• ベストアンサー

お風呂で湯桶を置く台を探しています。

今はバスチェアに座って湯桶を床に置いて使用していますが低すぎて不便です。 バスチェアをもう一つ買ってその上に湯桶を置くとちょうど良いのですが、チェアは真ん中が少しくぼんでいるので、桶が不安定でガクンガクン揺れて使い物になりません。 シンプルなコの字型のアクリル製のバスチェアが市販されていますが、あのような形で上が平らなものを探しています。 水濡れOK、掃除が楽、大きすぎない、なかなか見つかりません。おこころあたりのあるかた、ぜひご紹介ください。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.1

椅子を低いものにした方が台が邪魔にならないし使い易いのではありませんか

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2867)
回答No.2

椅子ではなく台で探せばありますよ。 浴槽台 https://item.rakuten.co.jp/esupply/eex-re317l-2/

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お風呂の床をきれいに、プラスティックレールを使って

    お風呂の床をきれいに、プラスティックレールを使って 古い家があって、お風呂の床がコンクリート打ちっぱなしなのです。 床は水が流れるように湾曲していて、排水口は中央近くにあります。 広さは、2mx2mもない程度です。 なので、床をきれいにしようと思うのですが、木のすのこは長く使うと腐ってきたり汚くなったりするので、プラスティック製を探していますが、サイズが合うのがないので、ほかの方法を考えています。 今考えているのは、床に、断面がコの字型のプラスティックのレールのようなものを敷き詰めて、その上にきれいなマットを敷こうと思っています。 マットは樹脂製で、やはりお風呂の床に敷いたり、ふたに使われるタイプでも似たようなものがあります。 これは厚さ3cmくらいでカッターで簡単に加工できるので、複数買って、床にぴったりはまるようにできそうです。 問題は、マットの下に敷くつもりのコの字型のプラスティックレールなのですが、近くのDIY店に行ってもありませんでした。 断面がコの字のプラスティックレールを通販で買えないかと思って調べているのですが、よくわかりません。 レールと言ってるのはわたしが勝手に言っているもので、WEBで調べると、プラスティックモールという言い方がありましたが、幅が1cm程度のものしかありません。 私が探しているのは、横幅が4~5cmくらいのものです。高さは2cm以上くらいかな。 プラスティック製のすのこに使われているようなものです。 これってどういう名前で検索すれば出てくるのでしょうか。 アマゾンや楽天とかで買おうと思っているのですが、どういうキーワードで探せばいいのかわかりません。 プラスティック、角材、型材、モール、レール、押出、成形、塩ビなどで調べましたがわかりませんでした。 わたしが探しているのは、断面がコの字型あるいは、櫛のようなものでもいいですが、幅が4~5cm以上、高さは2cm以上、長さは2m以上のプラスティック、塩ビ等でできているものです。 また、私が考えている以外でお風呂の床をきれいにできる方法があれば、ほかの方法を教えていただいても構いません。 おわかりになる方、教えてください。

  • コの字型かV型の建材?部材?を探しています。

    ルンバが、インフィニティチェアに乗り上げるので、コの字型かV型のものを、乗り上げ場所の上に被せたいのです。 ホムセンとかヨドバシ、モノタロウで買えそうな建材?部材?でその様なものがあれば、名称を教えてください。(名称がわからず検索で探すには限界を感じたので…) よろしくお願いします。

  • 部屋が散らかります

    私は主婦なんですが、片づけが下手です。 人並みに掃除や洗濯は毎日します。 が、例えばチェストの上、サイドボードの上、 テレビの上などちょっとしたスペースがあると なんでもそこに置いてしまうのです。 置く場所が決まってないのが原因だと思うのですが・・・ なるべく床やテーブルの上は何も置かないようにスッキリさせるこは できるのですが、郵便物やプリント類がどんどんたまってきてしまいます。 どうすればきちんとできるのでしょうか? お力を貸してください。

  • 自由に高さ調節できる机の作り方

    市販のものでいいものがないので、 体に障害のある子供が使いやすい机を作りたいと思っています。 姿勢保持して座るには、机の高さが非常に大切なので、 床にあぐらで座ったり、幼児用イスに座ったりなど、 どんな座り方でもぴったりの高さが選べるものなら何でもいいです。 できれば高さ調節も簡単ですぐ変えられると助かります。 今検討しているのは、板3枚でコの字のものを作っておいて、 向かい合わせの2枚の内側に、凹みをたくさん作っておき、 テーブルとなる板を差し込む方法です。 ただ、板で囲まれることになるので、圧迫感がありそうで、悩んでいます。 素材は木でもスチールでも、市販のものに手を加える形でも何でもいいです。 いいアイデアがあれば、教えてください。 作り方、素材などもお願いします。 作り方が難しい場合は、知り合いの大工さんにお願いするつもりなので、 アドバイスなどお願いします。

