• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ボーダフォンでの持ち込み機種変更について

今、かなり前の機種のv402shを使っているのですが、 そろそろ機種変更したく思い、 Yahooオークションで、902shの白ロムを購入し、 持ち込み機種変更という形で機種変更することにしたのですが、 まだ持ち込み機種変更をしたことがなく、知らない事だらけで不安です。 そこで、 持ち込み機種変更にはどれくらいの費用がかかるのか、 持ち込み機種変更ができるショップは、限られているのか を教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • a1031
  • ベストアンサー率50% (5/10)

以前ボーダフォンの料金センターに勤めていました。 持ち込み機種変は、手数料1995円(税込:翌月引落)で全国のボーダフォンショップで出来ます。 ちなみにNo.2さんの言われているプラン変更ですが、Jフォンの時の旧プランでなくボーダフォンになってからの全国統一プラン(頭にバリューが付くものビジネスパック、ビジネスエコノミー、ライトコール)であれば必要ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)

 以前 オークションで購入した ボーダフォンを機種変しました。  確か¥2000くらいで 次回の請求にと 言われその場で支払いはしませんでした。  ボーダフォンショップならどこでも可能だそうです。 ただ、v402sh→902shだと G2からG3になると思うので プラン変更とかがありますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 近くのボーダフォンショップへ行ってきます。

  • 回答No.1

通常の機種変だと、本体代金+機種変手数料です。 持ち込みだと本体代金が不要なので、機種変手数料のみで可能です。 通常の携帯ショップでは出来ませんが、ボーダフォンショップならどこでも可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。