員から民間企業へ転職を考えています。 もともと学生時代は、企業の営業職を重点に就職活動してきましたが 惨敗でした。いろいろあって国家公務員になりましたが、あらためて民間企業への転職を考え始めました。 現在も転職活動中ですが、常に聞かれるのが「なぜ公務員辞めて民間営業職なのか?」 うまく回答できません・・・・。 前職の経験が次の職にすべて活かせるとは思っていませんが、志望動機が自分でもあやふやになって悩んでいます。 元国家公務員という経歴の25歳は転職は不利なのでしょうか・・・・ 自信を無くして悩んでいます。 元公務員の方等の転職経験のある方、人事関係の方、アドバイスお願いします。

  • 国家公務員からの転職

    国家公務員から転職する場合、公務員を辞めてからでないと転職活動はできないのでしょうか。 公務員は何かにつけて規制があるので・・・ ちなみに私は一般職員です。

  • 新卒1年目から転職

    4月拝命の国家公務員です。 仕事への適正が無いので辞めたいと思っています。 そこで、 研修中に辞めたらブラックリストとかに載って、他の国家公務員受けるのに不利になりますか?

  • 1年目公務員7月に辞めて転職したい

    私は(女の子じゃないよ)4月拝命の国家公務員です。 しかし、他の国家公務員に転職したいです。 実は、去年どうしても成りたい職種の国家公務員に落ちて、今の仕事に妥協し金銭的な都合で就いてしまいました。 それゆえ、今年もう一度挑戦しようと思ってましたが、ちょうど二次の面接期間は研修中で平日は休めません。 何か良い解決策はありますか? 私の考えた策は、他の6月や七月採用の地方公務員や独法に入り直して有給を使い受けるのが失敗した時に金銭的リスクが少ないしベストかなと思っています。 しかし、変な職歴がついて履歴書にキズがついたり面接で不利になったりするのかなと躊躇してしまいます。それなら、集合研修中にボーナス貰って直に辞めた方がいいかなと思ってしまいます。 なので、ふざけてるとか言わないで良い方法をお聞かせください?

  • 転職について

     悩んでいることがあって質問させていただきました。もしよければアドバイスをお願いします。  私は今年3月に大学を卒業して4月から救急病院で社会福祉士として勤務しています。しかし、元々公務員志望であり、転職しようと考えているのです。  というのも大学4回生時は国家試験に集中することを選び公務員試験の勉強の諦めました。そして国家試験に合格することができました。しかし、その年の公務員試験は受けなかったので先生の勧めもあり病院を職場に選びました。そして今回、社会福祉士としての公務員の募集に応募しようと思うのです。自分としては、夢のために今年から挑戦したいですが、今の病院には私しか社会福祉士がおらずこの思いを誰にも相談できず悩んでいます。やめれる雰囲気でもありません。社会人としての先輩の方々にご助力いただけたらと思います。よろしくお願いします。