• ベストアンサー

なわとびでダイエット

なわとびって続けると痩せますか?? 筋肉を付けたいよりかは脂肪をを減らす。 全体的に今よりスリムになりたいんです。 なわとびでダイエットしたことのある人、 上手くいかなかった人も教えてください。 (1)何分、何回やってか (2)何日、何週間続けたか (3)成功、失敗か、どんな感じに効果があったかなど ご協力お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 以前縄跳びダイエットをしていました。2ヶ月で-6キロです。 (1) 大体1回30分を目安にやっていたんですが毎日はキツいので1日置きにして30分じゃない日は1000回だけという感じでやっていました~☆ (2) 2ヶ月はほぼ毎日やってた感じですが週1、2回くらい休みの日も入れてました (3) 成功です☆ 全体的に脂肪が落ちてほっそりしました!顔の肉も落ちました 特に背中の肉がとれたのと(わざと大げさに腕を回しながら飛ぶと上半身にも効果があっていいです)二の腕に筋肉がついて明らかに引き締まった感じです。 タンクトップも怖くなくなりました(笑) 腕を大きく回しながら飛んだことにより胸にも筋肉がついて張りのあるバストになりました。 お腹周りもかなり薄っぺらくなって太ももに隙間が出来ました。 適度に筋肉がついてるせいかスタイルいいねと言われることが多くなりました。 縄跳びの他に腹筋も併用すると更にいいです。綺麗なくびれができます 筋肉がついたせいかケーキとかを食べても太りにくくなりましたよ!

pikopako39
質問者

補足

ありがとうございます。ひとつ質問なのですが30分もやり続けるってことはかなり体力いりません?私、5分も続かないんですけど...休憩とかはありですか?

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.2

>(1)何分、何回やってか  今でもやっていますが、最もやりこんでいたときは、1日1万回(70分程度)。 >(2)何日、何週間続けたか  そのやりこんでいた時期は3ヶ月くらい。 >(3)成功、失敗か、どんな感じに効果があったか  体重の減少ということなら特になし。それだけ食べていたからだし、それは体重減少が目的ではなく体力増強だったから。体力増強という意味では成功。スタイル的には全身のバランスは向上しました。 >私、5分も続かないんですけど...休憩とかはありですか?  休憩しても一向に構いません。そのうち跳び続けられるようになります。体重減少を目指すならば、食事に気を使うほうを重視してください。

関連するQ&A

  • なわとびダイエット・・・痩せない?!

    初めてこちらのサイトで質問をします(^^) 私は今、なわとびダイエットをしています。 今年の5月25日から始めて今に至ります。 毎日夕飯を食べた後に30分やっています。 まだ初めて1ヶ月もたっていませんが一向に効果が表れません。 ネットなどで「なわとびダイエット」について検索し、 効果などを見たんですが・・・ 皆さん、始めて2週間~3週間程で何らかの効果が出ているよう なのですが、私はというと・・・・・ 体重は2,3キロ増え(筋肉がついたから?)、 体脂肪も変化ありません。 ただ、最初は5分でバテバテでしたが、 今では30分飛べれるようになりました。 特に食事制限はしていないのでやはり食事に関しても ある程度の制限は必要なんでしょうか? なわとびダイエットが合わない体質なんでしょうか? 足が太くなってきて、だんだん焦りが出てきています。 体験談や、何か情報を頂けると嬉しいです☆

  • 縄跳びについて教えてください

    中2の女子です。 縄跳びダイエットをしたいのですが、疑問が発生してしまったので質問させてください。 1,バレエをやっているのですが、縄跳びをしても大丈夫ですか? (変な所に筋肉がついたりしませんか?) 2,縄跳びをすると筋肉がつく、と聞いたのですが、私は脂肪が落としたいのです。脂肪は落ちますか?筋肉の上から筋肉で脂肪が落ちない、ということはありませんか? 3,特に太もも、ふくらはぎ辺りの脂肪が落としたいのですが、どんな跳び方を何回すれば効果がありますか? 4,コンクリートの上だと危ないと聞きましたが、何を敷いてすれば良いのですか?また、どのようなお店に置いていますか? ぜひ、ご回答のほど宜しくお願いします。

  • 痩せたくて縄跳びをしているのですが

    1日30分以上を目安に始めて、 約3週間ほどになります。 まだ3週間しかしていないので効果出なくて当たり前なんですが、「足が太くなる」「縄跳びじゃ痩せない」などの書き込みを見て不安になってきました…。楽しく出来ているので続ける自信はあるのですがもし効果がなかったり逆効果だったら…と考えながらやっている状態です。 足が太くなるのは元々脂肪がなく細い人の場合で、 わたしのような一応筋肉もにあるけど脂肪もたっぷりな足は、ちゃんと痩せると信じているのですが…。 三ヶ月続けたら大分変わってくると思いますか? ダイエット経験のある方や詳しい方はアドバイスお願いします(^^)

