• ベストアンサー

歴史を学ぶ意味

oanの回答

• oan
回答No.8

私も学生のころ、歴史は大の苦手、嫌いでした。 ですが社会に出ていろいろな場面に出くわしたとき、 あのときもっと勉強していれば・・・ と何度も思いました。 例えば ・海外旅行にいって歴史的建造物や戦争関連のものを見た時 ・歴史に関連する映画・ドラマ・漫画を見た時 ・歴史に関連しそうなニュースを見た時 もし私にもう少し歴史的知識があれば、 興味深く、楽しく見て、感じることできただろうと 後悔しています。 私の答えは自分が後に楽しむためです。