重度障害者医療費助成?精神2級可の自治体?

重度障碍者医療費助成は相模原市では精神2級でも 利用できるようでしたが、他の自治体もあるのでしょうか? ほとんど精神は1...

noname#239018 さんからの 回答

• 2019/09/11 22:06
  • 回答No.1
ありません
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 72% (2867/3961)

回答ありがとうございます。
2015年頃発行されたみんなねっとという精神当事者の家族向け雑誌に記載があるようでした。

https://seishinhoken.jp/files/view/articles_magazines_digest/src/b83b5563bb1acba04a322ac48fa98e19e30426a3.pdf

岐阜と山梨は全市町村、愛知県は54市町村中38市町村が精神2級でも医療助成がありました。
その他にも東京はありませんでしたが、各地域にいくつか実施している自治体がありました。
(・´з`・)
投稿日時:2019/09/11 22:15
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。