• ベストアンサー

ONU アラーム点滅

y-y-yの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6675)
回答No.3

私は、So-netの関係者ではありません。 この質問が、ujiemon1984 さんの操作によって、So-netの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 ONUの型番も、アラームのランプ名も記載が無いし、点滅のランプが「何色で点滅」なのかも記載が無いので回答も出来ないし、分かりません。 OUNの取説を参照するか、ネットでONUの取説をダウンロードし確認しましょう。 とりあえず、ONUやPCなどを「すべて」電源オフをして、数分後~十分後くらいに電源を入れてください。 それでも、ランプ不明が、色が不明の点滅を同じようになるならば、「回線の契約先」へ問い合わせましょう。 なお、問合せ先は、電源回復後の同様に問い合わせが多発しています。 光ケーブル自体が、fujiemon1984 の住んでいる地域に来るまでの途中の電柱の倒壊など切れている、接触不良かもしれないし、光ケーブルの中継局が電源が切れいるかもしれません。 これらの大手のサホートの受付は、fujiemon1984 さんの近隣での受付ではなく、全国の地方都市で集中して受付ていますので、サポートへの繋がりが悪いかもしれません。 繰り返しますが、問合せ先は「回線の契約先」です。 回線の契約先とは、 ● プロバイダ契約がSo-netで、光回線の契約のNTT東日本・西日本フレッツ光の、2社契約ならば、光回線契約NTT東日本・西日本フレッツ光へ。 ● NTT東日本・西日本の光設備を利用して「転用」契約や、「光コラボ」契約のSo-netの1社契約ならば、So-netへ。 ● プロバイダがSo-netで、光回線契約がau光の契約の、2社契約ならば、光回線契約のau光へ。が ● au光設備を利用して<、回線契約So-netの1社契約ならば、So-netへ。

関連するQ&A

  • ONUのアラーム点滅

    昨日から急に接続出来なくなりました。メンテナンスが近場であったようなのですが、ずっとアラームランプが点滅し、丸1日接続出来ていません。ひと通りの復旧手順はやってみてもダメでした。早急の解決お願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ONUランプ点滅

    NTTのGE-ONU利用中ですが、ネット使用出来なくなりました。症状はUNIと電源は緑色にて点灯。認証と光回線が点滅です。 ONUの問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ONUのUNIランプ

    GE-ONUと市販のルーターをつないで、PC(Windows10)でインターネットを利用しています。ONUのUNI ランプは、インターネット接続中は緑点滅なのは分かるとして、接続していないときに緑点灯から時々緑点滅になるのは正常な状態なのでしょうか?So-netのPreBellの「これは故障?UNIってなに?UNIランプが点滅する意味を解説」を読んだのですが、インターネットに接続していないときに緑点灯から時々緑点滅になるのは何故かは、書いてありませんでした。これが正常な状態なのか不安です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ONUのUNIランプについて

    ONUとルーターをつないで利用しています。インターネットに接続していないときに、ONUのUNIランプは基本的には緑点灯なのですが、時々消えることが、たまに点滅になることが、あります。これは、正常な状態なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ONUのUNIランプの状態

    GE-ONUと市販のルーターをつないでPC(Windows10)でインターネットを利用しています。ONUのUNIランプはインターネット接続中は緑点滅、接続していないときは緑点灯で時々緑点滅するのですが、これは正常な状態でしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ONU終端装置のアラーム赤点滅で接続できず

    NURO光 ONU(ZTE F660T) 突然本日午後より今も接続できず ONUはアラームが赤く早い点滅で LINEは消灯 2.4G.5G.TAのみグリーン点灯 普段優先接続はしていませんが、よく途切れますが こんなに長くLINEランプ消灯がないのでどうしたものか、 特に光ケーブルは触っていません サポートは連絡してもつながらず自動で切れてしまうこと数回 AIやサポート情報も改善にもつながらず すでに業務時間外となり sonetにしてからサポートと連絡できたのは開通工事の連絡時のみ 困ったときに気軽にサポートしてもらえる会社に変えたいです よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ONU

    NTTから乗り換えた時から使用しているONUが仮に 故障した場合はどうするといいのでしょうか?        ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 機器のアラームが点滅しネットがつながらない

    5月より戸建でNUROを使用しています。 機器のアラームが点滅してネットがつながらないため、 ・コンセントをはずして差しなおす ・リセットボタンを10秒以上押す をしましたが、再びアラームが点滅してネットはつながらないままの状態です。 回復方法、問い合わせ先などのサポートが欲しいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ルーターのアラーム

    ルーターのアラームが点滅しています。 改善方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ルーターのアラームランプ点灯について

    nuro光のルーター(onu)のalarmランプが赤く点灯しているのですが、直し方を教えて下さい\(__) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。