• 締切済み

先日友達とお泊まりをしていた時に、私が早く寝てしま

先日友達とお泊まりをしていた時に、私が早く寝てしまい友達が私のLINEで私の好きな人に「好きです、付き合ってください」と送り、「うーん、今は受験中だし誰とも付き合わないって決めてるからごめんなさい」と返信が来ていて、私は何の話をしているんだと思ってLINEを見たらそう書いてあって。その時は絶望的で、なんで振られてるのと何回も考えててその後に友達から謝られましたが、放心状態となってしまい。。。 友達が告白文を送る前までは好きな人が、”自分の過去の話、家族の話、自分の将来のこと”等友達でもそこまで話さないであろう話をしてきて、ましてやあって間もない異性にそのような話をすることは、脈ありなのではと私は勘違いをしてしまっていました。だからこそ今回振られた感じになったのは、悲しくて仕方がなかったです。 振られた1ヶ月後好きな人の友達に話しかけられ「あなたって私ちゃんでしょ?」と言われ、「そうですけど。」と答えると「好きな人とLINE交換してるでしょ?」と聞いてきたので、「してました」と返答すると、「私ちゃんのLINE見てお前ら付き合ってるんじゃないの?って俺ら話してたよ笑」って言われたので嘘でしょ。と思ってしまい。振られた後に好きな人が自分の友達にLINEを見せてたことに驚きが隠せないとともに、先日から話したことない好きな人の友達から挨拶されたり手を振られたりしていてなんで私のこと知っているんだろうと疑問に思っていて。 私の考えでは、普通は振った相手の話を同性の友達と話しますか? また、私は半年後にもう一回告って振られたら諦めようと思っているんですが、皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.1

あなたがもし、ご自分をネタにされたことを気にされるんでしたら、最低な彼ですね。 半年後にOKとなってお付き合いを始めたとして、お友達も彼に色々聞いてきて、話してしまうかもしれないですね。 人間の本質は変わらないので、そんなところが気になるのであれば、気持ちを切り替えて、新しい出会いを求めた方が良いかと思います。 勝手にラインを送った友人のことを一切攻めてないようなので、そこは素晴らしいですね。あなたには、もっと素晴らしいお相手がふさわしいと思います。

関連するQ&A

  • 友達に是非泊まりに来てほしいのです。回答お願いしま

    僕は、今大学1年です。 県外で一人暮らしをしています。 8月24日に友達A君とB君と遊び、25日にレジャープールに行きます。 そこで、二人に「どうせ29日も遊ぶけ、もしよかったら泊まりに来ん?」と送りました。 B君はオッケーと返事が来ました。 ただA君は「俺は、他人の家だと眠れないから無理っぽい...」って来ました。 その時俺は「そっかー、残念。」と送りました。 ただ自分の我侭ではありますが、できればA君にも来て欲しいんです。 いつも3人で行動しているので一人掛けるとすごく寂しいんです.. 実はなぜこれぐらいで寂しがるかとかショックを受けるかというと、中学校のときに親友に裏切られ、仲が良かった友達からもいじめられたりしました。その時に不登校になったのがきっかけで、それからは、すごく友達関係に過剰に反応するというか心配性というか、メンタルが弱くなり、高校の時も断られると何故がすごくショックを受けて落ち込んだりしていました。 もう一つとしての理由は、高校は高校で友達とは楽しかったけど、ヤンキーっぽい人からいじめられたりしたことがあったり、友達ともいろいろトラブルがあって、大学の友達とは、4年間いろいろな思い出を作りたいと思ったりしているんです。 この返事だと、今後友達同士で旅行に行くことも無理だろうし.... なんとかならないですかね? 僕も強引に誘ったりしたら嫌われるんじゃないかと思ってあれからは、何も言ってません... この感じだと泊まりにきてもらうのははやり無理でしょうか?....

  • 泊まりにきたがる友達について

    私の身近な友達に、月に3、4回は私の家や他の子の家含め、泊まっている子がいます。 誘われたのではなく、自分で「泊まりに行ってもいい?」といっています。 その子は、母子家庭で家族とアパートに住んでいるので、人を泊めるのは難しいということはわかります。 しかし、平日にお構いなく泊まりに行ったり、自身の希望で泊まりに行っているので不愉快です。 少しは遠慮というものがあってもいいと思います。 人様の家にお邪魔して迷惑だと思わないのでしょうか? それに、その子のご両親(母)はなぜ注意しないのだろうととても疑問に思います。 ひどい言い方をしますが、迷惑だと感じてなければ、子も両親も普通じゃないと思うのは私だけでしょうか? それに、そういった子のご両親はなぜ注意しないのでしょうか?

