- 締切済み
マンションミニ工事終了後の状況につきて
マンションミニの契約後、2回の工事を終え、いざインターネットを使用しようとしたところルーターのアラートランプが赤色に点滅。 半日電源も光ケーブルも抜き、その後ルーター本体のリセットボタンも押したのですが状況変わらずです。 現在千葉の松戸に在住でして、先日の台風の影響かと予想を立てているのですが、同じような状況の方、あるいは同じような状況になった方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- toshikitoubou
- お礼率0% (0/1)
- FTTH・光回線
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19604)
回線業者の障害情報を確認してください。 台風の影響の可能性は大きいです、まだ多くの地域で停電してますからね。 電柱も倒壊してるから光ファイバーも切れてます。
関連するQ&A
- インターネットが繋がらない
昨日引越しのためにWi-Fiを新居に持ってきましたが、工事がおわり数時間経ってもルーター?か何かのACTIVEのところの赤ランプが点滅し使えません。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- インターネットが台風の上陸とほぼ同時に無理に。
当方、千葉県に住んでいます。台風の上陸とほぼ同時にインターネットが接続不能になりました。ルーターのLINEランプは点灯していますがWANのランプがつきません。これは一連の台風による貴社の接続障害なのでしょうか?またそうであるなら復旧の見込みはどれくらいでしょうか?ご回答をよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- SONYブラビアKDL40VS故障について
スタンバイ赤ランプがずっと点滅し続けて電源が入ってもすぐ消える。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- (新規)開通工事を完了したが、ネットが繋がれない
ホームページの接続設定の手順に従って、V6プラスルーター「サーヴィス利用中、Aterm WG1200HS4(NE)」とNTTモデム(ホームゲートウェイ)PPPランプ付きタイプを電源とLANケーブルをWANポートに接続しましたが、V6ルータのACTIVEランプは点滅、NTTモデムのPPPランプも点滅しています。 スマホとパソコンはV6ルータのSSID(2.4GHzと5GHz)を検索できました。暗号化キーも間違いなく、入力しましたが、なぜインターネットを使えないかよくわかりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- プリンターの接続が出来ないのですが
wps長押しすると、赤ランプが点滅し 接続できません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- Wi-Fiが切れた
ルーターのインターネットランプがオレンジに点滅していてWi-Fiが繋がらなくなってしまった どうしたらなおりますか?? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットの接続について
急にインターネットが使えなくなってしまいました。 初期症状はルーターのLINEが点滅しており、再起動かけましたが、1時間2時間待っても点灯に切り替わりません。 また、再度電源を入れ直すと、alarmランプがしばらく赤点滅した後に、LINEのランプが点灯します。 メンテナンス・障害の報告を公式から確認しましたが、そのような記載は無く、リモートの作業のため、大変困っています. 何か解決策があれば早急に教えてください ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- インターネットに繋がらない
HG8045Qを使用しており、突然インターネットに繋がらなくなりました。 電源を入れ直したり、リセットしたりしましたが、WANと4Gwifiランプがずっと点滅したままです。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- wi-fiが切れてしまう
現在NUROを使用しています。ZNEというルーターを使用していますが、昨日からwi-fiに繋いでいてもスマホ上では繋がっていないことになっていたり、動画も見ることができません。 トラブルシューティングも見て、再起動やリセット等も行いました。通信障害地域にも当たりません。 ルーターの2,4gや5gのランプも点滅しています。この時期なので繋がらないのは非常に困ります。ルーターを替えた方が良いのか、判断に困っています。(お客様相談も繋がりにくいので…) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- [NURO 光] インターネットに接続されません。
NURO 光 G2V(マンションミニ)を契約してまして、Huawei (HG8045D / HG8045Q) が自宅にあります。 先日からpowerランプのみが点灯している状態となり、ネットに繋がらなくなりました。極稀に他のランプが点灯し繋がるときがあるのですが、1分ほどで途切れてしまい、powerランプのみが点灯する状態になります。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012659 上記サポートにのっとり、再起動・リセットなどを試しましたが、改善しません。料金などの支払いも滞っていません。 どうしたらネットにつがなるようになりますか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線