• ベストアンサー

機種変更について

機種変更について 機種変更はどのくらい待ちますか? また、お財布携帯機能を無効にしているのですが、機種変更後も無効の設定ままで継続できているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110545
noname#110545
回答No.1

ドコモショップで30分程度、量販店等で1時間程度だと思います(いずれも受け付け開始までの待ち時間を含まず)。 『おサイフケータイ機能を無効』とは、iCカードロックの事でしょうか?それともDCMX等に加入しないという事でしょうか? iCカードロックでしたら機種変更では端末の設定までは引き継げないのでiCカードロックは自分で操作してロックするか、店員に頼んでロックしてもらって下さい。 携帯の値段を割り引く条件としてDCMX等への加入が有る店も有りますが、割引を受けないなら加入しなくて大丈夫です。 稀に特価の条件としてDCMXの加入が必須という店も有るので注意して下さい。