機種変更後のパスワード確認方法について

このQ&Aのポイント
  • 機種変更後に記録していたパスワードが違っており、アドレス変更や再設定ができない状態になりました。EPSOMのサービスを利用して新しい携帯にデータを移管する方法やパスワードの再設定方法はありますか?
  • 機種変更後、パスワードが違っており、アドレス変更や再設定ができない状況になりました。EPSOMのサービスを利用してEPSOM VEIWのデータを新しい携帯に移管する方法やパスワードの再設定方法を教えてください。
  • 機種変更後、記録していたパスワードが違っており、アドレス変更もパスワードの再設定もできません。EPSOMのサービスを利用してEPSOM VEIWのデータを新しい携帯に移管する方法やパスワードの再設定方法をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

機種変更後のパスワード確認方法について

携帯のキャリア(メールアドレス)と機種を変更した際に記録していたパスワードが違っており、アドレス変更もパスワードの再設定も出来ない状態となってしまいました。追加のアドレスも未設定でした。EPSOMのサービスにてEPSOM VEIW のデータを新しい携帯に移管する方法(パスワードの再設定)する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

[Epson View]のデータは、スマートフォンやPCに存在するのではなく、[Epson Global ID]に紐づいてEpsonのクラウド上に存在します。 [Epson View]では、そのクラウド上のデータを覗いて見ているだけです。よって、機種変更に伴うデータの移管の必要はありません。 新しい機種にアプリをダウンロードしたら、同じ[Epson Global ID]でログインすれば、今まで通りデータを見ることができます。 ただ、[Epson Global ID]のパスワードを間違っていてログインできない状態で、かつ、[Epson Global ID]に登録してあるメールアドレスが使えない状況では、何も出来ません。 まずは、EPSONの担当部署へ連絡し、新しいメールアドレスへの変更とパスワードの初期化などをしてもらうしかなさそうです。 ↓こちらから、使用機種を入力後、[お問い合わせ]をクリックすると、EPSONインフォメーションセンターの該当電話番号が見れます。メールでの問い合わせもできます。 https://www.epson.jp/support/support_menu/ks/121.htm

kouyuijiji
質問者

お礼

2525stomeman様 ご回答有難うございます。アドバイスに従いましてEPSONのサポートにメールにて問い合わせしたら、エプソン メールサポート窓口受付完了のお知らせ(自動返信メールですが)が届きました。週明けにでも正式に回答が来ると思いますので何とか解決できるかと思います。 この度は迅速に適切なアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございました。取り急ぎお礼まで。