• 締切済み

フケ

最近、フケがひどいんです。。。。↓↓ ここ最近、ふと気づくとふけがっっっ!!!!がーーーンって感じででした↓ 一週間様子をみてみました。でも状況は変わらず。。。。。。。。。 あまりにひどくなると外にでるのにも気になると思い、皮膚科に見てもらいました。 薬をもらい一週間様子をみましたが。。。。。。またしても良くなる様子なし!! なんででしょうか??(><:)こめかみ。後頭部。生え際がとても目立つので 髪がくくれません↓いい方法ないでしょうか???↓↓

みんなの回答

• arufaex
回答No.3

皮膚科に行っても治らないとなると困りますね・・。 私の友人はシャンプーを変えたところ、フケの悩みが改善されたと言っていました。 その時に使用していたのは洗顔用の石けんで天然成分のみでできているので肌に負担がかからないみたいです。 ただ、髪がパサパサになるから、毛先だけトリートメントをしていると言っていました。 あとは洗髪する時にキチンと洗い流せていないのも痒みやフケの原因になっている場合もあるので、そこも気を付けてみてください。 人により症状や改善方法は違うと思いますが、参考程度に見てみてください。

• GreenHair
回答No.2

専門家といっても,理容師ですので,そちら方面からのアドバイスをしますね。 シャンプーの際,その気になっている部分を「特に」念入りにすすぐようにしてみてください。 フケの原因の第一位は,実は,すすぎ不足なんですよ。(というか,ほとんどがこれです) また,こめかみや後頭部もフケが酷いそうですので,併せて,寝具(枕カバーやシーツなど)の選択を定期的に行うようにしてください。 その際,洗濯機で通常の洗濯をしたあと,すすぎをもう1回だけ加えると良いかもしれませんね。(シャツの襟などが触れる部分も酷いようでしたら,毎日の洗濯をこの様にしてみてください)

noname#185469
noname#185469
回答No.1

菌が原因でないなら シャンプー前30分位にベビーオイルなどをたっぷり地肌に擦り込み 洗う直前に地肌をブラッシングしてフケを浮かしはがす あとは「しっかり」シャンプーです。