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なわとびでダイエット

なわとびって続けると痩せますか?? 筋肉を付けたいよりかは脂肪をを減らす。 全体的に今よりスリムになりたいんです。 なわとびでダイエットしたことのある人、 上手くいかなかった人も教えてください。 (1)何分、何回やってか (2)何日、何週間続けたか (3)成功、失敗か、どんな感じに効果があったかなど ご協力お願い致します。

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  • 回答No.1

こんにちは 以前縄跳びダイエットをしていました。2ヶ月で-6キロです。 (1) 大体1回30分を目安にやっていたんですが毎日はキツいので1日置きにして30分じゃない日は1000回だけという感じでやっていました~☆ (2) 2ヶ月はほぼ毎日やってた感じですが週1、2回くらい休みの日も入れてました (3) 成功です☆ 全体的に脂肪が落ちてほっそりしました!顔の肉も落ちました 特に背中の肉がとれたのと(わざと大げさに腕を回しながら飛ぶと上半身にも効果があっていいです)二の腕に筋肉がついて明らかに引き締まった感じです。 タンクトップも怖くなくなりました(笑) 腕を大きく回しながら飛んだことにより胸にも筋肉がついて張りのあるバストになりました。 お腹周りもかなり薄っぺらくなって太ももに隙間が出来ました。 適度に筋肉がついてるせいかスタイルいいねと言われることが多くなりました。 縄跳びの他に腹筋も併用すると更にいいです。綺麗なくびれができます 筋肉がついたせいかケーキとかを食べても太りにくくなりましたよ!

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質問者からの補足

ありがとうございます。ひとつ質問なのですが30分もやり続けるってことはかなり体力いりません?私、5分も続かないんですけど...休憩とかはありですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#175206
noname#175206

>(1)何分、何回やってか  今でもやっていますが、最もやりこんでいたときは、1日1万回(70分程度)。 >(2)何日、何週間続けたか  そのやりこんでいた時期は3ヶ月くらい。 >(3)成功、失敗か、どんな感じに効果があったか  体重の減少ということなら特になし。それだけ食べていたからだし、それは体重減少が目的ではなく体力増強だったから。体力増強という意味では成功。スタイル的には全身のバランスは向上しました。 >私、5分も続かないんですけど...休憩とかはありですか?  休憩しても一向に構いません。そのうち跳び続けられるようになります。体重減少を目指すならば、食事に気を使うほうを重視してください。

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