• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ボーダフォンの機種変更について・・・

ボーダフォンを持って、まだ4ヶ月なのですが、今の携帯がどうしても気にいらなくて、機種変更したいと考えています。 でも、普通に機種変更するには、まだ10ヶ月経っていない為、結構高くなってしまうようです。 そこで、安く機種変更する事が出来るような事があれば教えて下さい。 白ロムを手にいれて、その白ロムに番号を変えてもらうのや、携帯が壊れてしまったと嘘を言ったとしても、やはり値段は変わらないのでしょうか? 嘘はいけないのですがね・・・。 良い案があれば、是非教えて下さい♪

noname#87671
noname#87671

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

>解約をすると、2年割引に入っているので1万円の解約金がかかります。 >オークション等で白ロムを安く手に入れ、機種変更となると、1900円+手数料で可能になるのでしょうか? 機種変更は解約ではないので、解約金はかかりません。 1900円+手数料だけでできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 早速オークションなどで探してみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • fox1
  • ベストアンサー率20% (117/577)

>白ロムを手にいれて、その白ロムに番号を変えてもらうのや、 >携帯が壊れてしまったと嘘を言ったとしても、 >やはり値段は変わらないのでしょうか? 使用中の番号を使い続けるには  知人・オークションなどで 中古を正規に 手に入れ 機種交換をする分には ウソではないので OKです。 私も問題なく機種変更しました。  その際 手数料のみしかかかりませんでした。  携帯が壊れた場合 修理になるか同じ機種になると 思います。ただ、壊れたと言ってウソをつくのは どうかと思いますよ・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 NO1さんにも、質問させていただいたのですが、例えば解約をすると、2年割引に入っているので1万円の解約金がかかります。 機種変更だと、まだ4ヶ月なのでとても高くなりますが、オークション等で白ロムを安く手に入れ、機種変更となると、1900円+手数料で可能になるのでしょうか? でも、本当嘘はいけないので、なんとか良い方法があれば・・・というか、上記の方法が出来るなら嬉しいのですが・・・。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

>白ロムを手にいれて、その白ロムに番号を変えてもらうのや 白ロムをもちこんで機種変更は事務手数料だけでokですよ。たとえ1日しか機種を使用していなくても白ロムをもちこんでの機種変更は手数料(1900円+消費税)のみでokです。 >携帯が壊れてしまったと嘘を言ったとしても、 これはボーダフォンアフターサービスというオプションに入っていて、セーフティリレーサービスというものを利用すれば、通常の機種変更価格よりは安いですが、自由に機種は選べない様です。 良い案は、やはりオークションや友達から、解約済みの白ロムを入手して持ち込む事でしょうか? 後は、ボーダフォンアフターサービスは月額315円で、機種変更時の価格を安くするために入った後、すぐやめる人が多いですが、ずっとはいりっぱなしにしておくと毎月70ポイントものポイントが入ってきますので、普通よりかなり多くポイントが入ってきます。 結果、ポイントの値引きが多くできる様になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 例えば解約をすると、2年割引に入っているので1万円の解約金がかかります。 機種変更だと、まだ4ヶ月なのでとても高くなりますが、オークション等で白ロムを安く手に入れ、機種変更となると、1900円+手数料で可能になるのでしょうか? それだととても、嬉しいです!! 早速、オークションを見てみようと思います。 ありがとうございました。