• ベストアンサー

ONU アラーム点滅

y-y-yの回答

• y-y-y
回答No.3

私は、So-netの関係者ではありません。 この質問が、ujiemon1984 さんの操作によって、So-netの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 ONUの型番も、アラームのランプ名も記載が無いし、点滅のランプが「何色で点滅」なのかも記載が無いので回答も出来ないし、分かりません。 OUNの取説を参照するか、ネットでONUの取説をダウンロードし確認しましょう。 とりあえず、ONUやPCなどを「すべて」電源オフをして、数分後~十分後くらいに電源を入れてください。 それでも、ランプ不明が、色が不明の点滅を同じようになるならば、「回線の契約先」へ問い合わせましょう。 なお、問合せ先は、電源回復後の同様に問い合わせが多発しています。 光ケーブル自体が、fujiemon1984 の住んでいる地域に来るまでの途中の電柱の倒壊など切れている、接触不良かもしれないし、光ケーブルの中継局が電源が切れいるかもしれません。 これらの大手のサホートの受付は、fujiemon1984 さんの近隣での受付ではなく、全国の地方都市で集中して受付ていますので、サポートへの繋がりが悪いかもしれません。 繰り返しますが、問合せ先は「回線の契約先」です。 回線の契約先とは、 ● プロバイダ契約がSo-netで、光回線の契約のNTT東日本・西日本フレッツ光の、2社契約ならば、光回線契約NTT東日本・西日本フレッツ光へ。 ● NTT東日本・西日本の光設備を利用して「転用」契約や、「光コラボ」契約のSo-netの1社契約ならば、So-netへ。 ● プロバイダがSo-netで、光回線契約がau光の契約の、2社契約ならば、光回線契約のau光へ。が ● au光設備を利用して<、回線契約So-netの1社契約ならば、So-netへ。