• 締切済み

ホーム画面

EP-806ABのホーム画面が表示されずコピー設定が出来ません、プリントはできるのですが

みんなの回答

• papis
回答No.2

パソコンからの操作が問題なく、タッチしても液晶が不点灯ならば、 タッチパネル部分の異常になります。 今年の10月末が修理受付期限です https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-806ab.htm 修理する場合は、 引取修理で一律料金制の13000円と 事前梱包不要で宅配便ドライバーに渡すだけの往復送料1500円、 14500円税別がかかります。 インクの買い置き数次第では、 ちょうどモデルチェンジで前年モデルが安いので、 EP-806からの買い替えだと、直系の後継であるEP-882A、その前年モデルEP-881Aが処分価格だと思いますので、買い替えも視野に入ると思います。 一方、EP-806のころとプリンターのモデル構成も変わってきていて、 カートリッジを買うよりも安いプリンターが出てきています。 エプソンの場合はエコタンクシリーズがその機種で、 写真画質にこだわらず、普通紙メインで使うような場合で、 カートリッジが高いと感じていた場合には、 エコタンクシリーズを検討したほうがトータルで安いことも 検討の余地があるかと思います。 年間2パック程度カートリッジを買っていたなら、十分元が取れます。

回答No.1

ホーム画面以外は表示出来るのですか? 画面になにも表示されないなら、画面関連が故障してます。 修理に出してください。 買い替えても良い