• 締切済み

ドクターX

米倉涼子さん主演のドクターXが、今年の10月からseason6(?)が始まりますね。(^^) 前回、初めて1話だけチラッと見てハマってしまいました。 最初(season1)から全話分レンタルで借りて見ようと思ったら、ものすごい数で時間とお金がかかるので、どこから見たらいいか教えていただけませんか?

みんなの回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2861)
回答No.2

各シーズン通してのストーリーの流れもありますが基本的に1話完結物です。 何か問題が起きて大門が手術で解決するという話なので前話を見てなくても特に意味不明な状態には殆どなら無いと思います。 なので各シーズンの1話目で大門がその病院に赴任する話と、最終話のその病院を去る話、後は適当に間の数話をみれば全体像は判ると思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは 多分、スタート前に再放送あるのではないでしょうか? 最初のころから見るといいですが 好みもあるので、まず1を見てから 決められてはいかがでしょうか? 三田佳子の出ていたシーズンも面白かったですよ。 https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x_02/cast/ https://bangumi.skyperfectv.co.jp/S/programId:211145/channel:CS298/

関連するQ&A

  • ドクターXの米倉涼子演じる大門未知子について

    ドクターXというドラマが高視聴率で話題ですが まだきちんとみれていなくて、これからみてみたいなとおもっています。 放送では今日最終回ですね、、、、 米倉涼子さん演じる大門未知子さんは腕がいいのに、なぜフリーランスでやっているのでしょうか。 なにか過去にきっかけとなる出来事があったのでしょうか?

  • 梅ちゃん先生と ドクターX 女医として好きなのは?

    NHKの梅ちゃん先生と テレビ朝日のドクターXの未知子 今年のドラマは女医が高視聴率を取りましたが、 1‥どっちの女医が好きですか? 2‥あと、なるならどっちの女医がいいですか? ちなみに私は 新鮮で面白かったのは 後者の ドクターXの方です。 梅ちゃんも最初 面白いなと思いましたが、ドクターXを見たあとは なんか ありきたりで、つまらない印象を受けました。 (女医って本当 腕のうまさより 少々頼りないところもあるが 私ひたむきに頑張ってます系の方が多いですよね。なんかそれが ありきたりでつまらないです) なるにしても私は 少々結婚できなくても 子供がいなくてもいいから ドクターXの未知子です。 あそこまで手術の腕がうまかったら気持ちがいいと思います。 梅ちゃんのような 仕事はそこそこだが、家庭は 親もいて子供もいて旦那もいるってのも憧れますが、天涯孤独でも 腕一本であそこまでのし上がってる未知子に惹かれます。 ちなみに女優としてなら 堀北と米倉 タイプが全然違い 甲乙つけがたいですが。 なお、返答される方、 男性か女性かも教えてください。

  • 医学部の女子学生は米倉涼子になりたいのですか

    大学の医学部に進学する女子学生は、テレビ番組『ドクターX』を見て、米倉涼子の演じる外科医・大門未知子に憧れて医学部に進学したのでしょうか。 みな、米倉涼子になりたいのでしょうか?

  • レッド・ソールのシューズ

    30歳のOLです。TVドラマの「ドクターX」が大好きです。大物俳優・女優の中でも、主役、大門未知子を演じる米倉涼子さんは大好きです。ところで彼女が履いているレッド・ソールのシューズは、どこの製品で、どこで売っているのか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。是非、買いたいので・・・。

  • オスカープロモーションタレントは本当に人気がありますか?

    上戸彩さん、米倉涼子さん、菊川怜さん、青田典子さんなど オスカープロモーション所属のタレントさんですが、 オスカー所属で露出の多い方って、実際に人気があるのでしょうか? それとも事務所の力により前線に出ているだけなのでしょうか? 上戸彩さん、米倉涼子さんはCM出演も多く、ドラマの主演も多いですが、 上戸彩さんのドラマは(作品運というのもあると思うのですが) 大抵視聴率が低いし、菊川怜さんの主演舞台にもそんなにニーズが あるようにも思えません。 実際に人気があるのか、とはつまりタレント個人の固定ファン数は ドラマ主演や多数のCMを抱えるくらいのものに見合うほどなので しょうか?ということです。 (それがイコールである必要があるかという問題は別として) 彼女たちが嫌いなわけではなく、否定したい気持ちも無いのですが、 ちょっと不思議に思ったので、宜しければご回答お願いします。

