• ベストアンサー

通常のWindows PCで実装実行環境?

IE Edge Excel がインストールされてるとして、 これらのソフトで実行可能なプログラム動かせば インターネットからプログラム取得出来る感じなんですかね? ちゃちゃっとスクリプト組んで実行するってかっくいいじゃないですか? あれってどんな知識がひつようですか? アドバイスよろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何かソフトを入れて、何らかの実行環境? っていうなら、 https://docs.microsoft.com/ja-jp/visualstudio/install/install-visual-studio?view=vs-2019 これが最強ですよ!(もちろん無料) 逆にこいつでできないことは、ほぼできないと思ってもいいほどですが。 今からなら、C#などがいいかなとは思いますが。 スクリプトだとしても、それらをアプリケーションとして パッケージできるので、単体の「アプリ」として 実行できるので、質問者の言う 「かっくいいじゃないですか?」 には、1歩近くなる「かも?」しれませんよ! 好みはありますが、おすすめは、Xamarinです。 普通にC#で作って、 Windows(ストアアプリ)とIOS、ANDROIDで 実行できるアプリを作れます。 Windowsで作ったアプリがちゃんとANDROIDで 実行できているのは、なかなか、遊べますよ!。 (なお、IOSは実行するのはWINDOWSでいいんですが、  コンパイル環境にMACを必要とはしますが、  シュミレーターが入っており、WINDOWS上で、  IPHONE画面が出ますよ)

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社のPCで何かソフトを入れるには情報システム部の許可をとらなければいけないので 自分が会社の自分のPC見た感じで実行環境と呼べるものとして ■ブラウザ IE Edge ■表計算ソフト Excel の2種類3ソフトがそれにあたるかなぁと思いました。 なので、この3つのソフトとテキストエディターだけで実行するか 拡張子vbsかjsとかbatとかそういうのでなんかできる奴しかないなぁとおもったのですが、 javascript、VBS、VBAしか選択肢ないですよね? また、ローカル環境ではJavascriptもいろいろと機能制限?というかそういうのがあったりするのでしょうか? まあ、ちゃちゃっとスクリプト書いてなんかやるにはどうすればいいのかなぁと 思ったのですが。(当方、プログラム経験ほぼなし) バッチ処理というか同じ作業をまとめて処理するようなやつをjavascriptで書けないのかなぁと思いしつもんしました。 開発環境をいれないでそういうのをやるにはどうすればいいのですかね? (`・ω・´)

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.2

>まあ、ちゃちゃっとスクリプト書いてなんかやるにはどうすればいいのかなぁと思ったのですが。(当方、プログラム経験ほぼなし) 経験を積んでください。 ちゃっちゃとスクリプトを書ける人は、それだけの経験を積んでるですから。

tasukete2018
質問者

お礼

(;^ω^)