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縄跳びについて教えてください

中2の女子です。 縄跳びダイエットをしたいのですが、疑問が発生してしまったので質問させてください。 1,バレエをやっているのですが、縄跳びをしても大丈夫ですか? (変な所に筋肉がついたりしませんか?) 2,縄跳びをすると筋肉がつく、と聞いたのですが、私は脂肪が落としたいのです。脂肪は落ちますか?筋肉の上から筋肉で脂肪が落ちない、ということはありませんか? 3,特に太もも、ふくらはぎ辺りの脂肪が落としたいのですが、どんな跳び方を何回すれば効果がありますか? 4,コンクリートの上だと危ないと聞きましたが、何を敷いてすれば良いのですか?また、どのようなお店に置いていますか? ぜひ、ご回答のほど宜しくお願いします。

noname#33104
noname#33104

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みんなの回答

  • 回答No.1
  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)

縄跳びはたいへん大きなパワーを使います。縄跳びの消費カロリーは、ウォーキングの2.9倍、ジョギングの1.2倍もあります。私は男性ですが、私が実験したときは、1ヶ月の縄跳びで体重が2Kg増加し、一方で体脂肪率が低下したので、2つのグラフが見事にクロスしました。 縄跳びは消費カロリーは大きいのですが、パワーが必要なので10分位しか続きません。ジョギングなら30分でも1時間でも続けることができるので、1回の運動の消費カロリーとしては、ジョギングの方がはるかに大きくなります。 また、ジョギングで使われるエネルギーの半分は体脂肪ですが、縄跳びはパワーが必要なために使われるエネルギーの80%がグリコーゲンで、体脂肪は20%しか消費しません。この2つの理由によって、縄跳びダイエットはお腹がすく割には体脂肪が減らない非常に効率の悪い方法だといえます。 皮下脂肪が落としたいのでしたら、ウォーキングやジョギングでなるべくパワーを使わないようにするのが有効です。コンクリートの上のクッションについては、良いジョギングシューズが最も適当だと思います。

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質問者からのお礼

ウォーキングやジョギングの方が良いのですね。 質問なのですが、どのくらいの距離が良いのですか? また太ももには効きますか? こちらのご回答もよろしくお願いします。 回答ありがとうございました。

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