  • Xファイル ・・・ (゜O゜;)

    昨日、テレビで『Xファイル ジ・エンド/ジ・ビギニング』ちゅうのんをやってましたが これって シーズン何とシーズン何の間ですか?(°_。)?(。_°)? テレビで放送してた分しか見てないんで(^^ゞ またレンタルビデオで見ようかなぁって思ったんで教えて下さいm(__)m それと関西地区のテレビでやってたヤツってシーズン4まででしたっけ(・o・)

  • 黒革の手帖

    黒革の手帖の最初のシーンを教えて下さい。 私は米倉涼子さんが銀行を出て逃げる所から見ました。 なぜ渡辺いっけいさんが追いかけていたのか? 犯行は計画していたけれど追いかけられた事により計画を即実行したように見えました。 最初の数分のシーンですが覚えている方教えてください。

  • 医療ドラマ「ER」は、どの巻から見ればいいでしょうか?

    医療ドラマの「ER」を今更なのですが、 見てみよう!と思ったのですが・・・ もうシーズンXいくつまでやっているみたいなので、 最初から見るのも大変だし、レンタルもお金が掛かるし・・・ なので、 「シーズンIから●までは第○部で話の区切りがいいよ!」 とか 「この巻からなら人が入れ替わってるし、なおかつ話が面い!」 というような感じで、おススメの巻があれば 教えて下さると助かります! また、おススメの理由も添えて頂けると嬉しいです♪

  • AT-X版のsoul link

    昨年AT-XとUHF局で放送していたsoul linkですが 自分はUHFの方は全話見たのですがAT-Xの方は映らなかったので 見てなかったです。 内容は一緒なので別にわざわざ金を払って見なくてもいいや と思っていたのですがAT-Xだけ最終回だけ5分拡大スペシャルを 放送したらしいです。 スペシャルにしては少し短いですが是非5分の間になにがあったか 知りたいです、お願いします。 あと現在AT-Xで放送しているディレクターズカット版は通常版と どんな違いがあるのか教えていただけると嬉しいです。

  • 医療ドラマで欠かさず見ていたドラマありますか ?

    また10月の新番組でドクターXが始りますね。 日頃こういう医者がメインのドラマをご覧になると思います。 http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/ このドクターXの過去の視聴率ランキグでも3位にランクされています。 では、ここでアンケートです。 みなさんが見た医療ドラマで欠かさず見ていたドラマは何ですか ? 一部抜粋します。 1 2000 ビューティフルライフ 木村拓哉 2 2003 白い巨塔 唐沢寿明 江口洋介 3 2013 ドクターX~外科医大門未知子~ 米倉涼子 4 2006 Dr.コトー診療所2006 吉岡秀隆 5 2011 JIN‐仁‐完結編 大沢たかお 6 2001 白い影 中居正広 7 2001 救命病棟24時第2シリーズ 江口洋介 8 2009 救命病棟24時第4シリーズ 江口洋介 松嶋菜々子 9 2005 救命病棟24時第3シリーズ 江口洋介 松嶋菜々子 10 2012 ドクターX~外科医大門未知子~ 米倉涼子 11 2009 JIN‐仁‐ 大沢たかお 12 2003 Dr.コトー診療所 吉岡秀隆 13 2013 DOCTOE2 沢村一樹 14 2007 医龍2 坂口憲二 15 2002 ナースマン 松岡昌弘 16 2010 コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐2nd 山下智久 17 2008 風のガーデン 中井貴一 18 2005 1リットルの涙 沢尻エリカ 19 2004 光とともに~自閉症児を抱えて 篠原涼子 20 2001 向井荒太の動物日記 堂本剛 21 2006 医龍-Team Medical Dragonー 坂口憲二 22 2009 ヴォイス~命なき者の声~ 瑛太 23 2013 救命病棟24時第5シリーズ 松嶋菜々子 24 2003 ブラックジャックによろしく 妻夫木聡 25 2010 チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 伊藤淳史 仲村トオル 26 2006 Ns’あおい 石原さとみ 27 2010 医龍3 坂口憲二 28 2010 獣医ドリトル 小栗旬 29 2002 初体験 水野美紀 30 2008 チーム・バチスタの栄光 伊藤淳史 仲村トオル 医療ドラマランキング http://actorbetsu.web.fc2.com/99_blank002252.html