  • トイレ掃除&トイレ掃除シート

    皆さんの家ではトイレ掃除の頻度はどのくらいですか?また、どこまで掃除し、どんな順番で掃除していますか? 私はあまり頻繁でないのでタオルかけ、タンク、便器、便座、床など一度に済ませちゃいます。(壁なども掃除しないといけないでしょうか?) あと、掃除の際、まず便器内をブラシでこすって、市販の掃除シートで上から拭いていくんですが、安物のシートを使っているのでちょっと拭いただけでモロモロになってしまい、一度に2~3枚使い、それでももたないので一回の掃除で6~7枚使います。これなら高いほうのシートを使った方が経済的なのかな?と思い出しました。皆さんの家ではどんな商品を使っていますか?トイレクイックルシートだと1枚で済みますか?また、トイレットペーパーに吹き付けて使うスプレー商品ってモロモロにならないんでしょうか? トイレ掃除に関するあらゆること教えてください!

  • ユニットバスの目地のゴムの中のカビとり

    我が家はアパートで、いわゆるユニットバスです。 (トイレとバスが一緒って意味ではありません) ユニットな為、浴槽や鏡の部分の境目がゴムのようなもので繋いであります。 こまめに掃除しているのですが、どうしても床から5cmほどの繋ぎめの部分(目地っていうのかな?)にカビがはえます。 市販のカビとり剤はいろいろためしてみましたが ゴムの中側にカビがはえているので 上からシュッシュっとかけても全く取れないのです。 検索したらプロの掃除やさんに頼んだらきれいになったというのが出てきましたが できれば自分で掃除したいので・・・ いい方法をご存知の方、是非教えてください。

  • 「カビない湯桶」から思いついたのですが

    銀や銅の湯桶が「風呂場がカビない」として売られているそうです。 よく調べると「銀イオン水」「銅イオン水」が体にいいらしくて 特に「銅イオン」は療養泉の成分にも指定されているとのこと。 ならば銀食器や10円玉(銅貨)、5円玉(黄銅貨)、はたまた南部鉄器の 鉄製品を風呂にいれるとミネラル泉や温泉みたいになりませんか? また、ゲルマニウム石とかもあるように普通の玉砂利や書道の硯石など代用できるものもあるように思うのですが実際はやはり製品化されたモノしかダメなのでしょうか?

  • 湯桶読み

    熱海の「盛り土流出」はテレビのニュースでは「もりどりゅうしゅつ」と読んでいますが、「もり」は訓読みなので「もりつち」が自然に思えます。なぜわざわざ湯桶読みをするのでしょうか。

  • 愛車は土足OK?

    貴方の愛車は土足禁止ですか? それとも土足OKですか? 私の愛車は運転席・助手席・後部座席、全て土足OKです。 乗り降りを考えると土足禁止では不便この上ないと思いました。 床は汚れますがマットを使うし、時々掃除機で清掃するから 問題ありません。みなさんはどうしていますか?

  • テラス内の外壁を部屋の中の壁みたいにしたいのですが。

    1戸建てに住んでいます。 先日、トステムのほせるんですIIをつけました。 つけたのは、コの字型のスペースをすべてうめる形状。 洗濯物を干せるスペースとして、屋根、東側1辺のみガラス、 床を張ってテラスのようなかんじにしました。 ↓もとはこんなかんじ 庭の右(東側)は隣家とのフェンス。    部屋    「---    部屋 l もともと庭     l     L______    部屋 ただ囲ってあるだけなので、洗濯物を干すにはよかったのですが、 外壁がむき出しです。 ふきつけ?というのでしょうか、粒粒がいっぱいある壁なので、 子供がすりむいたり、私も服などをひっかけたりで不便です。 どうにか部屋の中のような壁にする方法はありますでしょうか? 自分でホームセンターで資材を買ってできる簡単な方法と たとえばどこかにお願いする方法、いろいろ知りたいです。 ちなみに雨などは入ってこない構造で、床はフローリングです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう