• ベストアンサー

特有の主義を持った人から誘われたらどうしますか

電話には絶対でない、メールの返信も気まぐれという人から誘われたら あなたならどうしますか? そういう人をどう思いますか?

noname#222793
noname#222793

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

あえて、「間を置いてから」返事をします。 >そういう人をどう思いますか? コミュニケーションが下手という印象です。 もしそれを主義でやってるとしたら、偏屈者です。

noname#222793
質問者

お礼

>偏屈者です。 質問文のような人が私が知っている人に実際にいるのです。 その人からの誘いは断っています。 その人のことを別の友達に話したら「偏屈者だね。かかわらないほうがいいよ。」と言っていました。

その他の回答 (9)

  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.10

ちゃんと約束も守りそうもないので関わらないようにしますね

noname#222793
質問者

お礼

>ちゃんと約束も守りそうもないので関わらないようにしますね 私も同じことを思います。

  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.9

一度は誘いにのってみようと思います。 ちょっとアバウトな人だなーと思いますね

noname#222793
質問者

お礼

アバウトだと思いますよね。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.8

相手のことをいやでなかったら、まずはどういう主義なのかを教えてもらうところからはじめます。

noname#222793
質問者

お礼

どういう主義なのか知りたいものですね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

50代♂ 全部、お断り…してたら?誘われる事が無くなった。

noname#222793
質問者

お礼

全部断ってたら誰からも誘われなくなりますね。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.6

相手のペースでイラっと来るなら相手にしないし、それでも魅力的なら誘いに乗ります。 例えば電話に出なくても、着信を見てかけ直して来るとか、意味の無いメールに返信は無いけど、何か用事があるときはキチンと連絡が着くならそれほど気にしないかも知れません。 ただ、そう言う人って既婚者だったり他に彼女が居たりしますから、男女の意味での誘いなら慎重になりますね。

noname#222793
質問者

お礼

>例えば電話に出なくても、着信を見てかけ直して来るとか、意味の無い>>メールに返信は無いけど、何か用事があるときはキチンと連絡が着くなら>れほど気にしないかも知れません。 実は私が知ってる人で用事があるときでさえキチンと連絡しない人がいるのです。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

>電話には絶対でない、メールの返信も気まぐれという人 何かに追われてるんでしょうか・・ 冗談です。 その人と話したり、食事したり、お酒を呑みに行って楽しいなら 私なら友達を続けます。 ただし、ドタキャンを多くする人なら友達をやめますねー。 >そういう人をどう思いますか? う~ん・・ 忙しいのかな? くらいに思っておけばいいとおもいます。

noname#222793
質問者

お礼

>その人と話したり、食事したり、お酒を呑みに行って楽しいなら >私なら友達を続けます。 私も楽しいと感じるなら付き合いますが、そうでなければかかわらないように します。

noname#236410
noname#236410
回答No.4

人と距離を置いているのかなーと思います。 そういう人とお付き合いするときは、どうしても境界線を意識してしまいますね。 恋愛対象外ですが、趣味でご一緒するとかたまに話すくらいならOKです。

noname#222793
質問者

お礼

>どうしても境界線を意識してしまいますね。 私も同じです。境界線を引かれているような感じがします。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

faxを送ってみる。 前時代的だな、と思いますがしつこいより楽。

noname#222793
質問者

お礼

faxを送って反応を見るのも面白そうですね。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

●考え込みます、でも、気に成ります。●お友達から、もし、お逢い出来る機会があれば。 意味深にしか。・・・答えるのは、遠慮を致します。

noname#222793
質問者

お礼

意味深とは意外なお答えです。

関連するQ&A

  • メール嫌いな人。

    普段メールをしない男性っていますよね?? 好きな人とか彼女であってもほぼメールをしない。 返信も必要そうじゃないとしない、電話が中心、みたいな。 そういう人ってあんまメール送るとイヤだと思うんですが、 どういうメールだったらイヤじゃない、嬉しいですか?? また、返信しようと思いますか?? しつこいとか思われたらイヤなので・・・

  • メールに返信しない人に質問です

    メールに返信しない人は何故メールに返信しないのですか? よく、「私、メール不精だから」とか言う人がいますが、それでメールに返信しないのを正当化しようとしているのは私は最悪な人だなと思います。 遅くても返信してくれる人はいいんです「ごめんね遅くなって」くらいは入れてくれるなら。 最悪だと思ってるのはまったく返信しない人。 メールに返信しない人は、私は話掛けてるのに無視してるのと同じだと思うのです。 「メール不精だから、おっくうだから」そんな人は最初からアドレスなんて作らなければいいと思います。 重要なことは電話で済ませればいいのですから。 まあ、私以外の人には返信しているかもしれませんが・・・。 メールに返信しない人、無視する人メールきたらどういう気持ちなんですか?

