機種変更で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 携帯を4年使っているが、機種変更を考えている
  • 機種変更の悩みは、他社メールでの絵文字非対応とサイトの動画が見れないこと
  • 料金によっては変更する意思はあるが、自宅でPCからネットができる状況で動画のために機種変更するのは勿体無いと思う
回答を見る
  • ベストアンサー

機種変更で悩んでいます・・・

実は今、機種変更でとても悩んでいます。  私は今、同じ携帯を4年使っており、とてもその機種を気に入っています。ですがここ最近、今の携帯で出来ない事が少々あるのが気になり、機種変更を考えています。  出来ない事で気になるのが、他社とのメールで絵文字が対応しない事、それと今某サイトに登録しているのですが動画などが見れない事です。  それで私が悩んでいるのが、サイトの動画が閲覧出来ない事についてなんですが、自宅がPCでネットが出来るので、それを思うとそれで機種変更は勿体無い気がするのです。友人とのメールの絵文字が出来ない事も気になりますが、それも気にしなければ済むというか・・・。  でも、毎月の料金によっては変更してもいいと思っています。  今、ソフトバンクでお値打ちの機種って何がありますか?動画が見れて絵文字対応で、あんまり高くない携帯を教えて欲しいです。  また、自宅でネットが出来ているのに携帯の動画の為に機種変更って勿体無い気がするのですが、どう思いますか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukapapa
回答No.1

現在の利用料金や利用状況が不明ですが、、、 ネットをするならパケホ必須ですからどんなに安くても、毎月のランニングコストが最低で5800円以上は掛かると思います。 ホワイト 980円 + S!べ 315円 + パケホ最大 4410円 学生さんでもホワイト学割で最低5000円くらいかな。 機種によっては更に +600~1600円くらい。 他社宛や無料対象外の通話料は別です。 新スパボ24回払で26ヶ月は使い続ける想定です。 勿体無いと思うかどうかは人それぞれだと思いますよ。 自宅でネットをするのとは別ですから、、、

nomukunx2
質問者

お礼

回答有難うございます。  自宅でネットをするのとは別に、やっぱり新しい携帯は魅力的な気がします。  やっぱりだいたいそれくらい(¥6000)はするんですね?  私はよく使う人に比べたらあんまり使わない方です。  なので、お店でも一度料金の話を伺った事がありますが、やっぱり勿体無いという気はしますね~(^^;)