• ベストアンサー

機種変更

Docomoの携帯を機種変更したいと思っているのですが 今使用している機種でRPGのセーブ記録が残っていたり 脳のトレーニングで継続実施記録更新中だったりするので その記録がもったいなくて変えかねています。 変更する機種がこれらのゲームに対応している機種だとしても 記録は受け継がれないのでしょうか?

• ooume
  • お礼率31% (476/1509)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • julianas
回答No.1

セーブの記録が携帯電話に保存されているのもはだめ。 ゲームのサーバーに保存されているのもは大丈夫。 そのiモードゲームの会社に問い合わせてみるのが一番いいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

お答えします。julianas様がお書きになっているとおり「記録が携帯電話機に保存されている」ものは出来ないことが多く、「記録がサーバーに保存されている」のもは大丈夫な場合が多いです。またご利用になりたいゲームが機種変更後の機種に対応していることもご確認ください。「脳のトレーニング」とは、コナミネットDXのクイズマジックアカデミーのことだと思われますが、FAQがありましたのでご参考までに記載させていただきます。

参考URL:
http://www.konami.jp/mobile/faq/index.html