  • 忙しい人にはどう連絡するのがいいでしょうか?

    好きな男性が居ます。 まだ気持ち伝えてないので片思いです。 仕事が忙しい人なので、メールをしてもメールは返ってこなくて、数日後に必ず、電話をしてきてくれます。 今までほとんどが、メールでは返信を一切せずに、それに対して、落ち着いたときに電話が来る感じです。 こういった場合は、こちらからも、メールをするより電話をしたほうがいいのでしょうか? でも、電話だと、むこうは忙しくて仕事中は出られないので、迷惑かけてしまうし・・・どの時間なら忙しくないのか解らないので、それなので、こちらからは、いつもメールをします。 でも彼は私のメールに、メールで返信せずに、後日電話を必ずしてきてくれるところを見ると、メールは面倒で嫌いだから、メールより、電話派の人なのかな?とも思ったり・・・ 男性の目線から、こういう場合は、どうしてくれたほうがいいですか? 好きなので、やっぱり、コミュニケーションが取りたいので、メール又は電話をしたい気持ちいつもあるのですが。 あまりしつこくこちらから連絡しても迷惑だと思うし・・・ どのくらいの周期なら、連絡が来ても迷惑ではないでしょうか?

  • 付き合って5日目の人がいます。

    付き合って5日目の人がいます。 ずっと毎日メールをしていて彼のほうから 直接告白をしてくれて付き合うようになりました。 でもなかなかその人のことを好きになれずにいます。 話も合うし、優しいひとです。 メールをしてたときはメールが楽しかったですし 電話も楽しいと感じていたので付き合ってもいいかなと 思った時期もあったのですが、 告白される少し前くらいから少し返信するのが 面倒だな、と思うようにもなっていました。 告白をされたときは驚きとかガッカリさせるのが嫌で 冷静に考えられなかった部分もありました。 今はメールの返信も遅くしてしまったり 返信の内容も少し素っ気無くしてしまいます… 今の時点では友達や自分の趣味、自分の時間のほうを どうしても優先したい!と思ってしまいます。 私自身がただ素直になれていないだけでしょうか? まだ5日目だから、この先もう少し一緒にいたら 好きになれて、メールもしたい!会いたい! ってなれるでしょうか? アドバイスの方、どうかよろしくお願いします。

  • いつも繋がれる人じゃないとモテない?

    30代前半男です。 近年FacebookだLINEだと、そう言う関係の相談がやたら多いですけど。 いつも繋がって監視出来る(される)体勢じゃなきゃ、モテないんですか? 電話は嫌い、メールは筆不精、SNSはしない主義。 電話 = 用事がある時だけで十分、大した用もない電話は不要。 メール = 夜仕事から帰って返信するだけだから、返信速度や返信頻度を期待するな。           急ぎの用事があるなら、メールしないで電話して来い。 SNS = ネット上に個人情報晒すのは絶対嫌だから、どんなに頼まれてもしない。 一緒に楽しむ時は楽しむ、離れたら自分の時間をしっかり持つ。 いつでもどこでもダラダラ繋がるなんて、まっぴら御免。 必要以上の干渉はしないから、言われなくても自分で節度ある行動をしろ。 どんな事をやったら相手の信用を失うかぐらい、自分で考えて行動しろ。 浮気しようが男友達とバカ騒ぎして泥酔しようが自由だが、それ相応のリスクは背負え。 今時こんな人って、モテないんですか? 今の人達っていつでも繋がって、相手の事が見えてないとダメなんですか?

  • 気になる人に会います。どうすれば??

    2週間前にコンパで知り合った人が気になっています。 その時は気のあるそぶりで「今度一緒に遊びにいこう」と言われて、 その日に電話やメールがあったりしたのですが、1日返事を あけてしまって、それが理由かわかりませんが、もそれ以来、誘って きてくれません。誘ってきてほしいのかな?という内容は ありましたけどコンパの時、「相手から好きになられるの大嫌い。」 と言っていたのが忘れられず、誘えません。 でもその発言を聞いて女性慣れしていない人なのかなと思いました。 メールもコンパの2~3日後位は土日なのもあって3時間後には返って きたのですが、半日になり、1日後とかになりました。 彼がどの程度で返信する人なのかわからないですが、あまり得意では なさそうです。仕事が忙しいとかあると思うのであまり気にしてなかったの ですが、私自身気になる人にはすぐに返信するし、どうでもいい人には返答 をしないタイプなので、彼の気持ちはよくわかりません。 友人が「でも絶対会った方がよい」と飲み会を開いてくれることになり それを理由に電話したのですが出ないしかかってこないしでもうだめだと 思ったのですが、電話のことにはふれず前回メールしたどうでもいい内容 のメールがきました。 その後も「(飲み会に)参加するつもりなのでよろしくね!」ときました。 ただ彼の同僚からか私たちから誘ったのか気になるみたいでした。 最初はよかったけど、追われてると思って引いてしまってるのでしょうか。 木曜日に彼に会うのですが気になるという態度をだしていいのかそれとも なんともないそぶりをしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。 「参加するつもりなのでよろしくね」と

