• ベストアンサー

機種変更するとメルアドも変更される?

ドコモの携帯に機種変更したいと思っているのですが、 機種変更した際にメールアドレスも変更しまうのでしょうか? 今現在はドコモの携帯を使ってます。

• oiwae
  • お礼率60% (30/50)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fireghl
回答No.1

通常の機種変更ならメルアドは変更されません。解約→新規契約だと電話番号とともにメルアドも変わります。

oiwae
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

変わりませんよ! ただ、MNPで他キャリアを変えたら変わります。

oiwae
質問者

お礼

ありがとうございます

• latour64
回答No.3

メールアドレスは携帯の機種内のデータではなく ドコモのサーバの中のデータなので、変わりません。 そのままのアドレスで使えますし、端末から変更す ることもできます。

oiwae
質問者

お礼

ありがとうございます

• masaho-mk
回答No.2

変わりませんよ! 変わるとすると、MNPで他キャリアから乗り換えた場合です。

oiwae
質問者

お礼

ありがとうございます