• ベストアンサー

spモードメールのホーム画面

SH-07Eを使用しているのですが、spモードメールを立ち上げると前回表示していたメールなどが表示されてしまいます。毎回、「受信メール」や「送信メール」などのアイコンがあるホーム画面を表示させたいのですが、設定方法はあるのでしょうか。 また、他のアプリについても、前回の操作を記憶させずに毎回ホーム画面からスタートしたいのですが、端末としての設定方法があれば教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabeyaki
回答No.1

・読み終わったメールを戻るボタンで、受信ボックスのアイコンが並んでいるところまで戻してからホームへ戻る。 ・読み終わったら、ホームへ戻ってから必ず実行中アプリのSPモードメールアプリを終了する。 この操作をしていただくことで、受信ボックスアイコンの画面から始まります。 現在、メールを開いたままでホームへ切り替えていらっしゃると思いますが、それはSPモードアプリがバックグラウンドで動き続けているため、そのメールが開かれた状態で画面上閉じているからです。

pinedelta
質問者

お礼

ありがとうございます。