• ベストアンサー

この自治体のような精神以外の医療費もタダになるとこ

こちらの愛知県の自治体は 下記の制度があり、精神医療費以外の通常の医療費も医療助成金が出て 保険適用分ならば無料になるようです。 東京都内でこのような制度を設けている地域はありますか? 教えてくださいよろしくお願いします。 精神障害者医療費助成制度 https://www.town.aichi-togo.lg.jp/hoken/iryo/kenkou/fukushi/shougaisha/tsuuin.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239018
noname#239018
回答No.1

ありません

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2015年頃発行されたみんなねっとという精神当事者の家族向け雑誌に記載があるようでした。 https://seishinhoken.jp/files/view/articles_magazines_digest/src/b83b5563bb1acba04a322ac48fa98e19e30426a3.pdf 岐阜と山梨は全市町村、愛知県は54市町村中38市町村が精神2級でも医療助成がありました。 その他にも東京はありませんでしたが、各地域にいくつか実施している自治体がありました。 (・´з`・)