• 締切済み

転職してまだ3年だと婚活してもモテないですか?

いくら国家公務員でも 転職してまだ3年だと婚活してもモテないですか?

• 婚活

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.9

国家公務員というラベルと結婚したい人にはおそらく今でもモテますよ。 中身を知ってからはどうなるか分かりませんが。

• zabusakura
回答No.7

じゃあ何年だとOKだと? 婚活でモテる?モテたいから婚活するんですか? もしかしてモテたいから国家公務員に転職? だとしたら、薄っぺらさで幻滅されないように、中身で勝負できるように 頑張ってください。 もし、そうじゃないなら、失礼いたしました。 試しに婚活してみたら良いんじゃないですかね。

• ninkinoki
回答No.6

うーん、あんまり、職歴とか関係ないと思いますよ。結果、中身ですから。 なので、婚活しても早いとかはないと思います!で、男として魅力があれば、成功すると思います!

• hiodraiu
回答No.5

現在の職業は影響ありそうですが、それが何年目かなんて所まで気にする人って、そんなに居ないと思いますよ。 ※ちなみに肩書で結婚するのって嫌じゃないですか?

• neneco3
回答No.4

婚活してモテようという考えがちょっとわからないのですが、結婚したいんですよね?結婚できる相手って一人だけですから、不特定多数の女性があなたに好意を持ったとしても、たった一人、あなたが結婚したいと思った女性が否と思えば、何の意味もないですよ。  あなたが結婚したい女性像がどういうものか、考えてみてはいかがですか。国家公務員と言っても色々な種類がありますから、あなたのお仕事を好意的に受け取り、出来れば尊敬してくれる女性が良いですよね。それってどういう女性ですか?ただ、職業だけ見て寄ってくる女性は、もっと良いと思える職業の男性が現れれば、簡単に乗り換えます。最終的には職業よりもあなたの人間性で、転職してからの年数よりも、転職した理由の方が大切なんじゃないでしょうか。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

年数は関係ないよ。 なんだったら、良い所に就職/転職が決まった瞬間にモテる人も居る。 こんな話、掃いて捨てるほどありますよ。

noname#246130
noname#246130
回答No.2

地方初級公務員2年目同士で職場内結婚したものがいます。

回答No.1

転職は関係ないでしょ