  • 病んでる友達

    私は23歳の女です。 高校の時の友達(女)のことで悩んでいることが あります。 その友達は心が弱く、すぐ病んでしまいます。 LINEでも基本辛いことしか書きません。 そんな友達に、一昨日困ったことが 起きたのですが、電話した時 普通に笑って話していたので 私は、そんなに大したことじゃないんだと 思っていました。 ちょうど同じ時刻に、私の知人で その友達の同僚(男)から 「〇〇(友達)大丈夫かな?」とLINEが きたので、友達のことを少し話して 後は何気ない普通の話をしていました。 そしたら昨日、友達から 「私が困って不安で仕方ない時に 普通に二人で楽しくLINEしていたなんて 幻滅した。心配なんて口だけなんだね。 誰も信じられない」という LINEが来たのです。 私が友達を心配していたのは本当ですし 知人とも友達の心配をして LINEしていたのですが正直ショックでした。 基本その友達から来るLINEは 病んでいるものばかりで 昨日きたLINEでついに私も「面倒くさい」 って思ってしまったのです。 私は ずっとその友達を大事にしたいと 思っていて、どんな病んでる発言がきても 受け止めようと思っていたのですが 昨日の言葉で私も辛くなってきて、 毎回毎回病んでる言葉を聞かせられるのが 苦痛に感じるようになってしまいました。 その友達のために、私は どうしたらいいのでしょうか。 病んでいる人には どのような言葉をかけたら 良いのですか? (友達は少し前までその同僚のことが 好きで1回ふられたみたいなのですが それは関係しているのでしょうか。 今はその人のこと嫌いで関わりたくない って言ってましたが。)

  • 彼女 男友達 泊まり

    学生、男です。 彼女は今年から社会人です。 彼女は今年から社会人デビューとともに一人暮らしをはじめました。 彼女の同期は20人ほどで男女半々だそうです。 先日彼女はその同期の女友達と男友達2人の4人で男友だちの家でお泊まりしました。 彼女から今日は男女4人で泊まるとラインが来て最初はショックと嫉妬からモヤモヤしていました。でもよくよく考えたら男女ならいいのかな?同期との親睦を深めるのも大事だしと思い快く送り出したわけではないですが納得はしました。 数日後どこからが不安になるかなどの話し合いをしたとき彼女の中で、男友達数人と自分一人で男友達の家で遊びや泊まりもあり得ると来ました。 自分的に家での遊びは最低ラインの許容範囲ですが泊まりは例え一対一でなくても許せません。 彼女的には数人いれば大丈夫でしょ?との感覚だそうです。また彼女の同期で一人暮らししている友達が男3人しかおらずその3人と遊ぶ機会や泊まる機会が増えるかもだそうです。 ここから質問なのですが男性の皆さんはこの状況を許せますでしょうか。 また女性の方はこの状況は女性側からしたらそんな深刻ではないのでしょうか。 もちろん他人の意見なんて関係ないとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、いかんせん自分が嫉妬深いところもあるので参考がてら教えていただきたいです。 乱文で長くなりましたがよろしければご回答宜しくお願いします。

  • お泊まりってありですか?

    飲み会で知り合って二回程二人でごはん食べに行ったりしてる人(男性)がいます。普段はたまに電話かかってきて「最近どう?」って感じの世間話したり、仕事の悩みを相談しあったり・・・いい感じの友達です。前に「どっか旅とか行きたいなぁ」って言った時、ノリの様な冗談の様なでいつか二人で行こう!って話してたんですけど・・・。最近なんだかまたその話になって、「温泉旅館に一泊しよう」って言われたんです!大目に見て日帰りなら・・・ありですけど、泊まりは・・・です。彼のことは友達以上に意識する時もあるんですけど、まだそう決めるのは少し早い気がします。それに好きとか付き合おうとか言われてないし・・・まだ友達として付き合ってるんだと思います。難しい問題ですが、友達と彼氏の境界線ってどのへんなんでしょう?そういう関係でお泊まりってありだと思いますか?私の意識しすぎなのかなぁ?皆さんのアドバイス教えて下さい。