  • なわとびダイエット

    17歳 161センチ/63キロです ダイエットには運動もしなくてはいけないのでなわとびダイエットをはじめました。 今日500回とんだところでバテました(笑) これからのばしていこうと思います。 ダイエットの期間は決めていません ・なわとびはどれくらいの時間、どれくらい跳べばいいでしょうか? ・なわとびをする前や後、筋トレやストレッチなどをしたほうがいいでしょうか?(詳しいやり方教えてほしいです) ・有酸素運動は30分くらいしてから脂肪が燃えてくるとききました。 犬の散歩がてら10分(おばあちゃん犬なので10分が限界です)ジョギングしてからなわとびをしたほうがいいですか?

  • 縄跳びダイエット効くでしょうか

    大学生の女子です。 急激に太り、縄跳びダイエットを始めました。縄跳びを20分ほどやっても、全く疲れません。かけあし跳び2000回が10分くらいで終わります。もともと縄跳びが得意で、二重とびを途中50回~100回ほど入れて跳んだりもしますが、疲れません。 なんだか、運動がしんどくないので効果あるのかどうか疑ってしまいます。、疲れるくらいまでもっと量を増やしたりしないと痩せないんでしょうか。

  • 縄跳びダイエット

    縄跳びダイエットを始めて10日になります。 最近では結構続けて飛べるようになって来たと思うのですが、それでも1~2分で精一杯です。 1~2分→休憩→1~2分を繰り返して7割くらいの力でトータル30分ほど飛んでいます。 あとはお風呂上りにストレッチや筋トレ、腰回しなどを合わせてやっています。 『縄跳びは30分は続けないと脂肪が燃焼されない』とよく聞くのですが、この30分っていうのはずぅっと飛び続けて30分ってことなんでしょうか? あと縄跳びダイエットをするのに適した時間帯ってあるんでしょうか? 10日続けていても体重&体脂肪の減少はあまりないのはわかっているのですが、あまりにも変わらなさ過ぎてちょっと焦ってます。 ちなみに食事制限は間食を抜いたり、腹八分を心掛けている程度です。 2ヵ月後に結婚式を控えていて、気に入った衣装がギリギリ入る位なので、少し体を引き締める&体力向上のためにやってます。 怪我をしないように軽くストレッチしてから縄跳びをするのですが、効果的な準備運動があれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 縄跳びとウォーキングダイエット

    健康のため3日前から縄跳びダイエットを始めた20代の男性です。 色々な記事を見ていると縄跳びを20分以上は飛ばないとダイエット効果は得られないと書かれているのですがとてもじゃないですが20分も続けられません(途中で引っかかったり体力が持たないなどで1〜2分が限界) そこでウォーキング30分、縄跳び20分(60回を目安に飛び続け、引っ掛かったらすぐに再開)という方法にしようと思っているのですがこれではダイエット効果は得られませんか?

  • 縄跳びダイエット

    縄跳び毎日10分から20分くらいしようとしているんですがダイエット効果はあるのでしょうか?あと絶対守らなきゃいけない事(?)などあったら教えて下さい。また縄跳びの効果を教えて下さい☆

  • なわとびダイエット

    また質問です! 今度は親が、なわとびをしたらどうかと言われました! なわとびはウォーキング【30分】とどこが違いますか? 私は、たぶん最初5分ぐらいやっては少し休むと思います! 家の庭の芝生の上はいいのですが、日が当たってしまうので、どうすればいいのですが? なわとびを食前の前にやりたいですが、夏が来るので、いつやればいいですか?やはり涼しい時間帯ですか?昼間やる時は、無理をせずになわとびをした方がいいですか? それとも縄なしのエアなわとびの方がいいですか? 【昔から二重とびは出来ませんが…】 これでなわとびダイエットになりますか?成功した人もいれば失敗した人もいたそうです… 簡単に見えて、足が太ると聞きます! やっぱりウォーキングの方がいいですか? もちろん食事は、3食食べます! 今72になりました。 縄は中学生卒業後捨てられてしまったので久しぶりになわとびをやります!

  • 縄跳びダイエットをやってるんですが・・・

    中学生の身長155~157cmの体重52kgくらい・・・です。 縄跳びを1日500回(3~4分)やって、1kg増加・・・(涙)そして、筋肉痛になってしまいました; このまま、縄跳びを続けて体重ゎ減るでしょうか? ちなみに、半入浴も20分やってます。マッサージや柔軟もやっています。1週間たったら50回ずつ増やそうと思っています。食事制限ゎとくにしていません; そこで質問です。 ・1ヶ月に何kgくらい減りますか?(およそでいいですので教えてください) ・やっぱり、20分くらいやらないと、効果ないですか? それと、お風呂上りにすぐやっているのですが、体に負担がかかりますか? 以上の質問です。 応えてくださると嬉しいです。