• ベストアンサー
  • 困ってます

安全第一主義すぎる人ってどうおもう?

  • 質問No.9655039
  • 閲覧数122
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 100% (5503/5503)

みなさんは以下のようなとにかく安全第一主義な石橋を叩いて渡りすぎてる人とってどうおもいますか? 特徴を書きます。

==================================
:飛行機は墜落する可能性があるので乗らない。

:ガラの悪い人とは面倒な事になりそうなんで一切関わらないし誘いにも乗らない。

:海や川には間違って溺れて死んだら嫌なので絶対いかない。

:山とか深い森があるような場所は遭難する可能性や熊に襲われそうなんで行かない。

:車の運転は事故を起こす可能性があるので免許を取得してない。

:家に留守番する人がいない宿泊旅行は、火事や泥棒のリスクがあるのでしない。

:線路を徒歩や自転車で渡る時は、何度も左右を確認してから渡る。

:遊園地の絶叫マシンには間違って故障して宙吊り状態になるかもしれないので乗らない。
===================================

1、まさに自分自身はこういうタイプである。
2、ここまでの人はいないでしょ。
3、こういう人って好き。
4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (2767/19459)

アンケート カテゴリマスター
寒寒ちゃんお晩でございます

4に1票かなぁ?

ここまで徹底する人って人生楽しいの?

もしかして寒寒ちゃんのことですか?
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5503/5503)

みちよさんお晩でございます。

>>ここまで徹底する人って人生楽しいの?

とにかく危険な目には絶対に遭遇しないように生きてると言えますね。このタイプって。

>>もしかして寒寒ちゃんのことですか?

私は、:線路を徒歩や自転車で渡る時は、何度も左右を確認してから渡る。って部分しか当てはまってないです^^
投稿日時:2019/09/09 17:38

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 9% (80/847)

(2)です。
(1)だと、北の歴代将軍さんとか。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5503/5503)

回答ありがとうございます。

>>(1)だと、北の歴代将軍さんとか。

飛行機の中だと暗殺リスクが高まると考えてるようなんで絶対乗らないようにしてるそうですもね。
投稿日時:2019/09/10 09:45
  • 回答No.10

ベストアンサー率 20% (224/1078)

こんばんは。

4 です。
そういう人も世界中にはいると思いますが
極端過ぎて、友達にはなりたくはないです。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5503/5503)

Live-monsterさんこんにちわ。

>>そういう人も世界中にはいると思いますが
>>極端過ぎて、友達にはなりたくはないです。

ほかにももっと細かい部分でも保守的な部分が沢山ありそうなんで、友達になっても全然たのしくなさそうですからねえ。やることが限られちゃいそうですし
投稿日時:2019/09/10 09:47
  • 回答No.9
4です。心配性で行動範囲がすごく狭そうな人を連想します。

話をしても楽しくなさそうだと思います。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5503/5503)

回答ありがとうございます。

>>4です。心配性で行動範囲がすごく狭そうな人を連想します。
>>話をしても楽しくなさそうだと思います。

行動範囲狭いですし仰るとおりで話をしててもきっと面白くない人だとおもいます。

友達は一人もいない可能性が大でしょうね。
投稿日時:2019/09/09 21:08
  • 回答No.8

ベストアンサー率 13% (645/4725)

こういうことを 「杞憂」というのですね。
天が落ちてきたらどうしようとか

私はその他です。
でも下記の3つは、ちょっとあてはまります。

:車の運転は事故を起こす可能性があるので免許を取得してない。

:線路を徒歩や自転車で渡る時は、何度も左右を確認してから渡る。

:遊園地の絶叫マシンには間違って故障して宙吊り状態になるかもしれないので乗らない。
 
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5503/5503)

purimuro-zuさんお晩でございます。

>>天が落ちてきたらどうしようとか

ここまでいくともう生きていくだけでも厳しそうですよね。

>>でも下記の3つは、ちょっとあてはまります。

車はいつ加害者になって人を引いてしまうかわかりませんからね。
乗らないに越したことはないとおもいます。
投稿日時:2019/09/09 21:07
  • 回答No.7

ベストアンサー率 2% (1/37)

質問者さんも、同類でしたか
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5503/5503)

:線路を徒歩や自転車で渡る時は、何度も左右を確認してから渡る。
  ↑
私はこれしか当てはまってないです。

根尾ギャラクシーさんはきっと1つも当てはまってなさそうですよね。

リスクヘッジができてるようですし。
投稿日時:2019/09/09 19:09
  • 回答No.6

ベストアンサー率 2% (1/37)

