• ベストアンサー

特有の主義を持った人から誘われたらどうしますか

電話には絶対でない、メールの返信も気まぐれという人から誘われたら あなたならどうしますか? そういう人をどう思いますか?

noname#222793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

あえて、「間を置いてから」返事をします。 >そういう人をどう思いますか? コミュニケーションが下手という印象です。 もしそれを主義でやってるとしたら、偏屈者です。

質問者

お礼

>偏屈者です。 質問文のような人が私が知っている人に実際にいるのです。 その人からの誘いは断っています。 その人のことを別の友達に話したら「偏屈者だね。かかわらないほうがいいよ。」と言っていました。

その他の回答 (9)

• firumoa
回答No.10

ちゃんと約束も守りそうもないので関わらないようにしますね

質問者

お礼

>ちゃんと約束も守りそうもないので関わらないようにしますね 私も同じことを思います。

• firumoa
回答No.9

一度は誘いにのってみようと思います。 ちょっとアバウトな人だなーと思いますね

質問者

お礼

アバウトだと思いますよね。

• dottimiti
回答No.8

相手のことをいやでなかったら、まずはどういう主義なのかを教えてもらうところからはじめます。

質問者

お礼

どういう主義なのか知りたいものですね。

• 2012tth
回答No.7

50代♂ 全部、お断り…してたら?誘われる事が無くなった。

質問者

お礼

全部断ってたら誰からも誘われなくなりますね。

• angelo77
回答No.6

相手のペースでイラっと来るなら相手にしないし、それでも魅力的なら誘いに乗ります。 例えば電話に出なくても、着信を見てかけ直して来るとか、意味の無いメールに返信は無いけど、何か用事があるときはキチンと連絡が着くならそれほど気にしないかも知れません。 ただ、そう言う人って既婚者だったり他に彼女が居たりしますから、男女の意味での誘いなら慎重になりますね。

質問者

お礼

>例えば電話に出なくても、着信を見てかけ直して来るとか、意味の無い>>メールに返信は無いけど、何か用事があるときはキチンと連絡が着くなら>れほど気にしないかも知れません。 実は私が知ってる人で用事があるときでさえキチンと連絡しない人がいるのです。

• smi2270
回答No.5

>電話には絶対でない、メールの返信も気まぐれという人 何かに追われてるんでしょうか・・ 冗談です。 その人と話したり、食事したり、お酒を呑みに行って楽しいなら 私なら友達を続けます。 ただし、ドタキャンを多くする人なら友達をやめますねー。 >そういう人をどう思いますか? う~ん・・ 忙しいのかな? くらいに思っておけばいいとおもいます。

質問者

お礼

>その人と話したり、食事したり、お酒を呑みに行って楽しいなら >私なら友達を続けます。 私も楽しいと感じるなら付き合いますが、そうでなければかかわらないように します。

noname#236410
noname#236410
回答No.4

人と距離を置いているのかなーと思います。 そういう人とお付き合いするときは、どうしても境界線を意識してしまいますね。 恋愛対象外ですが、趣味でご一緒するとかたまに話すくらいならOKです。

質問者

お礼

>どうしても境界線を意識してしまいますね。 私も同じです。境界線を引かれているような感じがします。

• KoalaGold
回答No.3

faxを送ってみる。 前時代的だな、と思いますがしつこいより楽。

質問者

お礼

faxを送って反応を見るのも面白そうですね。

• tknkk7
回答No.1

●考え込みます、でも、気に成ります。●お友達から、もし、お逢い出来る機会があれば。 意味深にしか。・・・答えるのは、遠慮を致します。

質問者

お礼

意味深とは意外なお答えです。