• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OutlookExpress 送信済みトレイの整理)

OutlookExpress 送信済みトレイの整理

このQ&Aのポイント
  • OutlookExpressの送信済みトレイを整理する方法とは?
  • OutlookExpressで送信済みアイテムを減らすにはどうすればいいのか?
  • OutlookExpressの送信済みトレイや受信トレイの容量を減らす方法はあるのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

助けにはならないと思いますが、dbxファイルの容量が極端に大きいというわけではないので、添付するGIFファイルの大きさが10MBくらいあるとか、メールサーバー側の問題でうまく処理されていないなどの可能性を疑います。 ただ、問題の本質を見ると、サポートが終了してかなり経過しているOutlookExpressを利用しているというところに問題を感じます。 零細企業や個人企業がWindowsXPやVistaを利用している状況でもない限り、このソフトを継続利用している可能性は普通は無いからです。 今後ますます解決するための情報は世の中から減っていくと思われます。 今の段階であれば新しいメールソフトへの移行なども可能だと思うので、とりあえずパソコンの入れ替えとメールソフトの変更が根本解決への近道になのではとないかと思います。

kfjbgut
質問者

お礼

gifファイルは20kbで小さいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OutlookExpressを使っています。OutlookExpres

    OutlookExpressを使っています。OutlookExpressで表示されるのは大元はローカルホルダーでその下に 受信トレイ.dbx 送信トレイ.dbx 送信済アイテム.dbx 下書き.dbx 削除済アイテム.dbx が普通なのですが、小生の場合は沢山の例えばMicrosoft.dbxなどのフォルダーを設けていました。 しかしこれら多くの.dbxが表示されないのです。次の項目だけしか表示されないのです、 受信トレイ 送信トレイ 送信済アイテム 下書き 削除済アイテム 表示されない沢山の.dbxを見えるようにする方法を教えて下さい。 Exprorerでファイルの内容を見ると、沢山の.dbxフォルダーが確かにあります。 受信トレイ.dbx 送信トレイ.dbx 送信済アイテム.dbx 下書き.dbx 削除済.dbx などと他の沢山のxxxx.dbx があります。 しかしOutlookExpressでは表示されないのです。

  • 送信トレイがおかしい

    WindowsXPを使用しています うっかりして、スキャナーした画像数枚8MBにもなるものを送信したところ、送信できませんでしたが、それ以来開封確認が送信できなかったりとOutlookExpressが具合が悪くなりました。送信トレイを見ても、このビューにはアイテムがありませんと表示されるのですが、エクスプローラでメールを保存しているOutlookExpressフォルダを覗いてみると、送信トレイ.dbxは8MBのサイズと表示されています。どうもこれが障害の原因のようです。 修復するにはどうしたらよいでしょうか。 98とかMeはアプリケーションの追加と削除でIEを選択したら、IEの修復とか、以前のバージョンにもどすとか出来たようですが、XPでは見当たらないので困っています。

  • OutlookExpressの受信トレイフォルダが消えた

    OutlookExpressの受信トレイフォルダが消えて困ってます。 仕事別にフォルダを分けて管理してたのですがソフトをインストール完了して再起動したあとにOutlookExpressを起動すると受信トレイが全て消えてました。 起動時に自動受信するためOutlookExpressが勝手に新しい受信トレイを作ってそこに新しいメールを入れてしまってます。 ルートを見ると中に仕事別に分けたフォルダ名のdbxファイルがあったのでデータは残っていると思いますが開くことが出来ません。 送信済みフォルダだけはそのままです。 どうにか元の構成に戻せませんか? 仕事のメールなので非常に困ってます。 お願いします。

  • OutlookExpress 6 の「受信トレイ」の内容が消えました。

    こんにちは。 OutlookExpress 6 の「受信トレイ」の受信内容が消えてしまいました。 「受信トレイ」のプロパティを見ると 保存先が c:***\Outlook Express\受信トレイ (1).dbx と、なっています。 エクスプローラーでc:***\Outlook Express の中を見ると 受信トレイ.dbxと受信トレイ(1).dbxが有りました。 サイズを見ると受信トレイ.dbxは11Mbくらい有り、 これまで受信履歴はこちらに残っているのではないかと思います。 今、OEの「受信トレイ」には、受信トレイ(1).dbx が表示されているようなのですが、 これを元の 受信トレイ.dbx を表示させるにはどうしたら良いのでしょうか。

  • OutlookExpressのバックアップデータをまとめたい。

    OutlookExpressのデータバックアップすると、「下書き.dbx」「送信トレイ.dbx」「受信トレイ.dbx」…などとファイルが出来ますが、何回かバックアップをとったデータを各フォルダ毎にそれぞれに一つにしたいのですが、可能でしょうか?

  • OutlookExpressで最適化を行ってしまい、送信メールが全て消えてしまいました!

