• 締切済み

縄跳びダイエット

私は今中学生です。 去年の冬から体重が10kgも増えてしまいました。 身長はあまり伸びていません。 なので、縄跳びを1日3000回と、筋トレを少し しようと思っています。 しかし、それを友達に言うと 「縄跳びって筋肉太りするよ」 と言われました。 縄跳びってほんとに筋肉太りしますか? ほんとに痩せたいんです。 誰か教えてください!

みんなの回答

• bunyago
回答No.3

縄跳びダイエット いいですよ。 10代だと なおさら 効果が有ります。 私は、中3と高校生の時に やりました。 確かに 足に筋肉付くけど 太ってる今の上には、付きません。 徐々に脂肪が無くなって 筋肉が付きます。 高い目標は、評価しますが 1日3000回は、多過ぎですし 長続きしません。 1日100回を 完璧にやる事を 目指して下さい。 完璧というのは… 途中で引っかかったら また1から飛ぶのです。 100回止まらずに出来たら 縄跳びは、それで終わりにして下さい。 縄跳びは、初めて飛んだ翌日~5日は、筋肉痛で とても3000回は、飛べないし 楽しく無いです。 毎日ノーミスで 100回飛ぶ事を 目標にして下さい。 そして 寝る2時間前から 何も食べない事(お茶・水は、OK)です。

• nagata2017
回答No.2

筋肉がつけば 基礎代謝が増えるので それだけでダイエットにはプラスです。

• kaitara1
回答No.1

三度の食事以外に間食をたくさんしていたのでは。皮下脂肪がたくさんたまるものを肥満と言いますが、筋肉を鍛えて重くなるのは肥満ではない。筋肉太りというのはむしろ体操選手のような体つきになることで、太りというのは誤解されやすい言い方です。無理がなければ大いに縄跳びや筋トレをしてみたらよいのでは。