  • 友達が泊まりに来たいと言っています・・・

    私は現在1人暮らしなのですが、高校の時の友達が泊まりにきたいと言っています。 彼女の家では犬を飼っていて、掃除をしているのかしていないのか分からないんですが とにかく床に犬の毛が大量に落ちているんです。 階段の両端には、毛が積み重なっている状態で・・・ その友達のうちに行って帰ってきたときは、靴下や洋服に多量の毛が付いてしまいました。(もちろん彼女の洋服には常に毛がついています) それが嫌で、もう家には行かずになるべく外でお茶や買い物をして遊ぶようにしていたのですが、遂に泊まりに行きたいと言われてしまいました。 でも、私としては絶対に家に上げたくありません。 「今、お金がないからごめんね、遊べない」と言ったのですが 「泊まりにいくだけでも・・・」と言われてしまっている状態です。 他の友達をうちに泊まらせているのを知っているので、 「忙しいから、泊まらせられないんだ」なんて言い訳はできません… また、動物が極度に嫌い、アレルギー持ちなどという言い訳も通用しないでしょう・・・ 犬を飼っている人は、毛がついてても気にならないのでしょうけど、 ペットを飼っていない身としては、家が汚染される気がして仕方ないのです。ベッドを貸すなんて考えたら鳥肌が立ってきます。 その子自体はとてもいい友人で、結構仲がいいのですが 泊まりに来る事だけはどうしても嫌です。 直接「毛が付いてるから嫌なんだ」なんて言えないし・・・ 何か良い案ありますか?

  • 友達が泊まりにきているから・・・

    特に男性の方のご意見お願いします。 付き合い始めの遠距離の彼がいます。 毎日メールのやりとりや、ときどき電話で話をしているのですが、今日の夕方「今日、あまりメールできないから○時頃でんわしていい?」とメールがきました。そして、電話がきたのです。私は仕事が忙しいのかなーと思って、仕事抜けて外から電話くれたのかと思い、仕事忙しいの? ってきくと「友達が泊まりにきていて、3日くらいいるからあんまりメールできないから電話するねー。週末は大丈夫だけど」っていわれ、週末私が遊びに行くのと、来週は彼がくるのでその話をちょっとしたりで、そろそろ戻んないと・・・ってかんじでした。 何気に友達??って思ったのですが突っ込みもせずでしたがちょっと気になったり。考えすぎでしょうか?

  • 好きな人ができました 友達の従兄弟で、お泊まりとか

    好きな人ができました 友達の従兄弟で、お泊まりとか友達も交えてしたこともありますが、まだほんの数回しか遊んだことがなく、顔見知りという程度です しかも、その人は遠くに住んでいて、会おうと思ってすぐ会えるわけでもありません 次にいつ会えるかもわかりません 連絡先は知っているけど、なにせ数回しか会ったことがないので話題がほとんどありません あまり私からガンガン話しかけても変な人と思われそうです その人と結ばれるにはどうしたらいいでしょうか? そんなのは無理なのでしょうか?

  • 友達のお泊りを上手く断るには?

    こんにちは。 友達から「来月ぐらいに泊りがけで遊びに行ってもいい?日にちはそっち(私)にあわすし・・」とメールがきました。 去年も我が家に泊まりに来たのですが、帰った後に母から「あんな非常識な子、二度と泊まりにこさせないで」ときつく言われておりどうやって断ろうかと悩んでいます。 我が家は一戸建てですが廊下がありません。 一階は台所・二部屋(その内の一つは母の寝室)を通ってお風呂・トイレがあります。 母が非常識と言う2点ですが・・・ 1.お土産に地元銘菓のもなかを持ってきてくれました。 仕事が忙しい子なので早く帰宅できる時に買ったのか、購入日が5日前になっており賞味期限は翌日でした。 (そんな前の日付を持参せず、前日もしくは当日に買ったものを持ってくるべき) 2.コンサートに行くことが目的でしたので帰宅は23時過ぎでした。 帰宅が遅くなることは前もって伝えていました。 母はお客様なんだし一番風呂をとお風呂にも入らず待っていてくれました。 友達がお風呂に入って出てくるまで1時間以上。 その後、私と母が入る頃には1時前になっていました。 友達は髪の毛も短く肩につかない程度です。 (自分の家じゃないのに時間がかかりすぎ。時間も時間でその後、二人が入ることも分かっているのに・・・) (  )は母の発言です。

  • 親しい友達と彼女

    同性の親しい友達に見せる自分と好きな人に見せる自分って一緒なんですかね? 同性の親しい友達とは大概、くだらない話や愚痴を言い合ったりすると思うんですが。 同性の親しい友達と恋人ってただ性別が違っただけなんでしょうか? 今、好きな人がいてその人と話す時はすぐ話題がでてこないことが多くて困ってます。でも親しい友達となら何でも話せますよね? 親しい友達とつくる関係が好きな人との間でできれば仲の良い恋人同士になれるんですかね? 意見聞きたいです。