累積上昇高度と下降高度が計測されない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 累積上昇高度と下降高度が計測されなくなった原因は、位置情報取得の失敗によるものです。
  • 距離や速さは計測されるが、累積標高だけが計測されない状況です。
  • 対処法としては、位置情報の正確性を確保するため、GPS機能や測位精度の設定を確認し、必要に応じて更新することが有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

累積上昇高度と下降高度が計測されない。

ある日を境に、累積上昇高度と下降高度が計測されなくなりました。原因は、位置情報取得が失敗し、現在の標高が計測されないからかと思われますが、原因の詳細は分かりません。距離や速さは計測されますが、累積標高だけとにかく計測されません。原因と対処法をご存知の方がいらっしゃれば、ご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どの機種を利用されているのか分かりませんが、システムリセットを行ってみて下さい。 【5つボタンの機種】 左側の2つボタンと右側の真ん中以外の2つのボタンを同時長押し。 【4つボタンの機種】 全ボタンを同時長押し。 ※日時の再設定を行う必要があります。 詳細はユーザーズガイドの「システムリセット」のページをご参照ください。

bono_fox_2
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

何の製品ですか? メーカーに修理依頼するのが良いとおもいます。  

bono_fox_2
質問者

お礼

分かりました。そうします。