• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ふくらはぎを痩せさせるためには……!?

みてくださってありがとうございます 中学2年の女子です 突然ですが、私はものすっごくふくらはぎが太いです…!!! 2年前までバレエをしていたんですが、変な筋肉の使い方を したんでしょうか…… 余裕でつかめるぐらい、脂肪(筋肉?)がたっぷりついてます。 その次に太ももが太いです こっちも、余裕で肉がいっぱいついてて ほんとに、後ろ姿が大変なことになってるんです このままではいけないと思うので、ふくらはぎと太ももを痩せようと思うのですが 何をやったら一番効果的なんでしょうか? やっぱり有酸素運動とかでしょうか?! 「こんなことして痩せました」っていう体験談があったら 是非きかせていただきたいです! あまりに太すぎて、スタイルのいいともだちにイヤミを言われたことがあるので ちょっと必死です(汗) 回答、まってます!宜しくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

自分の体の事が一番気になる年頃だと思います。思いのたけをみんなに聞くことのできる明るさがいいですね。 さて、部分痩せは一般的にはでいないことになっています。やせている人は全身が痩せており、太っている人は全身が太っています。足だけやせて、上半身が太っている人を見たことがありますか。脂肪は年齢や性別によりつきやすいところが変わりますが、個人の努力で部分痩せは出来ません。筋肉は個人の努力である程度肥大化させることが出来ます。 お人形さんのように細い足の女性をめでるのは悪くはありませんが、長く付き合うというとなれば、一緒に旅行に行ったり、一緒にスポーツが出来なければ、楽しくありません。バレエを習い、脚の筋肉があることあは有利なことだと思います。ただし、脂肪がつきすぎはよくないので、食べたいものを全て食べないで、何をどのくらい食べるかを考えながら食べなければなりません。運動しながら痩せるのが理想です、頑張ってください。 何より大切なことは、人間としたの美しさや優しさを磨くことだと思います。多くの本を読み、多くの体験をしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答ありがとうございます! 確かに足だけやせてて上半身が太ってる人はみたことないです… 部分やせっていうのは、あんまりできないんですか! そして、やっぱり運動が理想なんですね~! アドバイスを頂いて、これからもうちょっと食べ物にも気をつかったり、 こまめに運動したいと思いました 最後に大切なことをおしえてくださって、とてもうれしいです 人間としての美しさや優しさですか!! 勉強になりました! 質問してよかったです お世話になりました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

毎日マッサージすることが大事だと思います。 お互い頑張りましょうね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! ものすっごくうれしいです マッサージですね! いろいろ検索して調べてやってみようと思います 頑張ります! ありがとうございました