単に、(広義の)リスクヘッジの出来ないバカだと思います。

リスクヘッジの言葉の意味は、ググりましょう。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5503/5503)

根尾ギャラクシーさんお晩でございます。

>>単に、(広義の)リスクヘッジの出来ないバカだと思います。

そうかもしれませんが、「やらない関わらない」ってのが一番最高の間違いないリスクを回避する方法ではないでしょうか。

触らぬ神に祟り無しですからね。
投稿日時:2019/09/09 18:51
  • 回答No.5

ベストアンサー率 8% (50/561)

samusamuさんお晩でございます

全部に当てはまっている人はいるかも知れないが、人生楽しくなさそうですね。

答えは4番とします。
2~3当たっているので。だから私も人生楽しくないです。

例外もありましたよ。例えばソー0。もらうのが心配な人はマジで行かない方がいいです。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5503/5503)

sqさんお晩でございます。

>>全部に当てはまっている人はいるかも知れないが、人生楽しくなさそうですね。

行動範囲はかなり狭くなりそうですからね。

>>例外もありましたよ。例えばソー0。もらうのが心配な人はマジで行かない方がいいです。

たしかに。病気もそうだし風俗にハマるとお金もすっからかんになりますからね。ああいう金のかかるところにはいかないほうが無難ですね。キャバクラなんかも同じような理由でいかないほうがいいでしょう。金をドブに捨ててることになりますのでね。
投稿日時:2019/09/09 18:37
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (2334/7327)

他カテゴリのカテゴリマスター
4:
安全第一の割にはまだまだと感じ、ただのワガママだと思います。


本当の「安全第一」?は・・・

火事が怖いから電気も極力使わない、ガスも無い。
もちろんロウソクも使わない。
泥棒が怖いから貴重品をいつも身につけていろ、もしくは貴重品は持っていない。
(家に居ても火事や泥棒などのリスクがあり、意味が無い)

線路のみならず道路を渡るのはもちろん外に出るだけでも交通事故に遭うかもしれないから外に出ない。
いつ車が家に突っ込んで来るか分からないから、普段はいちばん道路から離れた部屋にいる。


・・・そこまでいくと病気ですね。

でも外が怖すぎて外にすら出られない人を知っています。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5503/5503)

mikuchiさんお晩でございます。

>>火事が怖いから電気も極力使わない、ガスも無い。
>>もちろんロウソクも使わない。

ここまでいくとほぼ自炊できませんねw

>>線路のみならず道路を渡るのはもちろん外に出るだけでも交通事故に遭うかもしれないから外に出ない。
>>いつ車が家に突っ込んで来るか分からないから、普段はいちばん道路から離れた部屋にいる。

ここまでいくと人生の楽しみがほぼなくなってしまいますよねw

外にでる時は、とにかく信号を完璧に守り、普通の人よりも左右前後をしっかりと確認するくらいが安全第一な人って感じかもしれません。

普段はいちばん道路から離れた部屋にいるっていうのは同意ですね^^これは素晴らしいとおもいます
。私の部屋は道路側ではないので安全ですw
投稿日時:2019/09/09 18:27
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (117/1148)

2、ここまでの人はいないでしょ。

中の1つや2つは、それに近い人が身近に(妻が)いますが(笑)。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5503/5503)

回答ありがとうございます

>>2、ここまでの人はいないでしょ。
>>中の1つや2つは、それに近い人が身近に(妻が)いますが(笑)

山や深い森に入るのは嫌いな人って女性に多いですよね^^
ああいうところにはいかないほうがたしかに無難だなっておもいますし。
投稿日時:2019/09/09 17:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (330/1580)

2、ここまでの人はいないでしょ。
私は「ガラの悪い人とは面倒な事になりそうなんで一切関わらないし誘いにも乗らない」くらいです。

正直、これらすべてに当てはまる方がいるとすれば、「あまり友達にはなりたくない」タイプですね。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5503/5503)

回答ありがとうございます。

>>正直、これらすべてに当てはまる方がいるとすれば、「あまり友達にはなりたくない」タイプですね。

たしかに友達になっても色んなことして遊んだりできませんもね^^旅行とかもいけないでしょうし。
投稿日時:2019/09/09 18:00