• ベストアンサー

スタートアップ どの順番で実行されるのでしょうか?

win7です。 スタートアップにいくつかのプログラムをいれているのですが、 その順番は何で決まるのでしょうか? どの順番で実行されるのでしょうか? スタートアップにいれているプログラムは エクセルファイルやワードファイルやIEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

マルチタスクですから、スタートアップに入っているものはすべて同時に起動がかかります。 ただ、プログラムが起動されてから操作可能になるまでの起動時間が違いますので、例えば、IE、Excel、Wordなどの順に上がってくるかもしれません。(WordやExcelのスプラッシュバナーだけは先に出るでしょうけど) 例えばもし、単なる*.txtファイルをスタートアップに入れれば、メモ帳が起動するのは一瞬ですので、真っ先に上がってくるでしょう。 また、すべてが起動する間、それぞれのプログラムが自分用の関連ファイルを読み込もうとし、ハードディスクへのアクセスが激しくなるので、お互いの起動を邪魔する形になってしまいます。 そうなると実は、一つ一つ起動するより、トータルでの起動時間が長くかかるようになってしまってもいます。 そこで、わざと時間をおいて順番に起動するようなフリーソフトもいくつか出ています。 >Windows遅延起動スタートアップTool >http://www.forest.impress.co.jp/library/software/delaystartup/ >Startup Delayer >http://www.gigafree.net/system/startup/startupdelayer.html こういったものを使えば、起動直後にパソコンの動作が極端に鈍くなることを避けられますし、自分の希望する順番でプログラムを起動できることにもなります。

odsfjrgddbk
質問者

お礼

ありがとうございました。