    OutlookExpressで最適化を行ってしまい、送信メールが全て消えてしまいました!ここの掲示板でも復活方法を読んだのですが、あいにく、私のPCは、ヴェージョンが古いのかゴミ箱にバックアップファイルが見当たりませんでした。もともとのデータが入ってるフォルダには、送信済みアイテムDBX. ファイルが500Mのサイズで残っており、復元できないかとインポートを行ったのですが、送信済みトレイに何も表示されません。どなたかお分かりになる方、教えて頂けますか。

  • OutlookExpress 保存データの統合(マージ)の方法

    ・Windows OutlookExpress(Ver.6)について質問です。 新しいパソコンを買って使っていて、しばらく経ちます。 OutlookExpress には既に受信メールが既にたまっています。 以前使っていたパソコンのOutlookExpress の昔の受信したメールも参照したいので、使い始めたパソコンに昔のメールも統合(マージ)したいのですが、、、、情報がなく困っています。 OutlookExpressデータの保存先は、 「ツール」→「オプション」→「メンテナンス(タブ)」→「保存フォルダ」により確認できました。 現在の保存先には、 ■新しいPC ・Folders.dbx ・Offline.dbx ・Pop3uidl.dbx ・下書き.dbx ・削除済みアイテム.dbx ・受信トレイ.dbx ・送信トレイ.dbx ・送信済みアイテム.dbx があるので、マージしたい古いパソコン上にも同じファイルがあるので競合するファイル名を避けてコピーすれば、OKでしょうか? ただ、気になるのは、次の3つのファイルです。 ・Folders.dbx ・Offline.dbx ・Pop3uidl.dbx 旧パソコンは、フォルダの階層構造を利用しています。が、とりあえず、階層構造は、なくなっても、後で新パソコン側で手作業で分類してもよいので、なんとかデータを統合できればと思っています。 長文になりましたが、何か良い方法や、情報があればお願いします。  

  • OutlookExpressの受信トレイからある期間だけ消えてしまった

    OutlookExpressの受信トレイからある期間だけメールが消えてしまったのですが復旧の手がかりはないでしょうか。 具体的には、今年の4/24から昨日の分までがそっくりなくなってるんです。 新着メールを非表示にする設定も確認したしましたが問題なく、現在も未読、既読両方存在しており、上記の期間分だけ紛失しています。 送信済みアイテムの中にはこの期間に送信した履歴も残っています。 客観的に想定できる理由としては、Shiftを押して範囲選択し、Shiftを押したままDeleteしたんじゃないかと思われそうですが、そのような操作をした覚えがありません。 しかし、知らないうちに間違ってそのような誤操作をしてしまったと納得すべきか悩んでおります。 思い当たる点としては、昨日の朝、「メールを整理しますか」という表示が出たので、これはコンパクト化の催促だと思い、「はい」を選んだことです。 OutlookExpressのデータが保存されているフォルダ自体のサイズは1.5GB、受信トレイ.dbxだけですと642MBで無理に大きなサイズではないと思います。 他に何か可能性があったら教えてください。 ちなみにデュアルコアのノートパソコンで、OSはXP Homeです。

  • OutlookExpress最適化後、ゴミ箱に受信トレイ.bakがない

    OutlookExpress最適化後、ゴミ箱に受信トレイ.bakがない WindowsXPでOutlookExpress6を使用しています。 最適化のメッセージが表示されたので実行したところ、直近1ヶ月くらいの受信メールが消えていました。 受信トレイ.bakファイルから復元しようと思いましたが、ゴミ箱にありません。 自分でOutlookExpressのローカルフォルダに作成したフォルダについては今日の日付でゴミ箱にbakファイルがあるのですが、受信トレイ・送信トレイ・送信済みアイテムのbakファイルだけが見つかりません。 ハードディスクを全検索してみましたが、受信トレイ.bakは見つかりませんでした。 メール復元ソフトを受信トレイ.dbkで実行してみましたが、最適化後となっていたため復元できませんでした。 この状況ではメールを復元することは不可能でしょうか? また、受信トレイ・送信トレイ・送信済みアイテムのbakファイルだけが作成されなかったのはどのような理由が考えられるでしょうか。 (ハードディスクはCドライブが8G、Dドライブは40Gの空きがあります。現時点での各ファイルの容量は受信トレイ800M・送信トレイ0M・送信済みアイテム600Mです)

  • OutlookExpress 6 で送信できない

    OutlookExpress 6 を使用しています。 送信トレイにあるメールをダブルクリックして開くと、以後「送受信」をクリックしてもメールが送信されません(送信トレイから、送信済みアイテムにメールが移動しません)。 どのようにすればメールが送信できますか。 なお、送信トレイのメールを開かなければ、問題なく送信できます。 よろしくお願いします。

子機の着信履歴が表示されない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J720Dを使っていますが、最近子機の着信履歴が表示されなくなってしまい、どこから掛かってきた電話が判断できず困っています。
  • 子機の着信履歴が表示されない問題について、MFC-J720Dを使用している際に最近発生しています。電話が掛かってきた際に、表示がされないことから、どこからの着信なのかを判断することができなくなりました。
  • 質問者はMFC-J720Dを使用しており、最近子機の着信履歴が表示されていないという問題に遭遇しています。このため、電話がかかってきた場合に、どこからの着信なのかを把握することができずに困っています。
回答を見る