  • 男性にお聞きしたいです

    こんにちは。私は今好きな人がいて、その人とはメールのやり取りをしているのですが、「できれば何でもいいので返信が欲しいです」という文章を添えたメールを送ったら、受け取った男性の方はどう思われますか? 私は彼のことが大好きなので嫌われたくないし、迷惑がられたり面倒臭がられたりするのは絶対に避けたいのですが、どうしても返信が欲しい内容なので、返信を促したいのです。 それともう一つ質問なのですが、男性はまだ付き合ってない女性と電話するのは嫌でしょうか?もちろんいざ電話をする時には、事前にメールで電話していいか聞くなど配慮はするつもりですが…。 以上2つの質問になります。質問がわかりにくかったらすみませんが、答えていただければ嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人には彼氏がいます

    僕の好きな人には彼氏がいます。 その人は半年付き合って別れて、最近ヨリを戻したらしいです。 前別れたときは優しすぎた、刺激がなかったという理由で自分から振ったそうです。 ヨリを戻してすぐなので順調らしいです。 離れて改めてこの人じゃないとダメと気付いたらしいです。 彼女は前にもこの人じゃないとダメと言っていて半年で別れている人がいます。 彼女は今まで一番長く付き合った人で半年らしいです。 僕と彼女の関係はメールをすれば返信は来るが気まぐれでブチられることもしょっちゅうです。 彼女が彼とヨリを戻す前は毎日メール、週2回ほどskypeしていました。 今はこちら発信でしかメールはしていません。 skypeは言えば応じてくれます。 彼女は僕の気持ちを知っています。 一度振られた理由は男らしさがないということでした。 今すぐにというのは無理ということは分かっているので、長期戦覚悟です。 彼女に対しての良いアプローチ方法があれば教えてください。 また、もらって嬉しいメールがあれば教えてください。 彼女と僕は中距離なので顔を合わすことはありません。 諦めて次いけという回答は無しでお願いします。

  • 男性の人へ

    男性の人へ もし、彼女ではない社内の女性から出張に行く日に、携帯メールで「いってらっしゃい」などのようなメールが送られてきたら、どう感じますか?また、それに対して「ありがとう」などの返信しますか? 普段からわりと親しい中ですが、社内メールで業務上こちらから送ることはあっても相手からはただの「了解」などの返信はありません。回答が必要なものは、口頭で返ってきます。 先日、どうしても相手の携帯へ連絡することがあり、メールを送ると返信がありました。 普段、会社では返信がなかっただけに、とてもうれしかったのですが、あまりメールをすると嫌がられるとこもあるかなとか、うざい、めんどくさい、どうでもいいと思われても困るので、アドバイスをお願いします。 私が、その相手に好意があることは相手自身は知っています。 彼は、携帯にどうでもいい内容や、嫌いになっていった人に対してからのメールや電話は、スルーしていると言っていたので返信してくれているだけ、まだいいのかなとも思っていますが、どうでしょうか。

  • メールの返信が遅い人や返信しない人はなぜでしょう

    2つ聞きたいことがあります。 二人の友人のについてです。この二人は面識はありません。 ともにメールの返信がプライベートだけでなく仕事のメールの返信も遅いようです。 *1つ目の質問 私の友人(同性同志です)でメールしても返信をくれない人がいます。 私も友人も会社勤務で残業が続くこともありますので、私から友人になにか聞きたいことがあってメールする場合、なるべく必要最低限(月に1回か2回) にして文章もなるべく簡潔にしています。 近況報告のメールはなるべく控えるようにしています。 聞きたいことがあってメールしてるのに返事をくれない友人というのはどういう心理だと 思いますか? *2つ目の質問 別の友人はあるとき「自分からどこか近場へ出かけよう。」というメールをしてきたことが あって、私もOKしました。 しかし具体的な場所や時間を決めようとしてメールしても3回に1回ほどしか返事がきません。 電話をしても電話にでないので、ぜんぜん具体的なことが決まりません。 結局、私のほうから 「電話にもでないしメールしても返信をくれないのなら具体的なことが決められないので、一緒に出かける約束は取りやめにしよう。」というメールをして一緒に出かけるのはやめました。 もし相手のほうからあなたを誘っていながら、具体的なことを決めようとしてメールや電話をしても相手が 出ないとしたら、あなたならどうしますか? またその人のことをどう思いますか? 異性間ならどう返事しようか迷うこともあるでしょうが、同性同志の友人なら そう迷うこともないと思いますし、 もしかして友人は私のことを嫌ってるのだろうかと感じることがあります。