• ベストアンサー
  • 困ってます

夫が自殺して二年しか経ってないのに別の男性と婚約す

  • 質問No.9655503
  • 閲覧数174
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 5% (13/240)

夫が自殺して二年しか経ってないのに別の男性と婚約する未亡人をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.16
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (719/6782)

自殺というのは普通の亡くなり方よりかなりショックなことだと思うので、二年「しか」というのもわからなくはないです。
ですが問題があることではないですし、好きにしたらいいんじゃないでしょうか。
何かあった時に「そういえば・・」と話題に上ることはあるかもしれません。

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 12% (146/1128)

 ご再婚おめでとうございます。

 場合によっては意図的に「ご再婚」ではなく「ご結婚」と呼ばせていただきますが。
  • 回答No.13

ベストアンサー率 13% (645/4730)

2年経っているのですから
いいのではないですか。
不倫でもありませんし
 
  • 回答No.12

ベストアンサー率 21% (333/1583)

別に何とも思いません。個人の自由。

逆に婚約してはいけない理由を知りたいです。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 21% (1192/5516)

前を向いていこうというきっかけが彼だったならば、それは貴重なチャンスかも知れません。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 14% (654/4550)

他カテゴリのカテゴリマスター
そういう出会いが、あったのなら別に構わないと思いますが。
気持ちの整理が付いてるから、そうしているのだろうから
何年経たないと駄目ってことは無くって御自分で判断されたら
良いと思います。
あれこれ言う人も居るかもしれませんが、そこは無視すれば良いかと。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 28% (1504/5192)

これって望まな妊娠で堕胎した女性が「悲しまなければ人じゃない」
みたいに押し付ける典型的日本文化だと思います。
人間は一人で生まれてきて一人で死んでいくのです。
その途中で契約的な関係で誰かと付き合うのは自由。
別れるのも自由。
子供だって契約して生まれてきたのではないのだから20歳まで世話になったらそのあとは一人で生きていけばいいんです。
結婚したとたんに財布を一つにまとめて、お互いの給料をその財布に入れる。なんて「毎日お風呂に入る」というのと同じで世界広しといえども日本だけですよ。(関係ないけど)
  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (1254/5987)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
何の問題が?
質問者様の考え方に違和感を覚えます。共感出来ません。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 26% (554/2130)

何とも思わないかな。

自殺なのがポイントなの?離婚なら良いの?
夫が自殺したから当分は不幸で居なくちゃいけないなんて無意味な話だと思う。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 31% (2334/7331)

他カテゴリのカテゴリマスター
別にいいのでは?
多分その相手の方に慰めて貰ったのでしょう。

「しか」という表現に敵意を感じます。
この場合は「も」ですよ。
2年も自殺した夫のために人生を拘束されていたのですよ。

1ヶ月くらいならば「しか」ですけど、自殺の原因がなんであれ四十九日過ぎて書類などの処理も終わったのならば自由にさせるべきです。
15件中 1~10件目を表示