• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットでの機種変更について教えて下さい。

現在AUのWIN、ICカード共に非対応の携帯を使用しているのですが、 そろそろWIN対応機種への機種変更を検討しています。 そこで質問なのですが、 ネットで携帯を注文し機種変更する場合、 アドレス帳の中身などの移し変えはどのようにすれば良いのでしょうか? また、ICカード対応機種ではない為、 差し替えるだけで新しい携帯が使えるというわけにはいきません。 新たにICカードを作るのに費用はかかるのでしょうか? また、どの時点で新しい携帯が使えるようになるのでしょうか? どなたか教えて下さい。 また、何かアドバイスなどあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

・アドレス帳の移行:最寄りのauショップへ持ち込めば「たいてい」 やってくれます。あとはSDカードなどの利用、双方に赤外線ポートが あればそれでもいけます。 ・新たにICカードの費用:不要です。通常新機種と一緒に送られて きます。 ・どの時点で新しい携帯が使えるようになるか:これまた通常は、商 品到着後、先方に電話するとオンラインで切替作業をしてくれます。 長くても15分程度で使えるようになると思います。 ・その他アドバイス:現在の機種名に加えて、できれば変更予定の機 種名などお書きになるとより具体的にレスができます。