• 締切済み

猫のフケについて

最近家の猫をなでたと時にふと手を見たら見たらフケがついていました。 今まで病気などしたこと無いのですが、突然皮膚病になったりするのでしょうか? 基本的に外に出さずに家で飼っています。

みんなの回答

• tom900
回答No.1

一番可能性として高いのは、床でゴロゴロしたときに、人間のフケが体毛の中に入ってしまったケースですね。 あとは感染症ですかね。 http://psnews.jp/cat/p/26910/

suuuu0314
質問者

補足

2匹中1匹だけなので人間のフケではないとは思います。